MOMO NANA 日記

気の強すぎる「もも」と気の弱すぎる「なな」の生活を紹介する親バカブログです。
Posted by トラ   18 comments   0 trackback

トレーニング頑張ってるよヾ(・д・`*)ネェ?

昨日も今日も更新してるの何でかわかる?












   ヒマ━━(-ω-。ll)━━ナンジャ!




仕事のお呼びが掛からなくてね~。



シャーシ壊したからかな?


ま~え~。ま~え~。


そのうち忙しくなってPC触る暇もなくなるだろうから、こんな時ぐらいゆっくりしとこーっと。




では、3月2日のトレーニングの様子を。。。



この日のトレーニングのメンバーは全部で5ワンちゃん。


小型犬は↓


IMG_3902.jpg

                        

IMG_3876.jpg
(※ ヨネちゃんは小型人間です。小型犬ではありません。)
                        

IMG_3852.jpg




の3ワンちゃんで、大型犬は↓


IMG_3873.jpg

                        

IMG_3846.jpg



でした。



ヨネちゃんところのカメラマンも問題児だけどトラところのカメラマンもかなり問題児なのよねぇ~。(ご存知無い方は→こちらへ)




トレーニングの写真これだけしかないのよ!




なんでか聞いてみた。




「メモリが無くなった」


あぁ~!ムカツク!(╬☉д⊙)凸



そんなこともあろうかとビデオを渡してあるのに!


ビデオで写真が撮れること知らんのか アホ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━ッ


ゴリはきっと「臨機応変」という言葉を知らないんやろね。



カメラはカメラ、ビデオはビデオと思ってるみたい。。。



オマエもクビじゃ!



というわけで、今回のトレーニング風景は動画で!




まずは、ワンをヒールポジションでオスワリをさせて飼い主同士がご挨拶。






こんな風に鼻噛みMomoたんなのにトラがきちんとコマンドを入れるとお散歩中でも他のワンちゃんを噛みに行くことはないのよねぇ~すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!



この他にもいろいろしたんだけどゴリの腕が悪いので見てると酔っちゃうからボツ!



で、休憩中のMomoとチョコたんのバトルを。。。


トラとヨネちゃんが重要会議中なので音声は消しちゃってます (*´艸`)







うふっ!Momo、チョコたんにイジメられてるでしょ!


Momoはヨネちゃんが大好きでヨネちゃんにしたいのにチョコたんがいるから行けないの(笑)


そういえばMomo、ヨネちゃんには尻尾をブンブン振るけどテツヲさんにはそんなことしないなぁ~。


テツヲさんが殺人者の目をしてるからかな?




ではでは、トレーニング終了まで30秒の動画を。。。


内容は、離れている飼い主のところへ5ワンが一斉に戻ってヒール、オスワリをします。




お隣のワンちゃんの鼻を噛みに行くこともなく無事終了 *~*(*´∀`*)*~*



トレーニングの内容をもっと詳しく知りたい方はヨネちゃんブログに遊びに行ってねぇ~。


カメラマンはイマイチやけど内容は濃いから!(ランキングポチッ!もお忘れなく)





そしてトレーニングが終わってからチョコたん一家とランチデートをしました~。


その様子はまた後日。。。


スポンサーサイト

Comment

asa* says... "ご無沙汰です~"
トラさんお元気ですか~?
今度は私が以前のトラさんのようになってます(笑)
家に帰っても全くPCを立ちあげていない日を更新中です(笑)v-27
彼にもブログ閉鎖v-236とか言われちゃうし(笑)
いかんいかんいか~ん!v-239
と思いつつ、なかなか余裕のない私・・・
徐々に復活していきますので、
asa*のこと忘れないでね~~~

ps.テンプレートがかわぃくなっててびっくり~v-10
今のサイトはだいぶ調子が悪いので、また引越しするかもしれませんが、その際はどうぞどうぞ宜しくお願いしますーー┏○ペコッ
2008.03.05 12:32 | URL | #GWckKCCc [edit]
ヨネ says... "盗撮!Σ(゜д゜lll)"
あんな休憩時間中も ビデオ回しとったんや~!
・・・で、何の秘密会議してたっけ(笑)?

Momoちゃんって ホンマ 態度がコロコロ変わっておもろいよね~。
トラさんの膝に乗る前と後、チョコたんに対する顔とヨネに対する顔・・・全然違うよね~。


↓鍋、早く来て良かったねぇ!
言うてみるもんやね~~。
1つ1つ手作りったって、注文来てから作るわけじゃないし、出来るわなぁ。
まぁ確実に言えることは トラさんのワガママのせいで 今か今かと待っている誰かの鍋が 遅れて届くんやろなぁ~~~~~~v-8

ところで、今週はレッスン行くの?
2008.03.05 23:43 | URL | #CDptT7hQ [edit]
Mフラワー says... "めずらし~"
こんなに時間があるのって トラちゃんにとって数ヶ月ぶり??
珍しいことだよねv-16

でもおかげで更新されるから 読者としては楽しいけどね~。
ヨネちゃんのブログにあったように、トラちゃんの膝の上にいるMOMOちゃんと、抱っこをせがむMOMOちゃんでは別犬のようだねv-290
MOMOちゃんおりこうじゃな~い。レッスンも順調でいろんなことを身につけてるね。

いや~ワン仲間とレッスンなんていいな~。
うちは治療にかまけてる間に 結局躾け方教室を探すのサボってしまってるよ。
最近クーが少し落ち着いてきた?というか、自分がすこ~し大人になれてきたせいか 以前ほど悩むこともなくなりましたv-425


2008.03.06 08:56 | URL | #H6hNXAII [edit]
トラ says... "asa*さんへ お~へ~ん~じ~♪"
おぉ~~~~~!おひさ~~~!
asa*さん忙しいのね。
仕事が?
それともデートが?( ̄∀ ̄*)
会社によってはこの時期は決算のところもあるからねぇ~。
トラも来週くらいから忙しくなりそうなのよ (*´ο`*)=3
ソフィちゃんも元気にしてる?
また落ち着いたら更新がんばってね。

あまりにも暇だったのでテンプレ変えてみた。
ちょっとは犬ブログらしくなったでしょ?
お引越ししたら教えてね。
リンクも変えるからねぇ~。
2008.03.07 00:14 | URL | #- [edit]
トラ says... "ヨネちゃんへ お~へ~ん~じ~♪"
休憩中もビデオ回してたみたいやね。
トラの声が大きいから全部ビデオに入ってた。
会議の内容?
そんなん言われへんわ!
Webは怖いからねぇ~((((;゜Д゜))))

Momoはほんまにヨネちゃんのことが大好きみたいね。
1歳過ぎてから初めて会った人のところには近づかない仔なんやけどね。
ヨネちゃんが小さいから子供やと思ってるのかも(*´∀`*)

鍋情報ありがと~。
まさか翌日に届くとは思わんかったわ。
どうせヨネちゃんも「誕生日プレゼントやねん!」ってテツヲさんに電話させたんやろ?
トラの我侭のせいでヨネちゃんの鍋が遅れたらごめんね (>ω<。人)

あれ?言ってなかったっけ?
今週は優良家庭犬の模擬テストを受けに六アイに行くのよ!
応援に来い!
な~んにもしてないから気が重いわ~。
午後2時15分からMomoのテストが始まるよー。
秋にはチョコたんも受けるんやろ?
んで、来週予定してたスキーは1週延期になったから16日は教室に行くよ。
2008.03.07 00:32 | URL | #- [edit]
トラ says... "Mフラさんへ お~へ~ん~じ~♪"
めずらしいでしょ。
暇があったらあったで何していいのかわからんのよね。
だから。。。寝てる (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
Mフラさん、体調どう?
読み逃げしたけどごめんね。
「寝る」って書いてたからそーっとしておいた (*´艸`)
痛かったんやろ?
読んでるトラもお腹痛くなったよ。
おとなしく寝とかなアカンよ。

Momoは要領がいいからね~。
おりこうなのはトレーニング中だけなんよ。
家で「もも~ カ~ム!」って呼んでも来たこと無いよ (TT▽TT)

クーちゃん、もう落ち着いてきたの?
まだパピーちゃんやから激しいのは仕方が無いよ~。
教室はMフラさんが落ち着いてからでもいいんじゃない。
それまではお家で楽しくトレーニングしたってね。
イラッとしたらアカンよ ( ̄∀ ̄*)
2008.03.07 00:47 | URL | #- [edit]
みんと says... "悪夢のよぉなレッスンでした・・・"
3/2のみんとは荒れまくってて悲惨でした・・・
前日に家の隣の駐車場でウォーキングや呼びのレッスンして、やる気満々で挑んだレッスン。

傷の痒さからくるイライラ・・・全く言うこと聞かなくて・・・大変でしたil||li (つω-`*)il||li
かなりの猛犬ぶりを披露してしまった・・・
ご迷惑かけちゃいましたね・・・スミマセン

今は落ち着いてるのでまたレッスン一緒になったら遊んで下さいね U。・ェ・。U

プレテスト受けるんですね♪
ドンナ雰囲気なのか一度見てみたいぃ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
2008.03.07 01:05 | URL | #- [edit]
Mフラワー says... "はーーーい"
クーにイラっとしないようにね~!
は~~~い!気をつけま~すv-16←ほんとか

体調のことありがとうv-290
そうね・・・ま なんというか、いろいろあるな~って思うな。体調も今朝4時ごろ急激な腹痛で起きてね、大変だった。
どうなんだろ、でも今は安静にするしかないと言われてるのでそうしてるよ~

それでも今日の午前中にアップしようとなが~く書いたものが・・・消えた!消してしまった・・・かなりショックでまた寝ることにした。

それはそうと このテンプレオリジナル?
どうなってるんだろう。すごく可愛いよ~v-10


2008.03.07 19:24 | URL | #H6hNXAII [edit]
ヨネ says... "おぉ"
じゃあ16日会えるのね。
別に会いたいわけじゃなくってぇ~ バレンタインのお返しがあるからさ~。
メールの返事遅いし(。→ˇ艸←)、 こっちで聞いたほうが早いと思って聞いてみた。

Momoちゃん、そうなん?!
愛されてんのかしら~~~v-10
嬉しいわぁ~~v-359
Nana姫のハートは どうやってゲットしたらいいんかなぁ~。。。(´・ω・`)ショボーン
その前にチョコたんのハートをゲットせな(-ω-;)

鍋、電話するんがイヤやから じっと待ってる(笑)。
この前みたいに 2ヶ月も待たされそうになったら 電話するかもー。
どっちに電話したん?
注文の方?問い合わせの方?←こっちフリーダイヤル違うやろ~?だからかけられへんねん(笑)。

プレテスト、今週なんか~。
チョコたんには 一切お誘いないから 知らんかったわ(*´∀`)クスクス
Momoちゃんの応援にも行きたいんやけど
この日はどうしても外せない大事な用事があるんよね~。
・・・・大阪でSサイズ服バーゲンが!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
優良家庭犬、チョコたんには無縁の世界なのでねぇ~。
遠い(?)大阪の空から 成功を祈ってますv-436
2008.03.07 23:49 | URL | #CDptT7hQ [edit]
トラ says... "みんとさんへ お~へ~ん~じ~♪"
お返事遅くなってごめんねぇ~e-459

トラも悪夢のようなプレテストでした(笑)
もうクタクタよー。

あの日はけーこちゃんも疲れたでしょ?
みんとくんはずぅーっと痒みを訴えてたんやろね。
もうちょっとでレッスンが終わりって時に爆発したんやと思うよ。
痒みが治まってよかったね~。
次の教室ではまたフレンドリーなみんとくんが見れるね (≧∀≦)
楽しみにしてるよ~。
2008.03.10 13:01 | URL | #- [edit]
トラ says... "Mフラさんへ お~へ~ん~じ~♪"
お返事遅くなっちゃって・゜゚(>ω<。人)ゴメンナサイ~!!

安静にしとるか?
腹痛で目が覚めるってかなりのもんよね。
でも、Mフラさんは偉いよ。
自分で注射打ったり、一人で病院に行ったり。。。
ダーリンへの愛が無いと絶対にできへんと思うわー!
で、ダーリンも偉いわ!
注射打ってる間ず~っとMフラさんの頭撫でるって。。。
20代かっ!ヽ(#`Д´#)ノ ←僻みやけど(笑)
トラもそんなダーリンがほすい (-ω-。ll)

記事が消えたんだ (*´艸`)
ダーリンに頭撫でてもーとけっ!
間違ってもクーちゃんに八つ当たりしたらアカンよ!(笑)

このテンプレはね加工OKのところから借りて加工したのよ~。
トラはPC触るの大好きなんだけど、写真編集は大嫌いなのよ。
特に写真の合成が嫌いなので避けてたんだわ。
今回、時間もたっぷりあるしFC2の不具合も重なってがんばってみたv-91
「可愛い」って言ってもらえて嬉しいわ~。
ありがと~m(_”_)m
2008.03.10 13:21 | URL | #- [edit]
トラ says... "ヨネちゃんへ お~へ~ん~じ~♪"
コメ返しもメールのお返事も遅くてスマヌv-436

16日。。。別に会いたいわけじゃないんだ ( ̄ε ̄;)ふーん!
バレンタインのお返し?
あんなもんでお返しがもらえるの?
じゃぁ来年はもっといい物にせなアカンね ( ̄ー ̄)ニヤリ

Momoはテンションの高い人が好きなんよ。
で、Nanaはトラ命だからNanaのハートを掴むのは至難の業よ!

鍋の電話はフリーダイヤルじゃないほうに電話した。
だってフリーダイヤルはいつまでたっても繋がれへんねんもん!
いーのよ。バイト代がいっぱい入ったからv-221
ゴリがトラのバイト代見て「テツヲさんに報告せなあかん!」って言ってたよ(笑)

プレテストはしんどかったよ~。
トラがピリピリしてたからきっとMomoも疲れたと思う。。。
まぁ、ぜんぜんできんかったけどねぇ~( ̄∀ ̄*)

ヨネちゃんもバーゲンおつ~。
今回は遠回りせんと行けたんかぁ?
2008.03.10 13:38 | URL | #- [edit]
Keiko says... ""
トラさ~ん♪
さっそく、コメントありがとねーー★
そして、いろいろご心配おかけして
ごめんね(><)
なんとか、復活したよん♪
また、これからお付き合いのほど
よろしくね♪

MOMOちゃんレッスンとっても
がんばってて偉い~~~!!
見てたら、うるるも復活させようか・・と
思っちゃったわ。

フィフィの最終日、入れ違いだったのね・・・
残念!!私も会って話したかったわ~~

またぜひ、おしゃべりしたいから
トリミング行く日は、教えてね~~!
うるさら連れて、しゃべりに行くわ~~(笑)

2008.03.10 14:20 | URL | #nkwy.4Cw [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.03.10 14:32 | | # [edit]
ジャリ天 says... ""
トラさんこんにちは♪

しかし、トラさんとこのカメラマンも・・・
クビ寸前かぁ~カメラマンは責任重大だからねぇi-282

Momoちゃんのキィー!動画バージョン、
見ごたえあったぁ~i-104
動画だと、迫力がある!大満足!

次のランチデートの巻きも楽しみにしてま~すi-199


2008.03.11 08:50 | URL | #- [edit]
みんな の プロフィール says... ""
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008.03.11 23:28 | URL | #- [edit]
トラ says... "keikoさんへ お~へ~ん~じ~♪"
お返事大変遅くなっちゃってごめんなさいv-436

復活おめでと~。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。

Momoはぜんぜん頑張ってないよ。
先週の日曜日GCTのプレテストを受けたんやけど、もうボロボロ。。。
トラが大恥かいたわー(|||_|||)

フィフィ最終日、お店にはな~んにも無かったね。(笑)
店長に「さっきまでうるさらちゃんのパパママ来てたのにぃ~」って言われた。
トラも会いたかったわー(≧m≦)

次のトリミングはたぶん3月29日に行くと思うよ~。
仕事が入らなかったらだけど。。。
2008.03.15 13:09 | URL | #- [edit]
トラ says... "ジャリ天さんへ お~へ~ん~じ~♪"
お返事大変遅くなっちゃってごめんなさいe-459

ほんま使いもんにならんカメラマンなのよ!
写真編集するトラの身にもなって欲しいわ。
まともに写真も撮られへんくせに「ぜんぜんブログ更新してへんな!」って言うんよ (`・ω・´メ)ムカッ!!
誰のせいやねん!

Momo怖いでしょ~。
トラの膝の上にいる時は相手がドーベルマンだろうがグレートデンだろうがあんな感じになるのe-263
だから小さいチョコたんに牙をむくのは当たり前!(笑)

ランチデート、もうちょっと待ってねん。
なんかね、急に仕事が忙しくなってきちゃって。。。
1ヶ月くらい家でゴロゴロしてたから体が鈍っちゃってPCに向かうと眠くなるの ( 。>艸<)
2008.03.15 13:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://momonanalove.blog53.fc2.com/tb.php/93-832ead45