MOMO NANA 日記

気の強すぎる「もも」と気の弱すぎる「なな」の生活を紹介する親バカブログです。
Posted by トラ   17 comments   0 trackback

お買い物 v( ̄ー ̄)v



9月12日(水)

この日は我が家で1番の問題児ゴリの33回目の誕生日 ( ̄ε ̄;)ふーん!

2ヶ月前のトラの誕生日には「おめでとう」も言ってくれなかった最低な男

こんな最低な男の誕生日。。。

トラは昼から出勤予定だったのに午前11時30分、社長からの電話で急遽休みになりました。

数日前にバイト代(諭吉7人)が入ったので、いつもよりお財布が暖かかったトラは買い物に行くことにしちゃいました

9月7日に新色が発売された化粧品をね!

今回の新色はトラの大好きなピンク (*´艸`)

予約をしてたので限定色も確実に手に入る!

大丸の駐車場に車を止めて、テクテク歩いて一つ目の交差点。。。

右に行けば大丸本館、左に行けばF&R (σo ̄)ホォホォ

ここで、ついうっかり間違えて左に曲がってしまった










































IMG_2775.jpg

IMG_2784.jpg


バーゲン品を買うと決めていたのにまた買っちゃったよ _| ̄|○


気を取り直して本館へ

店内に入ってすぐのところで、おばぁちゃんが通路をふさいで商品を見ている!

トラはそのおばぁちゃんが邪魔でそれ以上前に進めない (*´ο`*)=3

まぁ、そのうち気付くやろ~。

お年寄りやし、せっかく買い物に来たんだから文句言って気分悪くなるのも嫌やしねぇ~。

って、ぜんぜん気付いてくれへん

おばぁちゃんが商品を見てるお店をちょっと覗いてみると、コスメポーチがいっぱい並んでた。

その中の1点にトラの目は釘付け!

邪魔なおばぁちゃんに「すみませ~ん」と言ってのいてもらい、そのコスメポーチを手に取った!


          これ めっちゃ ほすぃ~


そういえば、今使ってるコスメポーチはトラが20代の時に買った物。。。

もうそろそろ買い換えてもいいかな?

IMG_0199.jpg



いやいや!もう買い替えなあかんやろ!

たしか7年くらい使ってるこのメイクバニティ

トラは朝5時には家を出るので、家を出る時はいつもすっぴん。

メイクは現地に着いてからするため、このバニティだと入りきらないのでもう一つポーチを持って行ってるの

というわけで、大きいメイクバニティ、ポーチ、ミラーの3点を買っちゃいました!








IMG_0195.jpg


何とかっていうブランド
らしいけど、トラはブランドはよーわからんのよ。
ただ、この柄が気に入って買っちゃった (;^_^A アセアセ・・・

IMG_0193.jpg

わかる?
バニティ、すごく大きいでしょ






今まで2つに分けてた化粧品もこのバニティに全部入るのよ~。
IMG_0204.jpg


多すぎる?
その日の天気や気分で色を決めるので、口紅、グロス、アイシャドウ、アイライン、マスカラはいつも3種類くらい持っていってるの

余計なものを買っちゃったから、化粧品は予約していたものだけしか買えなかった。。。
でも、最近は化粧するのもめんどくさかったトラだけど、これでちょっとは化粧も楽しめそうな気がするわ~




Comment

みんみん says... "いいな~"
v-25ゴリさん、お誕生日おめでとうv-25
うんうん、これは買わないといけないね。必要経費でしょう(爆)
かわいいね~。みんみんママも欲しいよ。(でもきっとこれ以上買うと離婚だ、スーツケースひとつ使ってないバッグがぎっしりはいってるんだもん)
それにシャネルじゃん!みんみんママはブルジョアだよ(意味なし)ひとつくれっ!
p-柄ってホント買っちゃうよね。

2007.09.16 07:03 | URL | #- [edit]
montana says... "やっちゃたのね!"
あれれ当分フィフィ行かないとか言ってなかったけ?
明日♪明日♪来てくるのかな?
晴れるかな?今日はすごいことになってたけど・・・

それにしてもトラさんコスメすごいたくさん持ってるね~。私は必要最低限ですよ。
いつもキレイにお化粧してるもんね。
ちゃ~んとチェックしてますよん。

プードル柄のバニティ、トラさんに似合ってますよ。かわいいね。
2007.09.16 19:25 | URL | #mYbggkm6 [edit]
montana says... "忘れてた!"
ごりちゃんおめでと~♪
そういえばゴリちゃんのプレゼントは・・・??
2007.09.16 19:37 | URL | #mYbggkm6 [edit]
becchi says... ""
ゴリさん、33回目のお誕生日おめでとうございます。

OH~!
関西人の好きな豹柄や~♪
って、私も豹柄の座布団敷いてる。。^^;
中の化粧品もハンパやないね。
全部シャネルじゃあ~りませんか!
凄い!!

プードル柄のって何でも欲しくなっちゃいますね。
レスポのプードル柄も可愛いんよ。
今迷ってるトコ。
あ!そうそう♪
マルチクイック、買っちゃいました~♪
ぐちゃぐちゃになるから胃腸の弱いミラ向きだわ。
もっと早く買えばよかった。。

リンク、ありがとうございました。
拙宅にも貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
2007.09.16 20:11 | URL | #m.2.LkcQ [edit]
Minori says... ""
そのF&Rのパーカー、私も目v-416をつけてたんですv-10
でも違うのを買いました(前回ね)
着ているMomoちゃん&Nanaちゃんも早くUPしてくださーいv-237
って私もトラさんに頼まれてましたね…v-356

そのポーチも可愛いですねv-364
私もほっしーぃi-199
都内にも売ってるかしら。。。

ゴリさんのi-72は??
2007.09.16 20:38 | URL | #EPX7N0sc [edit]
レナ&桜ママ says... ""
ゴリさん♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪
トラさんとラブラブな誕生日を過ごせたかしら?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

では話は変わって。。。(↑もっと引っ張った方がいいかしら??(*≧m≦*)ププッ)

この日は トラさんももちゃんななちゃんがメインの お買い物だったのかしら??
でもこれが夫婦円満の秘訣なのでしょうねヾ(*~∀~*)ゞ
☆早くももちゃんななちゃんが着てる姿が見たいわ~♪
2007.09.17 22:52 | URL | #- [edit]
cocolala says... "トラさんは几帳面。"
トラさんは、とっても几帳面なんですね。
ちゃんと、カバーにひとつづついれて、、、
わたしなんか、カバーはすぐ、ほってました(すてる)。
メイク道具、小物がかわいいと、お化粧も楽しくなりますね。プードル柄、かわいいです。。。
素敵なものが見つかってよかったね。
2007.09.17 23:22 | URL | #mQop/nM. [edit]
のえるまま says... ""
ゴリさんお誕生日おめでとう~ございます~♪
楽しい一時を過ごせたのかな~?
ももななちゃんの新しいお洋服~早く着たトコみたいな
可愛いだろうな^^
ぷー柄のバニティ可愛い!でも大きいね(笑)
必需品だものね!
キレイに整理されて入ってるわ~v-218
2007.09.18 09:15 | URL | #HtqWL8Ro [edit]
トラ says... "みんみんさんへ お~へ~ん~じ~♪"
お返事が遅くなってごめんなさ~いv-436
そして最低男にお祝いの言葉もありがとうございます。

使ってないバッグがぎっしり入ってるの?
そら、今バッグを買ったら離婚だよv-405
トラもi-211は使ってないのが多いよ~。
で、トラはP-柄の商品を買ったのは初めてなの!
これはみんみんさんの影響よーv-411
なんか癖になりそうやわ (≧m≦)
2007.09.18 15:01 | URL | #- [edit]
トラ says... "montanaさんへ お~へ~ん~じ~♪"
お返事が遅くなってごめんなさ~いe-459
ゴリなんかにおめでとうは言わんでもえーよー。

昨日はお疲れ様でした。
とっても楽しかったです。
また誘ってくださいね。
???来週も行くんやったっけ???
フィフィねぇ~もう行かないつもりやったのに足が勝手に。。。e-263
トラのコスメが多いのは塗って塗って塗ったくってじゃないと外歩かれへんからなんよー。
montanaさんは肌が綺麗だから化粧品なんかいらんやん!いや、マジで!
ゴリにプレゼント?
そんなもんトラが用意すると思う?
強いて用意するならば離婚届やね!
2007.09.18 15:10 | URL | #- [edit]
トラ says... "becchiさんへ お~へ~ん~じ~♪"
お返事が遅くなってごめんなさ~いe-466
そして最低男にお祝いの言葉もありがとうございます。

そうなの?関西人って豹柄が好きなん?
って、豹柄の座布団敷いて阪神ファンのbecchiさんもほんまは関西人ちゃうの~?v-411
P柄って勝手に目が行っちゃうよね!
これってプードル飼ってなかったら欲しくならないんやろね~。
レスポのもかわいーよねー。っていいたいとこなんだけど、レスポが何か分かれへんv-406
おしえてーe-459

マルチクイック買ったの~。
すんごく楽でしょ?
ミラちゃんのご飯もムスコングさんのご飯も作れるから楽しいよe-461

こちらこそリンクありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いしますねv-413
2007.09.18 15:23 | URL | #- [edit]
トラ says... "Minoriさんへ お~へ~ん~じ~♪"
お返事が遅くなってごめんなさ~いe-459

パーカー、目付けてたの?
このパーカーはまだ暑くて着れないのよv-409
この前ティアラちゃんがご褒美に買ってもらってた服も買ってるのよ~!

ポーチ、かわいいでしょ~。
たぶん都会には売ってないんじゃないv-356
だってトラは田舎で買ったからe-350

ゴリにプレゼントを買うお金なんか無いわー!
そんなお金があったらMomo&Nanaのものを買うよv-221
2007.09.18 15:32 | URL | #- [edit]
トラ says... "レナ&桜ママさんへ お~へ~ん~じ~♪"
最低男のゴリにお祝いの言葉をありがとうございます。
なんでラブラブなんよー(`皿´)キモッ
うちは夫婦円満と違うやん!
離婚したらこっそりメール送るわ~e-263

この日はトラのものだけを買う予定だったのよ。
なのに勝手に足が。。。e-350
でもゴリのせいで溜まったストレスが、ワン服と化粧品を買って発散できたe-461
あとはこの暑さがなくなってくれれば最高なんやけどねぇ~。
2007.09.18 15:42 | URL | #- [edit]
トラ says... "cocolalaさんへ お~へ~ん~じ~♪"
え~~~~~~~!
トラは几帳面なんて言われたことないよーv-405
B型やから家の中もなんとなく片付いていればいいか?みたいな感じやし (^0^*オッホホ

ほんとに最近は化粧がめんどくさいのよv-404
でも化粧してなかったら逮捕されるかもしれんし。。。
このP柄のポーチを買ってちょっとは化粧するのも楽しくなりましたv-218
2007.09.18 15:49 | URL | #- [edit]
トラ says... "のえるままさんへ お~へ~ん~じ~♪"
ゴリにお祝いのお言葉をありがとうございます。
きっと、ゴリは喜んでると思います。
なんで?って?
ゴリね~のえるままさんと、みんみんさんに会ってみたいんだって!

バニティ、大きいでしょv-356
店員に「一番大きいのちょうだい!」って言ったらこれが出てきたの。
トラも見てびっくりしました\(◎o◎)/
貧乏人はね、何でも大きいものを買いたがるのよ~<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
2007.09.18 15:57 | URL | #- [edit]
マックスフラワー says... "遅れたが"
ゴーリ!誕生日オメデトね~!って会ったこともないのに馴れ馴れしいけどね。

また買ったんかい!Momo&Nanaちゃんの服!
きゃわい~~~~~~い~~!!着てるとこ早く見たい!
見たい!見たい!すごく見たい!

コスメポーチかあ~!大きいの、あると便利だと思いながら買ったことがないんだな。姉にはプレゼントしたけど。
あの中身をざっと見ただけで、わたしはトラちゃんのメイクに興味ありありだよ~!
見たい!見たい!こっちも見たい!!

たまにはばっちりメイクとお洒落服で、ゴリとデートしてる~??
たまにはMomo&Nanaちゃん忘れてしておいでよね~~!(自分もな!はい・・・v-11
2007.09.19 10:01 | URL | #H6hNXAII [edit]
トラ says... "マックスフラワーさんへ お~へ~ん~じ~♪"
お返事遅くなってごめんなさいv-436
アホなゴリにお祝いのお言葉もありがとうございます。

また買ってもてんv-409
そうやろ?かわいいやろ?この服!
こんなん目の前に置かれたら買ってまうやろ?
もうちょっと涼しくなったら着せれると思うから待っててねぇ~v-413
そうそう、この前手編みのセーターのこと聞かれてたよね?
ごめんね~。若年性アルツやから。。。
ワンセーターは袖を作らなければトラでも2日でできるよv-363
人間用のセーターよりも簡単にできると思う。
マックスくんとクーちゃんのセーターが出来上がるのを楽しみに待ってるよ~。

トラのメイクはテキトーよ!
ベースが悪いからいくら化粧しても変わらんもんなのv-406
ゴリとデイト~?
絶対にせん!頼まれてもイヤ!
Momo&Nanaを忘れるなんてトラにはできないわ~v-411
2007.09.21 15:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://momonanalove.blog53.fc2.com/tb.php/77-9be37454