MOMO NANA 日記

気の強すぎる「もも」と気の弱すぎる「なな」の生活を紹介する親バカブログです。
Posted by トラ   22 comments   0 trackback

ゲーム大会②(|||_|||)

続いてMomoたん。。。

ルールはトラのところまで来て対戦相手より早くフセたほうが勝ち


P1040584.jpg




また、走ってる画像なし!












P1040586.jpg




P1040590.jpg
エマちゃんの鼻を噛みに行ってたから負けたのよね~ん(-。-;)

で、Momoに鼻を噛まれそうになったエマちゃんはさっさとフセてお帰りになりました Σ(゜д゜lll)





そして、Momoと同じベーシッククラスのJojoたん。。。



















               画像がないщ(▼皿▼щ)




ゴリ!ええかげんにしとけよ!





Jojoたん、ごめんね
ゴリには罰として3日間餌与えへんから許してね。





そしてチョコたんがパピークラスで1位のライムちゃんと1点という僅差で2位になってしまった問題の団体戦








P1040596.jpg
トラはこの時点で負けるのは分かってたんやけどね









P1040600.jpg
チョコたんは「ごはんモード」に突入してるのでやる気マンマン



ルールは、飼い主がバトンを持って。。。

P1040602.jpg

P1040603.jpg

P1040604.jpg

P1040603.jpg
2回ワンちゃんを座らせて次の人にバトンを渡す。


セントバーナードのベンちゃんが1番手で2番手がNanaたんでした。



P1040606.jpg
この通り、固まって動きません (ρ.ー。)


何でか分かる?








P1040613.jpg



隣に大きなベンちゃんがいたからなの (*´艸`)


ゲームが終わるとダッシュでバギーのところまで帰っていったNanaたん。

P1040624.jpg
バギーの中に入れてもらえないので。。。

P1040625.jpg
一デジの入ってるかばんの上に飛び乗ってトラを見てた




こんなアカンタレNanaたんのせいで2位になってしまったチョコたん。。。




P1040679.jpg
すまんかったな (`Д´) 、ペッ


ほんの数ヶ月前までテツヲさんもヨネちゃんもチョコたんのことで悩み、苦しんでいたのよね~。
そんなチョコたんがパピークラスで2位という成績はトラにとっても心の底から嬉しい出来事
「ごはんの器」は卑怯と思う人もいるかもしれませんが、あれだけ大勢の人やワンコの中で「ごはんの器」を見て座ったチョコたんはほんとうに成長したなぁと思いました。
この様子じゃ春のゲーム大会では優勝しちゃうかもね。





そして、とってもよく頑張って2位になったのにゴリがアホやからぜんぜん画像がなかったJojoたん。。。


P1040701.jpg
おめでとう
表彰式の写真はトラが撮ったからピンボケちゃうやろ?

Jojoたんもチョコたんに負けず劣らずpeaceさんやJojoねぇさんを悩ませていたらしいね。
トラは教室に通い始めたころのJojoたんの様子を先生から聞いていたけど、初めてJojoたんに会ったときは先生の話が信じられないくらいおりこうさんに変身してたね。
春のゲーム大会では絶対に優勝するんだぞ!Jojoたん!





それからゲーム大会の2時間、ず~っと震えていたMomo&Nanaも賞をいただきました





















IMG_2494_20070901025714.jpg
よかった!よかった!

Momo&Nana、春のゲーム大会は見学に行くんだって ( ̄∀ ̄*)





ゲーム大会が終わってもMomo&Nanaは休む間もなく



IMG_2347.jpg

IMG_2363.jpg

IMG_2489.jpg


トリミングに行ってきました~






で、役立たずのゴリには。。。

P1050036.jpg

P1050048.jpg
こんな物が届きました (*´ο`*)=3
9月6日に「910」が発売されるので安くなってたの。







IMG_0064.jpg
これは今まで使ってた
落としたわけでもないのに調子が悪いから買い換えちゃいました。
カメラを換えるより旦那を換えたほうがいいかもね ( ̄‥ ̄)




あっ!そうそう!
ヨネちゃんブログで「Momo&Nanaの服はどこの服?」ってコメントがあったのでちょっと説明を。。。

このお洋服は今年の4月にFifi&Romeoで買いました。
プチオフ会用にトラがせっせとバイトをして買ったお気に入りの1着。
普段なら絶対に買えない金額で。。。
「まぁ~、初めてのオフ会だし~。奮発しちゃう?」

1着なんと¥18,000


で。。。7月にお店に行ったらバーゲンで¥5,000代になってた(╬☉д⊙)凸

ムカついたのでお出掛け用に買ったこの服、今は仕事にも着せて行ってる。
手洗いマークが付いてるけど洗濯機でぶん回してる ☆\( ̄∀ ̄*)オイ!

ワン服はバーゲン品を買いましょう



Comment

becchi says... "はじめまして。"
ども。
ヨネちゃんのブログで「MomoちゃんとNanaちゃんのお洋服はどこの服?」って聞いたbecchiですv-356
やはりFifi&Romeoのお洋服でしたか。。
何となくそうかな?って思ってました。
だって、すっごくデザインが凝ってる。。
1着18000円?
キャー!
この前買ったブルエレのキャリーバッグとそう変わらん値段やわ。
5000円代なら買えるかな?

ぷぷっ!
Nanaちゃんのアカンタレぶりに大笑い~♪(失礼。。)
ウチのミラといい勝負するかも。。
またお邪魔させてもらいます~♪
2007.09.02 13:22 | URL | #m.2.LkcQ [edit]
えびす兄やん says... "はじめまして"
はじめまして!!
初コメントです。

先日は、ゲーム大会おつかれさまでした。
伝達ゲームのとき、Nanaちゃんが腰を微妙にうかしていたので、おすわりできそうで、なかなかすわれてなかったのを見て、後ろから「う~ん、もうちょい、がんばれ。いける。」と思っていました。

チョコちゃん、すごかったですね!
次回は、MomoNanaちゃんの1、2フィニッシュ期待しています!

2007.09.02 18:43 | URL | #- [edit]
ヨネ says... "はじめまして"
(うそよねん~v-8

食器持参の卑怯者のヨネです(`Д´) 、、ペッペッ
参加賞があると知ってれば そこまで必死にならなかったのになぁ(笑)。←うそ

でもNanaちゃん、ホンマにあとちょっとで おすわりしそうやったのにねー。
あまりにも同じ体勢でずっといるから、きばってるんか思ったくらいやわー( ´艸`)ププ

イチデジ使ってた?!
うちもコンデジは IXYよー。800やけど。
これやったら 黄色いモモ&ナナちゃんとか作れるよ(笑)。
スイッチカラーっていうやつ。

あの服、1万8000円もするんや~!!(゚ロ゚屮)屮スゴ!
一緒にカフェ行ったときの服は Fifi&Romeoじゃないの?
あれも可愛かった!
2007.09.02 23:14 | URL | #CDptT7hQ [edit]
ジョジョねえ says... "はじめました"
それにしてもゲーム大会面白かったですねぇ!!

Nanaちゃん本当にコワがってましたねv-355かばんの上に載ってるナナたん震えあがってかわいそうだけど、可愛かったぁ~v-10

表彰式の写真バッチリ!!さすがトラさん!
春は優勝目指して頑張りますよ~~!!!
それにはヨネさんに負けないくらいの気合いが必要かもしれないですね(笑)

モモナナちゃんトリミングに行ってすっきりさらに可愛く 
なっちゃいましたねっi-176


2007.09.03 00:45 | URL | #- [edit]
トラ says... "becchiさんへ お~へ~ん~じ~♪"
はじめまして~。
遊びに来てくださってありがとうございますe-459

Momo&Nanaの服。。。普段は絶対にこんな金額でなんか買わないんですよ。
ヨネちゃんところと違ってうちはビンボーだからねv-409
いつもバーゲン品かヤフオクで安いものを買ってるの。
死にもの狂いでバイトしてやっと買ったのに、まさかそれがバーゲン対象商品になるとはねぇ~v-412

ミラちゃん、Nanaと勝負できるくらいアカンタレなの?
ほんまもんやね!
うちはアカンタレ×2だから、トラまでアカンタレがうつっちゃったのよ~(^0^*オッホホ

トラもお邪魔させてもらいますのでよろしくお願いしますね~v-413
2007.09.03 13:30 | URL | #- [edit]
トラ says... "えびす兄やんさんへ お~へ~ん~じ~♪"
はじめまして~。
遊びに来てくださってありがとうございますv-436

兄やんもゲーム大会の準備お疲れ様でした。
おかげさまでとっても楽しい1日になりました。
実はトラは人が集まってるところに行くのが大嫌いなんですよ!
先生に強く勧められたので仕方なく参加させてもらいましたが、今では「参加してよかった~」って思ってます。

Nanaねぇ~。。。大きいワンがとっても怖いらしいのよv-406
1ヶ月ほどえびちゃんの背中の上で生活したら治るかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

チョコたんがすごいって言うよりヨネちゃんがすごかったね ( ̄w ̄)
えーよねー。
可愛い子は「オバハン行動」しても可愛いから!
トラがヨネちゃんみたいなことしてたら、会場からつまみ出されたやろねv-404

次回は見学でもえーかな?(*/ω\*)
2007.09.03 13:49 | URL | #- [edit]
マックスフラワー says... "可愛いな~~~"
ヨネちゃんのブログ写真で不思議に思ってた、あのNanaちゃんのバッグの上での不思議な体勢は・・・トラちゃんを見てたのね~。納得。ああいうときは特にトラちゃんが恋しいんだろうね。

しかし可愛いね~。トリミングしたら小さな顔がさらに小顔!2人ともほんと可愛い!可愛いといえばほんと、トラちゃんて稼ぎを全部Momo&Nanaちゃんにつぎこんでない?いつもほんとキューとな服着てるから、それ見ると私の着古しをアレンジした服を着せられてるマックスを見ると、不憫で不憫で・・・あはは~いいか~!
いつも可愛い服着てるから、トリミングのあとの全裸の写真が、ちょっと新鮮だったわ~
2007.09.03 14:00 | URL | #H6hNXAII [edit]
トラ says... "ヨネちゃんへ お~へ~ん~じ~♪"
ヨネちゃん、はじめてちゃうやん!
忘れたん?
もしかして、ジョークやったん?
ごめんごめん。
トラ、ジョークがわからへん真面目な子やからe-466

Nanaはきばってたのよ!
わからんかった?
一デジは使ってないのよ。
ゴリ、コンデジも一デジも使えないのよね~ん。
ヨネちゃんとこもIXYやったね。
800?Σ( ̄□ ̄;)古っ!
v-411知ってる知ってる。
店員にいちゃもんつけて違う機種に交換させたやつやろ?
トラ、一デジのマクロレンズが欲しかったのにコンデジに化けたわv-406

あの服、高いやろ。
ビンボー人が無理して買ったのにバーゲンで1/3の金額で売るなんてv-412
もう買わん。。。
一緒にカフェに行った時の服も安いけどF&Rよ~。
あれもバイトして買ったのv-221
2007.09.03 14:11 | URL | #- [edit]
トラ says... "ジョジョねぇさんへ お~へ~ん~じ~♪"
はじめましたか~!
何を?v-411

昨日はお疲れ様でした~。
Jojoちゃんをいっぱい触れて嬉しかったですe-466

ゲーム中の写真全くなくてごめんねe-459
今度、ゴリに毒入りのチーズケーキ作ってくれてえーよー。

春の大会は絶対に優勝してよ~e-271
ただ。。。気合でヨネちゃんに勝つのは難しいと思うわ~(*´艸`)

『モモナナちゃんトリミングに行ってすっきりさらに可愛くなっちゃいましたね』って何でトラの名前が入ってないんや!
トラもすっきり可愛くなったやろ?( ̄∀ ̄*)オドシテル?
2007.09.03 14:26 | URL | #- [edit]
トラ says... "マックスフラワーさんへ お~へ~ん~じ~♪"
そうなんよ!
Nanaはトラのストーカーやからねv-411

実はトラね~、3年前にミシン買ったのよ。
Momoの服を作るために!
アレよ、アレ!ディズニーのキャラクターが刺繍できて自動で糸も通せるっていうミシンv-352
でも、トラは編み物は大好きだけど裁縫はできないのよ。
自動糸通しが付いてても、糸を通すのに1時間20分かかったよv-405
Mフラワーさんみたいに裁縫ができたらMomo&Nanaに既製服は絶対に買わへんよ。
トラから見るとマーくんやクーちゃんがうらやましいよ。
ママの愛情たっぷりの洋服を着れるんやからね。
ちなみに、ミシンは2台あるよ!
ロックミシンも買ってみたv-356
これも意味がわからん!
使い方教えて~(*´ο`*)=3
2007.09.03 14:52 | URL | #- [edit]
みんみん says... "ぷぷぷ"
ヨネちゃんところへもいって読んできたけど
本当におもしろいわ^。
でも、ヨネちゃんのご飯茶碗は反則技だよね~
ななちゃんもよくがんばりました~。
やってる最中きっとすごく真剣なんだろうな~。
2007.09.03 14:55 | URL | #- [edit]
マックスフラワー says... "いや違うのよん"
うち、ミシン壊れてゴミ同然v-12
仕方なしに手縫いよ、手縫い!昭和の香りがすんのよ~。クーが来てからさぼってるから、またそのうち作ろう~。
でもトラちゃんお裁縫できなくても、おばあちゃんが編み物ちょー得意でしょ??ほんとうらやましいような服作ってくれてるよね?
なんでミシン2台持ってんだ~。あたしも安いのでいいから買おうかな~
2007.09.03 18:13 | URL | #H6hNXAII [edit]
トラ says... "みんみんさんへ お~へ~ん~じ~♪"
ほんとにゲーム大会は楽しかったのよ~。
一人だけやる気満々の人がおったからね(*≧m≦*)ププッ
ヨネちゃんの「ごはんの器」作戦は審判もケラケラ笑ってたから反則じゃないのよ。
次回はみんな「ごはんの器」を持参してくるかもv-405
Nanaは頑張ったと言うより耐えたって感じやったわ~(;-_-+

ミシンなんかあっても邪魔なだけよね!
重いし場所とるし。。。
ワン服は裁縫の上手な人に無料で作ってもらうのが一番いいわ~。
腹回り55cmなん?
みんみんママさん細~いe-263
あっ!みんみんちゃんのサイズかぁ~?Σ(゜д゜lll)

ヨネちゃんところコメント入らないの?
何でやろ?
そういえばヨネちゃんとこのネット環境はご近所さんの電波パクってるからね~。
それでちゃうかなぁ プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆
今度伝えとくわね!
「何でコメント入らんのじゃーゴルァ」とみんみんママさんがおっしゃってましたよってねe-461
2007.09.04 01:49 | URL | #- [edit]
トラ says... "マックスフラワーさんへ お~へ~ん~じ~♪"
手縫いでも服が出来上がるのはすごいことよe-460
手縫いって昭和の香りがするんだ~?
トラ、ヤングやから昭和のことわからへんわ~(*´艸`)
壊れてゴミ同然のミシンなんか捨てて、トラが13万円で買ったミシンを20万円にしてあげるから買っちゃいなさいよ!( ̄□ ̄;)!!
トラも編み物は小学生の時からしてるから、Momo&Nanaのセーターぐらいなら編めちゃうのよ(*^-゚)v
まぁ、ばぁちゃんのほうがうまいけどねe-262
2台目のミシンはロックミシンっていうので、裁断しながら縫える優れもの。。。らしいe-263
2007.09.04 02:03 | URL | #- [edit]
トラ says... "Minoriさんへ お~へ~ん~じ~♪"
こんなNanaがかわいいの~?
どうしたらワン嫌いが治るんやろねv-409
でもね、Nanaはチワワちゃんの男の子にはクゥ~ンクゥ~ン鳴いてすり寄って行くのよ。
自分より小さいチワワちゃん限定やねんけどね。
ゲームの結果は残念と言うより当然でしょう( ̄w ̄)

F&Rの服、似合ってますかぁ~v-361
馬子にも衣装ですかねv-356
Nanaはもうちょっと太ってくれたら似合うと思うんだけどなぁ~(*´ο`*)=3
2007.09.04 02:15 | URL | #- [edit]
トラ says... "GOMIMAさんへ お~へ~ん~じ~♪"
先日は楽しい時間をありがとうございましたe-459
ほんとに久しぶりだったから嬉しかったわ~。
あの日トラが疲れてた意味わかったでしょ?
カフェでGOMIMAさんとe-463してから電気屋さんに行ってコンデジ見てたのよ。
店員に「3歳児でも写せるコンデジはどれ?」って聞いたったv-411
いろいろ説明を聞いて買わずに帰ってきたんよ!
で、ネットで注文しちゃったΣ(゜д゜lll)

日曜日はちょうど入れ違いになったのよ。
パパさんにグーちゃんのこと聞いて安心しました。
無事に終わってよかったね~v-426
でも、次はミッキーとマックス手術があるんやねぇ~。
あとひとふんばり、頑張ってよ!GOMIMAさんe-271
落ち着いたらv-271に行こうねv-413

F&Rのネーム入りシャツのハガキ届いてたね。
じっくり見たら欲しくなるからチラっと見てすぐにシュレッターかけたよv-356
ほんとにどんどん高くなってるよね。
バーゲンのこと思ったら定価でなんか買えないわv-412
しばらくお店には行かない。。。つもり(笑)
2007.09.04 02:39 | URL | #- [edit]
マックスフラワー says... "URL入力の件で"
ずっと前にURL入力不可だと聞いていたのにごめんね~。
今回みんみんさんから同様の報告があって
今gooに聞いているところなの

gooからの指示でちょとPCをいじったので
一度うちのブログでURL入力してもらってもいい?
で、できなかったら他のテを考えます
2007.09.05 10:14 | URL | #H6hNXAII [edit]
みんみん says... "どうもありがと~"
どうしてだかわかんないけど、きょうはコメントヨネちゃんちへ書き込んでこれました。
昨日サーバーがダウンしてたのと関係があるのかしら?
どうもありがと~。

MフラワーさんのところへもURLがきょうは入れることができました。
こっちもわけわからん?
どうなってるんでしょうねぇ
2007.09.05 15:07 | URL | #- [edit]
cocolala says... ""
nanaちゃんがんばったね。
えらいよ。。
こわいやつがいっぱいやったもんな!!!
しゃーない!!!
LALAとやったら、こわないんとちゃうかな?
がんばりや!!!
応援してるよ!!!
LALAのアラウンドは、きっと、笑える。。。。v-12
2007.09.05 19:53 | URL | #mQop/nM. [edit]
トラ says... "マックスフラワーさんへ お~へ~ん~じ~♪"
お返事遅くなってごめんね~v-436
結果知ってると思うけど。。。URLまだ入らんよ~。
FC2に引っ越してくるのを待ってるわe-263
2007.09.09 00:01 | URL | #- [edit]
トラ says... "みんみんさんへ お~へ~ん~じ~♪"
お返事が遅くなってごめんなさいねーe-466
ヨネちゃんところにコメント入ってるの見たよ~。
MフラワーさんのところにもURL入れれたのね。。。
うちは不正な・・・って出る。
グレそうやわΣ( ̄□ ̄;)
2007.09.09 00:06 | URL | #- [edit]
トラ says... "cocolalaさんへ お~へ~ん~じ~"
お返事が遅くなってごめんなさいe-459

LalaちゃんとNanaはめっちゃ似てるよね?
覚えてるんかな~?
Lalaちゃんもアカンタレ?
Nanaのアカンタレはトラの育て方が悪かったからなのよv-406
6ヶ月くらいまで仕事以外では外に出たことがなかったから。。。
こんな性格今からでも直るんかな~?
2007.09.09 00:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://momonanalove.blog53.fc2.com/tb.php/74-0756b031