MOMO NANA 日記

気の強すぎる「もも」と気の弱すぎる「なな」の生活を紹介する親バカブログです。
Posted by トラ   9 comments   0 trackback

お出掛けしてきました~



4月29日(日)AM7:00
IMG_8814.jpg




Let's go Okayama




IMG_8837.jpg
目的地に行く前に、岡山のドッグカフェで一休み (*^□^*)

の写真を撮った直後に1人の飼い主と1頭のワンちゃん(プードル)が入店!
この飼い主入ってきてすぐに自分のかばんを椅子の上へ置き、ワンを抱っこした次の瞬間。。。























犬をテーブルの上に置いた!







もう、ビックリです!
ゴリもトラも目が39cmほど飛び出しました

で、この飼い主の口から出てきた言葉は「○○ちゃん!オスワリは!」でした。


これを見たMomo&Nanaは。。。



IMG_8823.jpg

IMG-8831-2.jpg



そりゃそうでしょー。
Momo&Nanaはテーブルに手をかけただけでトラに怒られるし、今までいろんなカフェに行ったけどテーブルに犬が乗ってるのは見たことがないんですから




Momo&Nanaがそんなバカなことを覚えると困るので見えないように椅子の上に座らせたんですが。。。





IMG_8863.jpg

IMG_8851.jpg

IMG_8868.jpg



気になって、気になって仕方がない (TT▽TT)

そうこうしてると、店員がオーダーを聞きにバカ飼い主のところへ。。。




ゴリ・・・絶対に怒られるで!


トラ・・・そらそーやろ!

っと目で会話


二人で耳を澄まして店員とバカ飼い主の会話を聞いてると。。。






















注文を聞いただけ!☆\( ̄∀ ̄*)ナンデヤネン!






ここのカフェはとっても広くて、店内には

IMG_8880.jpg
オーナーグッズや


IMG_8881.jpg
ワン服や


IMG_8883.jpg
キャリーバッグや


IMG_8884.jpg
ケア用品など

が売られていたり、トリミングもしつけ教室もドッグランまでもあるお店でした。
店内に貼られている『入店のルール』を見てみると。。。
















犬をテーブルの上に乗せないでください

と書いてありました Σ( ̄□ ̄;)


トラは『入店のルール』を見て店員を呼び。。。

「ここに書いてあるのは守らなくてもいいの?」
「あのバカ飼い主に注意しないならこのルールを今すぐ剥しなさい!」














って言いたかった (ρ。ー)キガヨワイノネー






そんな驚くべき光景を目にし、ショックを隠しきれないままカフェを出て、で北へ1時間ほど走り目的地に到着





この日のメインイベント














ザ・プチオフ会



我が家のダップーまったり日記の管理人さんレナ&桜ママさんからお誘いをいただいて、レナ&桜ママさんのご友人のゆっぴーさん宅で開かれたバーベキュー大会に参加させてもらいました


総勢10人と11ワンの賑やかで楽しいバーベキュー大会でしたー


では、その様子を

IMG_8889.jpg
みゆうちゃん


IMG_8890.jpg
ひなちゃん



IMG_8915.jpg
かのんちゃん


IMG_8899.jpg
レナちゃん



IMG_8929.jpg
桜ちゃん


IMG_8937.jpg
ゆきちゃん


IMG_8913.jpg
サンくん


IMG_8897.jpg
ありすちゃん(Mダックス)




み~んなおとなしくて可愛い子だったんですが、トラはこの日初めて会ったワンちゃんだったので見事に警戒されてましたー( ̄∀ ̄*)

今度会った時はカメラ目線ちょうだいね~




んで、我が家の猛犬Momo&Nanaは。。。

IMG_8957.jpg












以上!((゚m゚;)コレダケ?



食べて喋って、食べて喋って・・・・・・・・・・・で
写真撮るの忘れてたのよね~ん(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

Momo&Nanaの写真はレナ&桜ママさんがいっぱい撮ってくれてたような気が。。。
我が家のダップーまったり日記にももななの猛犬ぶりが載ってるかも!щ(▼皿▼щ)オマエガカケヨ!




最初は柄にもなく緊張なんかしちゃったトラですが、とっても楽しい1日を過ごすことができました。
心配していたMomo&Nanaもトラの緊張が伝わったのかいつもよりは少しおとなしかったような気がします。
次は関東に乱入しちゃう~?


Comment

のえるまま says... ""
うん、うん。
私もこの手の飼い主ー見た事あるよー
テーブルにノッケテル人見た事あるし

店内でおちっこ放置したり フガフガッ!ものよー

お互いマナーには気を付けたいよね!

それにしてもお二人さん可愛いわぁ~ 
美人姉妹で絵になるね♪

バーべQもおいちそーーv-275v-16
2007.05.01 11:03 | URL | #HtqWL8Ro [edit]
レナ&桜ママ says... ""
v-354日曜日は岡山まで来ていただいちゃってv-436
疲れは引きずってないですか??
想像以上に!?面白いゴリさんトラさんご夫婦v-398
私 小じわが増えたかも~~v-356

写真の整理をしたけど 残念ながらももちゃんの猛犬ぶりは撮れてなかったわ~(笑)
可愛いももちゃん&ななちゃんに会いに 今度は私達が神戸まで行っちゃいますねv-218

2007.05.02 00:27 | URL | #- [edit]
ゆっぴー says... "お疲れ様でした。"
先日は、岡山までお越しいただいてありがとうございます。
ももちゃん、ななちゃんの大ファンの私は、芸能人に会えるかの様に朝からドキドキワクワクe-420
想像通り可愛く、想像以上のちっちゃさに驚きでした。
私も、ももちゃん&ななちゃん似のプードルが欲しくなりました。
また、一人一人に可愛いおみやげありがとうございました、花音は、おもちゃに夢中ですe-343
今度は、皆でそちらに遊びにお伺いさせて頂こうと思います、その時は宜しくお願いいたします。
2007.05.02 01:28 | URL | #DEtutM4g [edit]
みんみん says... "あはは"
関東で待ってるよ~!
BBQたのしそう!おいしそう!よかったね~。
いろんなお友達にもあえてうれしかったでしょうねぇ。
途中の事件はびっくりだけど!
聞こえるように「NANAちゃんはいいこだからテーブルに上がっちゃだめよ!」といってやればよかったのに~
店員さんもだめよね。そこでスルーしちゃったらだめじゃん!
2007.05.02 06:54 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.05.02 13:52 | | # [edit]
トラ says... "のえるままさんへ お~へ~ん~じ~"
え~~~v-405
のえるままさんも「テーブルワンコ」見たことあるの~v-363
ってことは珍しくないんだね (*´ο`*)=3
v-303の放置はよく見かけるけど。。。
ほんと気をつけないとね。

BBQ美味しかったですよ~v-426
ご主人様達が焼いてくださってトラは食べるだけでしたーv-411
し あ わ せ e-266
2007.05.03 02:00 | URL | #- [edit]
トラ says... "レナ&桜ママさんへ お~へ~ん~じ~"
こちらこそ、何にもお手伝いしないでごめんなさいねーe-459
とっても楽しくて美味しいBBQ大会でした。
また誘ってくださいね。

小じわが増えちゃってたらゴリのせいだわねv-363
トラ、緊張してたからあんまり喋れなかったもの。。。( ̄。 ̄;) 

ももの意地悪な顔が撮れてなかったのは残念だわ~v-409
あの顔はビックリしたでしょv-361
ブログだけでは絶対に分からないももの素顔i-282

また神戸にも遊びに来てくださいね~v-352
楽しみに待ってますよ~v-413
2007.05.03 02:11 | URL | #- [edit]
トラ says... "ゆっぴーさんへ お~へ~ん~じ~"
こちらこそ、楽しい思いをさしていただきましてありがとうございますe-466
用意も後片付けもまかせっきりで申し訳ございませんでした。
キャンプ場みたいな広いお庭でのBBQはほんとに嬉しかったです。

ももの大きさよりも、気の強さにビックリされたのではv-361
また神戸にも遊びに来てくださいね。
ゆっくりできそうなカフェも探しときますねーv-411
2007.05.03 02:22 | URL | #- [edit]
トラ says... "みんみんさんへ お~へ~ん~じ~"
BBQ、美味しかったし楽しかったですーv-426
オフ会、癖になりそーよー。
今度はみんみんちゃんとあんあんちゃんに会いに行きたいです~e-266

テーブルワンコの飼い主に大きい声でイヤミ言ってあげればよかったですねーv-393
トラ、気が弱いから。。。(*/ω\*)
とっても感じのよいお店だったのに残念ですv-409
2007.05.03 02:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://momonanalove.blog53.fc2.com/tb.php/57-725b957e