MOMO NANA 日記

気の強すぎる「もも」と気の弱すぎる「なな」の生活を紹介する親バカブログです。
Posted by トラ   8 comments   0 trackback

初!た・い・け・ん (*/ω\*)

今月末でトラの会社の「ぎっしゃん」が退職しちゃう (|||_|||)


とっても働き者の62歳?だったかな?


寂しくなっちゃう&サボれなくなっちゃう(笑)


の~んびりPC触っていられるのも今月が最後かも。。。


頑張って更新するわよー!






今年の1月下旬に義弟(三男)夫婦からNanaの出産祝いに戴いた ↓


P1040904.jpg

アップにすると ↓

P1040902.jpg


パピー用なんでしょうね?


とっても細くて軟らかい皮のカラー。


名前まで入ってて感動!



我が家で生まれ育ったみく&れいはカラーを着けても服を着せても猛烈に嫌がる超我儘な姉妹。



Momo&Nanaのパピーの時は嫌がって逃げたり、拗ねて動かなくなったりしたことないのに!



ワンの外出にカラーとリードは絶対条件!


なので慣れさせるためにみく&れいは24時間カラーを装着。


IMG_5046.jpg


ね?

可愛いでしょ~?


毛が伸びすぎて 全く見えないけど ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


それにしても伸びたねー!


何の犬種か分からんくなってるし(笑)


というわけで みく&れい 初トリミング~ ( ̄ー ̄)ニヤリ


年間を通して予約を取っていないとなかなか空がない、いつもMomo&Nanaをカットしてくれているトリマーさんにムリクリ空けてもらってみく&れいを押し付けた気の弱~いトラ ヾ(≧ω≦*)オイッ!!


トリミング中のみく&れいの写真。。。いっぱいあったのでスライドショーでど~ぞ~ ↓






家にいる時では考えられないくらい緊張して固まってたみく&れい ( ̄∀ ̄*)



「れいちゃんほど小さい子をカットするのは初めてで とっても緊張しました」っとトリマーさん!


すんごい神経使ってくれて本当にありがとうございました。


お陰でやっとプードルだと分かるようになりました ( ̄□ ̄;)!!


他のスタッフの皆さんもみく&れいを代わる代わる抱っこして可愛がってくれてありがとうございました。



無事に初トリミングを終えたみく&れいは。。。


IMG_5092.jpg

すっかり別犬で、Momoによく似てると思っていたれいは 実はNanaそっくりだったということが判明。


ちなみに 生後3ヶ月半で初トリミング後のNana ↓ 

P1000566.jpg
何故だか笑っちゃうのよね~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!



トラのお気に入りのカラーも ↓

IMG_5103.jpg
ちゃんと名前が見えて完璧 ε-(*´ω`*) ホッ


後は もっと体重が増えてくれたらトラも安心できるんだけどなぁ~。






Nanaの出産直後にたくさんの人から出産祝いを戴きました。


ぜんぜん更新してなかったので っていうか嬉しくて写真も撮らずにすぐに使っちゃうトラのせいで紹介できなくてすみません m(_”_)m


そして ありがとうございました。


全て大切に使わせてもらってます!



スポンサーサイト

Comment

Minori says... ""
可愛いじゃなーい!
カットしたら、余計可愛くなったv-10
みくちゃん、Nanaちゃんそっくりー!
でも、4匹で写ってる写真では、Momoちゃんに似てない?

れいちゃんで何g?
2010.03.14 18:08 | URL | #EPX7N0sc [edit]
Nao says... ""
びっくりしたーー!!
トイプーちゃんってトリミングするとしないとじゃ
別犬になるのね~(;O;)

プレゼントのカラー可愛いよー♪
名前入りって親ばかには嬉しいよね(^^ゞ
早くカラーに慣れるといいのにね。

ホントREIちゃんとNaNaちゃん、
口元がそっくりやわーー!!

それにしても4わん撮影お見事=8
2010.03.15 01:12 | URL | #bJ3k5jNA [edit]
トラ says... "Minoriさんへ お~へ~ん~じ~♪"
可愛くなったぁ?
よかった~ε-(*´ω`*) ホッ

やっぱり親子やね。
いろんなところがNanaに似てて笑っちゃう。
でも れいは何故か性格がMomoにそっくり!
ってかMomoよりも育て難い。
我が強くてねぇ ( ̄ε ̄;)ツカレルワ!

体重はね みくが1020gでれいが760gよー。
Momoでも4ヶ月の時には900gもあったのに。。。
比べる対象がMomo&Nanaしかないから不安なのよ。
パリスちゃんは4ヶ月の時って体重どれくらいやったぁ?
2010.03.15 10:28 | URL | #- [edit]
トラ says... "Naoさんへ お~へ~ん~じ~♪"
変身っぷりにびっくりするでしょー?
トラは4プーのトリミング代を確保するために仕事してるのよ(泣)

ほんと名前入りグッズはただでさえ親バカなのに輪をかけて親バカになっちゃうよ(笑)
うちは近所でもプードルバカで有名らしい。。。( ̄∀ ̄*)

れい。。。見た目だけじゃなく性格もNanaに似てくれてたらトラは楽できたんやけどねぇ~。

集合写真 4プーの目線の先には大好物のササミがあるんよ。
動いたらもらわれへんからビッシっと「シット!」してるのよ!(*´艸`)
近所の犬まで座ってるんとちゃうかってくらい大きい声でコマンド入れてるけどねぇ~。
2010.03.15 10:44 | URL | #- [edit]
asami* says... "お久しぶりです~★"
トラさん~♪
NANAちゃんの親戚のソフィとしては、遠い姪っ子ちゃんができたみたいで、喜びと愛らしさにパソコン画面を食い入るように見ちゃってますww

mikuちゃんが、ソフィのパピーのころに似てて・・・
やっぱり親戚さんなんだなぁ~って図々しくも思っていますwwwww
mikuちゃんとreiちゃん、体重が違うんですね!
これから2ワンどんなふうに成長するか楽しみ~~!
またお写真アップ楽しみにしてますね~~★

2010.03.15 15:49 | URL | #- [edit]
MIKI says... ""
ほ~んとまったく別犬だよ~
やっぱり小さかったんだ

最初の写真はやっぱみくちゃんでか!って思ったけど
全然小さくなっちゃった。
カット上手ですね。
ひな壇でみんな良い子に並んでえらいわぁ

トリミング最後の万歳写真
きゃ~e-281っていうくらいプリティe-266たまんないe-272
2010.03.15 16:08 | URL | #- [edit]
トラ says... "asami*さんへ お~へ~ん~じ~♪"
久しぶりぃ~。

そうなんよね!
Miku&Rei はソフィちゃんとも血が繋がってるんよねぇ~。
Nanaとソフィちゃんが似てるってことはMikuとソフィちゃんも似てるってことなのよね。
嬉しいわ~♪

トラもこの子達がどんな風に成長していくのか楽しみ(笑)
油断したらすぐに更新サボっちゃうトラだけど、頑張ってアップするわねー!
2010.03.15 18:11 | URL | #- [edit]
トラ says... "MIKIさんへ お~へ~ん~じ~♪"
小さくなったでしょ~。
毛が長いとブラッシングに時間が掛かるから うちは真冬でもみ~んなサマーカット(笑)

トリマーさん 上手でしょ。
初めてのトリミングは絶対にこの人にしてもらいたかったからお願いし倒してカットしてもらったの。
トラの性格も好みも知ってるから何も言わなくてもトラ好みの子が出来上がるんよ!

万歳写真はNanaにそっくりでしょ ( ̄∀ ̄*)
遺伝子って怖いよねー。
あそこまで似てると。。。
ゴリとの間に子供作らなくて良かったと思うよ \_(・ω・`)ココ重要!
2010.03.15 18:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://momonanalove.blog53.fc2.com/tb.php/136-0c713475