MOMO NANA 日記

気の強すぎる「もも」と気の弱すぎる「なな」の生活を紹介する親バカブログです。
Posted by トラ   10 comments   0 trackback

肉・肉・肉・下痢! ○| ̄|_

なぜかゴリの顔を見ただけで無性にイライラする36歳トラです。


これが更年期障害というものなのか?


心の底からゴリのことが嫌いだからなのか?


まっ どっちでもえ~けどね(笑)


先週の日曜日はお誘いをいただいて トラの愛する4プーとイライラの元と一緒にお出掛けしてきましたー。



P1060322.jpg
自分がリーダーだとイタイ勘違いをしている れいちゃんでございます!



お出掛けの前日にゴリにはきつ~く「ちゃんと写真撮れよ!」と言っておりましたので今回は250枚も画像があった \(◎o◎)/


全部コンデジで撮った写真なんだけどね。


で どこに行ったかといいますと・・・


P1060407.jpg
ワンOKの焼肉屋さん♪


関東ではいっぱいあるであろうワンOKの焼肉屋さん。


でも関西では全く無いのよ。


1度でいいから経験してみたかったのよね~。


でもこのお店 人間様のお肉が出てくるまでがめっちゃ長いのよ。


人間様が食する前に ↓

P1060362.jpg

P1060373.jpg


お犬様が牛肉を食する!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


↑のワン集合写真はチャミちゃん(ヨーキーちゃん)のパパさんが撮ってくれました。



ゴリだったら間違いなくこんなピントのあった写真は撮れてないわ!



ありがと~m(_”_)m



この日 ゴリが撮った写真はコンデジで250枚ほど・・・



そのうちなんとかピントが合ってる写真が10枚足らず アホ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━ッ



あ゙ーーーーーーーーーーーーーイライラする!



コンデジでピンボケ写真撮るほうが難しいと思わん?


ある意味 アホの成せる業なんかなぁ?



話が逸れましたな m(_”_)m


で、お犬様たちが食してるこの牛肉・・・すんごい脂 (*´ο`*)=3


Nanaは細いので普段から家でも豚肉や鶏のもも肉を食べてるんだけど、Momoはすぐに体重が増えるからここ半年ほどカンガルーミートしかあげてないのよ。


2月27日に病院に行ったときMomoの脱臼はグレート3まで悪くなっていた。



だからトラも辛いけど今まで以上に心を鬼にしてMomoの体重管理をしているの!



焼肉屋さんで嬉しそうに牛肉を食べてるMomoを見て「あー また体重UP&明日は下痢ですな」と心の中で呟いたトラ・・・



で、案の定1.82kgだった体重は1.96kgになり、朝の8時からユルユルウンチョの嵐 (TT▽TT)



何のためにたっぷりササミを茹でて行ったのか分からないわ!



これ以上脱臼がひどくなったら手術なんよ!



Momoのアホ~~~プンヾ(`・3・´)ノプン




で、食い意地の張ったMomoにもイラッとしながら焼肉屋さんを出て 最近毎週のように行ってるカフェへ。




P1060440.jpg
久しぶりに牛肉を食べて気分良く落ちるMomoなのでした (`・ω・´メ)ムカッ!!
※走行中の車内でトラが撮影



で、カフェに着いてからの写真。。。



使える画像は全部で3枚 ホンマ━(゚Д゚;)━カイナ━Σ(゚Д゚||;)━!!!


P1060461.jpg
トラとみくのラブラブシーン








P1060479.jpg
さすがグーちゃん!


ゴリとは付き合いが長いもんねぇー。



グーちゃんの正面はかろうじてピントが合ってたけど、次の写真は ↓




P1060481.jpg


ご期待通りピンボケよ~♪






あ゙ーーーーーーーーーーーーーイライラする!






ここで 我が家のリーダーだと信じきってるれいちゃんから一言!



P1060491.jpg


れいちゃん!ありがとう!



でも 我が家のリーダーはトラですから!




せっかく貴重な時間を割いて遊びに来てくださった皆様 こんなお粗末な画像しかなくて申し訳ございませんでした。


ゴリに代わりましてトラが心よりお詫び致します m(_”_)m



あまりにも申し訳ないのでNanaちゃんの可愛い姿を動画で見せちゃうわ~ヾ(*`ω´*) ッテオィ


「もうちょっとだけなら付き合ってあげてもいいわよ!」ってかたは見て帰ってね~。





この映像は、朝起きたらみく&れいの超激しいバトルが勃発して 仕方なくNanaがおもちゃを咥えて仲裁に来てくれたの。


なかなか良いママしてるでしょ~!



Nanaちゃんに拍手 →
スポンサーサイト

Comment

becchi says... ""
みくちゃんとれいちゃん、大きくなったね。
他所の子は成長が早いわ(笑)
Nanaちゃん、良いママしてる~♪
バトルを仲裁するなんて、さすが!
拍手のポチッ!

すっごいワンちゃんの数・・
どんだけー!なくらい居るね。
まずはワンちゃんのお腹を満たしてから、人間様のお食事なのね。
Momoちゃんのお腹は大丈夫?

イライラにはDHCの「リラックスの素」がいいよ。
って、決してDHCの回し者ではありませぬ。
2010.03.10 09:24 | URL | #m.2.LkcQ [edit]
Minori says... ""
可愛いお顔してますね~
れいちゃんってMomoちゃんに似てる方だっけ?
性格まで似てきたのね(笑)


コンデジの方がぶれるかも~
シャッター速度遅くて・・・
イチデジで撮らせてみたら?

うちのも下手でねぇ~
ズームあんだから、大きく撮れよ!!っていつも言ってますv-356
2010.03.10 11:18 | URL | #EPX7N0sc [edit]
MIKI says... ""
満足!満足!
あっななちゃんとみくちゃんにね
後ももちゃんとれいちゃんを宜しく。

頭の中にタラランランランラ~ドン!の音楽がv-342
毛がもっさもさだからななちゃんのほうが軽い?って
思っちゃう。
最後まで離さない根性もすごい!

そんなにゴリさんいじめたら可哀想よ。
写真がぶれちゃうくらい・・・・

許せないわよね!!
このシーンのがす?みたいな・・・
かばうつもりだったけどトラさんの気持ち分かる。。

焼肉大集合はすごい!みんな良い子ね。
2010.03.10 18:00 | URL | #- [edit]
Goofyママ says... "楽しかったね♪"
おっ!UPしてるやん(笑)
ナナまま!すご~いやんi-205
飛んで来て,
可愛い我が子の仲裁に
親の愛♪感じますねぇ~

大笑いさせていただきました「thank you」
写真250枚もスゴイ!って思っていたら~。。。(笑)
でも!ゴリさん偉い!!
焼き肉の画像をちゃんと撮ってるやん!
我が家なんて一枚も無しやで(^_^;)
チャミ家はカメラ忘れてるし(笑)

Goofyの写真ありがと~う♪
2枚目はゴリさんが悪くないよ!Goofyが動いたんやでぇ~
ゴリさんへ♪次回もカメラマンヨロシクね。
トラさんへ♪
ささみご馳走さまm(__)m
更年期障害が早すぎるよ~(爆)
そろそろ!マジ、、、私がヤバそうやでぇ~(T_T)
2010.03.10 23:40 | URL | #FOTi0RoY [edit]
Nao says... ""
今回はコメント出来るといいんやけど。。。

momoちゃん体重制限中だったのに
お肉いっぱいの誘惑ごめんやで~。
うちもバニラがもともとおなか緩いコなので
次の日下痢Pでしたよ。

それはそうとゴりさんお肉を焼いてくれて
あまり食べれなかったんちゃうかな~?

イライラするのは私も一緒!!
なんでこんな人と結婚したのか…と
むかつくたびに後悔やの
毎日ケンカやで~( 一一)

うちもバニたんが脱臼グレード3.5やのよ(>_<)
診断出たときはショックやったけどオペはしない選択を取りました。
多頭飼いしてるといろんな心配ごとはつきものだね(^^ゞ

また遊んでねー♪




2010.03.11 15:21 | URL | #bJ3k5jNA [edit]
トラ says... "becchiさんへ お~へ~ん~じ~♪"
みく&れい 大きくなったでしょー!
あっ!という間に3ヶ月半よ。
「アホでもブサイクでもいいからとにかく大きくなって!」と願って3ヶ月・・・
ほんまにアホやし~~~(泣)

拍手ありがと~(^ε^)-☆Chu!!
Nanaにはいろんな意味で感謝してる。
こんなに優しいママになるとは思わんかったわ。

ワンいっぱいでしょ(笑)
先にワンたちは上等なお肉食べてるから、人間様たちが食べる時にはテーブルに手をついたりする子もいなかったよ。

トラのイライラは旦那が代われば治るのよ ( ̄ー ̄)ニヤリ
椎名 桔平が旦那やったら一生笑って暮らせるのに!
2010.03.11 21:08 | URL | #- [edit]
トラ says... "Minoriさんへ お~へ~ん~じ~♪"
そぅそぅ!れいはMomoに似てるほうよ~。
体はちっこいくせに気が強いところもそっくり (*´ο`*)=3

LUMIXには高速連写って機能が付いててね、一デジと変わらんくらいのシャッター速度で撮れるんよ。
ゴリに一デジ渡したらそのままの設定で撮るからコンデジより酷くなるんよー!
晴れた日の公園なのにISO1600ってありえなくない?

男の人って何で被写体をアップで撮らんねやろ?
編集でアップにしたら画質が悪なることくらい分かるやろ!って感じやんね?
でも、Minoriさんのダーリンは男前やし愛想もいいからえーやんかぁ~。
ゴリはブサイクってだけで何してもムカツクねん。
2010.03.11 21:20 | URL | #- [edit]
トラ says... "MIKIさんへ お~へ~ん~じ~♪"
次はみく&れいの長~い動画になると思う(笑)
Momoは最近冷めてるからいつになることやら。。。(汗)

只今 みくの体重は1.1kgでNanaが2.04kg。。。
さすがに3ヵ月半でNanaより大きくなったらトラも腰抜かしちゃうわ(笑)
みくもれいもほとんどが毛なんよ~。
伸びるの早いよー。
トリミング代考えただけで目眩がする (-ω-*)

ゴリが撮った写真 全部見たらかばいようがないくらい酷いよ。
焼いて送ろっか?
何なら ゴリごと送ろっか?
合成の上手なMIKIさんでも手のつけようが無いと思うわ Σ( ̄□ ̄;)ソンナニ?!
2010.03.11 21:37 | URL | #- [edit]
トラ says... "Goofyママさんへ お~へ~ん~じ~♪"
トラもやる時はやる女なんよ~( ̄^ ̄) ドォーヨッ?!
トラにしては早いってか早すぎる更新やろ?

ワンいっぱいで楽しかったね~(*≧m≦*)
また行こねん♪
グーちゃん 写真ごめんなぁ。
あの2枚目の写真はグーちゃんが動いたからだけじゃないんよ。
ゴリも動いてんねん!
焼肉の写真なんか「動かんもん」撮ってんのに連写で6枚も撮って、しかもピントが合ってるのは1枚だけやで (`・ω・´メ)ムカッ!!
ほんま ゴリは何をしても3歳児以下やわ。
チャミ家はデジカメ忘れてたんだ \(◎o◎)/
Xactiにすれば絶対に忘れないと思うけどなぁ~。
暫くはね。。。(笑)

Nanaのあんな姿見たことないでしょ~?
家では天真爛漫で誰よりも平和主義なのよん。

トラは絶対に更年期障害よ!
集中力もヤル気も無いもん。
うつ病かなぁ?
B型やし Σ(゜д゜lll)
2010.03.11 23:12 | URL | #- [edit]
トラ says... "Naoさんへ お~へ~ん~じ~♪"
コメ入ってるよーε-(*´ω`*) ホッ

先日は誘ってくれてありがとうね。
Momoは食い意地がすごいから恥ずかしいわ。
バニちゃん ゲリPどない?
Momoは2日続いた(笑)
Momoとバニちゃんはよく似てるんやね。
バニちゃんも脱臼持ってるんや。
うちも痛がったりしたら手術するかも知れないけどそうじゃなかったら手術はしないつもりなんよ。
お互い子供の心配が絶えないわね ε=(´д`lll)

Naoさんご夫婦は仲良しやんかぁー。
寝てる旦那の首絞めたろかっ!なんて思ったことないやろ?
トラは寝室が別やのに寝言が聞こえるたびにそう思ってるよ~( ´艸`)ムププ
ゴリが変死したらトラが真っ先に疑われるよね(笑)

こちらこそ、トラは無口で失礼なヤツやけどまた誘ってね~(^ε^)-☆Chu!!
2010.03.11 23:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://momonanalove.blog53.fc2.com/tb.php/135-e9fb6071