MOMO NANA 日記

気の強すぎる「もも」と気の弱すぎる「なな」の生活を紹介する親バカブログです。
Posted by トラ   4 comments   0 trackback

ここからが戦争だった・・・ガ━━(-ω-。ll)━━ン

Nanaが破水をしてから感動のご対面までの3時間半ほどで いろんなことがありすぎたのと睡眠不足でただでさえ0に等しいトラの思考能力がマイナスになっていた。


呆然とベビーちゃんたちにドライヤーの温風をあてながら我に返ったトラは「この子達の性別は?」って疑問に思った。


感動の対面から10分以上経ってからのことなんだけどね(笑)



先生はNanaの麻酔が覚めるまでNanaについててくれてるし 奥さんはNanaの点滴の用意をしていてバタバタしてたから トラが自分で見てみました。


Nanaの妊娠が分かってから2頭とも男の子に違いないと思ってたから2頭をひっくり返して見て苦笑い。


ゴリに「やっぱり両方男の子やわ!」って報告。



でも よ~く考えてみるとよ トラは生まれたてのワンコのオチンチンなんて見たことないんよね ヾ(≧ω≦*)オイッ!!


ただ見比べて2頭は同性だってことは思考能力がマイナスになっていても分かった。



暫くして麻酔から半分覚醒したNanaを抱いて先生が来てくれました。


Nanaをケージの中に入れて「Nanaちゃん頑張りましたね。このまま7時まで点滴しますからお家で待っててくださいね」って・・・頑張ったのは先生やし!



「先生 ありがとうございました! ところでこの子達男の子やんね?」と尋ねてみたら・・・



「あっ 見てなかったね。見ましょうか~」



と言って第2子を手に取り「おっ!この子は女の子やわ!」



次に第1子を手に取り「おぉぉぉお!この子も女の子やわ~」っと夢のようなお言葉が返ってきた。



ただ 先生も夜中の1時から叩き起こされてるやん。


人間だから間違いもあるだろうし。。。



「先生 見間違ってない?」っと失礼な質問を!



そしたら先生も不安になったのかもぅ一度見てくれて「大丈夫ですよ。両方女の子です!」っと笑って言ってくれました。


トラね 本当は女の子が欲しくて仕方なかったんだけどNanaにプレッシャーをかけたくなかったから全く期待しないようにしてたの。


そのせいで 3日ほどベビーちゃんたちを見ても女の子だっていうのが信じられなかった。




さてさて AM 4:50くらいにNanaだけを残して家に帰ってきたのはいぃんだけど・・・


母犬がいない状態でトラたちは何をしていいかわからず、とりあえず出産箱に湯たんぽとベビーちゃんたちを入れて放心状態。



「Momoちゃんどうしたらいぃ?」と問いかけると・・・



P1040199-2.jpg

P1040206.jpg

P1040207.jpg

P1040210.jpg

P1040213.jpg

P1040212.jpg


っと あの猛犬Momoちゃんが優しい顔つきで世話を始めた \(◎o◎)/


Nanaには失礼なんだけど ベビーちゃんたちの誕生の瞬間よりMomoのこの姿のほうが感動しちゃった。


で AM 7:00までMomoに子守をまかせて7時になったのでMomoも一緒にNanaちゃんを迎えに病院へ。


手術をしている時よりも もっと目の充血がひどくなってる先生に術後の注意やらベビーちゃんたちのことなどを聞いてお家に到着。


ベビーちゃんたちは生まれて約3時間ほどNanaがいなかったので空腹のはず・・・



早速Nanaを無理やり寝かせて授乳開始。


数時間前にパックリ切られたところを見知らぬ仔犬が勢い良く吸い付くもんだから痛い&怖いでNanaもパニック状態。


仔犬に向かって 唸る 牙を剥く で ↓


P1040225.jpg

トラに押さえつけられて強制授乳 (|||_|||)


P1040272.jpg

まだ耳も聞こえない&目も見えないベビーちゃんたちはNanaに唸られても気にせず幸せなおっぱいタイム♪



で Nanaの授乳が終わると ↓


P1040246-2.jpg

Momoちゃんが子守(笑)


そしてまたNanaの授乳

P1040243.jpg


夜 寝るときには ↓

P1040319.jpg

Nanaのベビーが誕生したら入れようと思って今年の6月に購入していた籠に入って・・・


P1040349.jpg

Momoちゃんボディーガードつきで就寝(笑)


生後3日目には。。。

P1040431-2.jpg

長かった尻尾と狼爪をカット Σ(゜д゜lll)

P1040440-2.jpg

↑はカットした尻尾と狼爪 Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!



こんな感じで押さえつけられるNanaにも押さえつけるトラにもストレスがいっぱい溜まった1週間が過ぎた頃から Nanaも傷の痛みがマシになったのか「Nanaちゃん おっぱいあげて~」って言っても走って逃げることはなくなり 唸るけど攻撃はしなくなってきた。

IMG_3994.jpg

IMG_3980.jpg

IMG_3975.jpg


ただ Nanaはストレスからか?ご飯を全く食べなくて母乳の出も悪くなってきた。


なので トラがNanaの助手として ↓

IMG_3998.jpg


で、相変わらずMomoちゃんは子守(笑)

IMG_4074.jpg

てか ただ写真に写りたいだけなんやけどね щ(▼皿▼щ)ウガ!


っとまぁ そんなこんなの2週間・・・


次回はついに目が開きますよ~!



つづく。。。

Comment

asami* says... "おめでとう!"
nanaちゃんよくがんばったね^^♪
すごくえらいよ!
ソフィと一緒にムービー見て、感動しちゃいました。

トラさん、ゴリさん、そしてmomoちゃん。
お疲れ様です。

こんな素敵で賑やかなfamilyの一員になった
baby達はきっと、幸せだと思います^^

あー感動した。

また続き楽しみにしてますね☆☆
2009.12.17 20:22 | URL | #GWckKCCc [edit]
Minori says... ""
Nanaちゃん、改めて 出産おめでとうv-353

Momoちゃんも姪っこ?が可愛いんだろうね~v-425
4姫仲良く楽しい生活が始まったねv-363

可愛いみくチャン・れいチャンにも早く会いたいでーすv-345


トラサン!
尻尾が怖いんですけど~v-399
2009.12.17 22:21 | URL | #EPX7N0sc [edit]
トラ says... "asami*さんへ お~へ~ん~じ~♪"
おめコメ&Nanaへのお褒めの言葉ありがとうございます m(_”_)m
お家で産めたら1番良かったんだけどねぇ~(笑)

ほんとただでさえ賑やかなのに2ワン増えてもっと賑やかになりそうよ (;^_^A

動画見てくれてありがと~。
保存用のビデオカメラだったからすんごい容量にになっちゃって大変だったの。
ブログに載せるのにはハイビジョンカメラはアカンわ~。

続きもお楽しみにー!
2009.12.19 00:55 | URL | #- [edit]
トラ says... "Minoriさんへ お~へ~ん~じ~♪"
おめコメありがと~m(_”_)m

Momoは昔からベビーちゃんには優しいのよ。
ベビーも もうちょっと大きくなったらMomoに世の中の厳しさを教えられると思うわ (*´艸`)

4姫の生活・・・大変よ!
Nana以外は全員がベビーみたいなものだから(笑)
ちょっと目を離すと Nana以外はやりたい放題やってる o(`・ω・´)ノ゙
でも まぁ みんな元気だしトラは幸せ~!
2009.12.19 01:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://momonanalove.blog53.fc2.com/tb.php/131-fd2b2d55