MOMO NANA 日記

気の強すぎる「もも」と気の弱すぎる「なな」の生活を紹介する親バカブログです。
Posted by トラ   2 comments   0 trackback

できました!<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!







皆様、毎日お忙しいのに遊びに来てくださってありがとうございます。







「もぅ そろそろ落ちたかな?」な~んて思って来ちゃったそこのあなた!











まだじゃっ!







明日あたり落ちるかも?って思いながら、本日も11人の心優しい方のお陰で気分よ~く更新♪










今日1日トラはPCに噛り付いていました。











写真もかなり整理できたし、「CDに焼いちゃおー」っと思って書き込みを押したら。。。反応なし。。。










3日前にヨネちゃんに送る写真は焼けたのに!









あれこれ試すこと3時間 (;^_^A






遂にはマウスまで動かなくなる始末。








顔が青くなったわ!







だって 年賀状はもちろんやけどX’mas Cardも作ってないのに。。。







まぁ 電源落として数時間ほって置いたらマウスは動くようになったから大急ぎでX’mas Cardと年賀状の差出人だけ印刷しました (笑)








んで、できたX’mas Card ↓




Xmas Card 2008





今年は4枚。(◎皿◎)ナンデ?




トラは喪中の方にだけにX’mas Cardを送るんです。






確か2年前?か3年前?から。





トラパパが亡くなった年のクリスマス前に友達からX’mas Cardが届きました。






その友達とは年賀状のやり取りくらいでトラの結婚式以来会っていません。









ぜんぜん会ってない友達からのX’mas Card。。。







涙が出るほど嬉しかった。









経験したことのある人は分かると思うけど、自分の大切に思ってる人が亡くなるとクリスマス前くらいからすごく不安になるんよね。









クリスマスのことを考えて不安になるんじゃなくて、お正月のことを考えて不安になる。










毎年いるのがあたりまえだった人が来年のお正月はいない。。。











不安で不安でしょうがない時に届いた友達からのX’mas Cardにトラは救われた。








だからトラも「がんばれ~」の気持ちを込めてX’mas Cardを送るの。






みなさんのところには今年何枚の喪中ハガキが届きました?







まだ間に合います。





大急ぎでX’mas Cardを送ってあげてください。






きっと、すごく喜ばれますよ~。


スポンサーサイト

Comment

becchi says... ""
トラさんが気分よくなるんだったら何度でも拍手するよー!
クリスマスカード・・喪中のお友達に送ったら喜ばれるね。
今年もやっぱり作ろうかな。
この歳になると喪中はがきがたくさん届くのよ^^;
届くたび凹んでるbecchiです~。

可愛いクリスマスカードやね。
そりゃ、手にした人は喜ばれるわ♪
喪中とちゃうけど私も欲しいくらい(笑)
2008.12.19 10:23 | URL | #m.2.LkcQ [edit]
トラ says... "becchiさんへ お~へ~ん~じ~♪"
こんなしょーもない記事に拍手ありがとうe-466

カードねぇ、トラがもらった時は「がんばれ~」がいっぱい詰まってる気がした。
becchiさんも送ってあげて~。
トラも年々喪中ハガキの届く数が増えてきた。
さすがにまだ「同級生が亡くなった」の連絡は無いけど。。。

カードはこの前買った「筆まめ」で作ったの!
今まで使ってた「○王」よりかなり使いやすくて良かったよ~♪
「スチーム何とか」と交換してあげよっか?(笑)
2008.12.20 10:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://momonanalove.blog53.fc2.com/tb.php/111-a8b0197c