MOMO NANA 日記

気の強すぎる「もも」と気の弱すぎる「なな」の生活を紹介する親バカブログです。
Posted by トラ


Posted by トラ   0 trackback

06/24のツイートまとめ

toramomonana

久しぶり~のつぶやき。神戸は快晴!で小悪魔ちゃんも元気(-_-;)。トラの風邪も治ってきた~\(^o^)/ VT: http://twitvideo.jp/01oXY
06-24 08:24

Posted by トラ   0 trackback

06/24のツイートまとめ

toramomonana

久しぶり?のつぶやき。神戸は快晴!で小悪魔ちゃんも元気(-_-;)。トラの風邪も治ってきた??(^o^)/ VT: http://twitvideo.jp/01oXY
06-24 08:24

Posted by トラ   6 comments   0 trackback

更新遅っ!Σ(・ω´・ノ)ノ



またまたお久しぶり~。


先週の土曜日に更新しようと思ってたのに。。。


金曜日にゴリが風邪を持って帰ってきた!



で、か弱いトラはその日のうちにうつされた (`・ω・´メ)ムカッ!!


3日経った今でもくしゃみと鼻水が止まりません。




さてさて、6月12日の出来事を・・・



この日はMomo様6歳のお誕生日!


ラッキーなことに今年は土曜日♪



毎年のことながら Momo様の大好きな人達に集まってもらってお誕生日会(笑)



みんな「Momoちゃ~ん お誕生日おめでと~」と言ってMomoを抱っこしてくれるし キッチンからはいぃ匂いがしてくるしで 「今日はMomoちゃんの日」って分かってるMomo様。


P1050797.jpg





キッチンでは。。。↓


P1050799.jpg


P1050800.jpg



愛するMomoのお誕生日だというのにゴリは1時間30分も遅れて帰宅 プンヾ(`・3・´)ノプン


どうせなら帰ってこなきゃいぃのに!



かなり待たされてやっと食べれた4ワンたち。

P1050804.jpg


P1050813.jpg

Momo様も久しぶりのご馳走で。。。



P1050823.jpg

5分で完食(笑)

P1050815.jpg

P1050818.jpg

Miku&Reiもはじめてのご馳走を嬉しそうに食べてました。



この後 ケーキの前で記念撮影♪

IMG_6308.jpg


このケーキをちぃちゃ~く切って食べました。

P1050825.jpg


人間様は ↓

P1050826.jpg

先輩が持ってきてくれたケーキを美味しくいただきました ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



「手ぶらで来てね」って強くお願いしてたのに 先輩ったらF&Rのカフェマットを。。。


P1050848.jpg

先輩~ほんとにありがとうございます m(_”_)m




それから Momoちゃん!


6歳のお誕生日おめでと~。


そして生まれてきてくれてありがとう。


6歳になっても健康で可愛いMomoちゃんでいてね。







思えば パパが亡くなってトラがうつ状態のときに出会ったMomoちゃん。


ほんとうにMomoちゃんには数えきれないくらい助けてもらった。


きっとこれからもMomoちゃんに助けてもらうことがいっぱいあるんだろぅな~。


4プーともトラにとっては可愛くて誰かだけ特別ってのはない。


でも、Momoちゃんだけは生まれて初めて飼ったワンっていうのと どん底の時に出会ったっていう事もあって思い入れが格別なのよねぇ。


そんなMomoちゃんとの思い出の写真。。。



選んでたらきりがないから ほんの数枚だけをスライドにしてみました。


よかったら小さいころのMomoちゃんを見て帰ってね~。



Posted by トラ   0 trackback

06/14のツイートまとめ

toramomonana

みくちゃん 早くも電池切れ(笑) VT: http://twitvideo.jp/01gbv
06-14 09:54

今日のお客サンは24トン(-_-;)腰が痛い! で、れいちゃん!ミラー見えへんっちゅーねん! VT: http://twitvideo.jp/01gaU
06-14 08:59

Posted by トラ   0 trackback

06/14のツイートまとめ

toramomonana

みくちゃん 早くも電池切れ(笑) VT: http://twitvideo.jp/01gbv
06-14 09:54

今日のお客サンは24トン(-_-;)腰が痛い! で、れいちゃん!ミラー見えへんっちゅーねん! VT: http://twitvideo.jp/01gaU
06-14 08:59

Posted by トラ   0 trackback

06/13のツイートまとめ

toramomonana

@drkotouumizaru おたおめメッセージありがと?m(__)m 今気付きました。まだまだ不慣れでごめんなさいね。
06-13 11:09

Posted by トラ   0 trackback

06/12のツイートまとめ

toramomonana

お誕生日会なう(^O^) VT: http://twitvideo.jp/01fKK
06-12 20:50

ももちゃんのお誕生日のお祝いに駆けつけてくれました!生後4ヶ月、体重16kgの 大和くん(ドーベルマン)です。 VT: http://twitvideo.jp/01exs
06-12 15:14

ももちゃん たった今6歳になりました~\(^o^)/ VT: http://twitvideo.jp/01eUu
06-12 00:10

Posted by トラ   0 trackback

06/12のツイートまとめ

toramomonana

お誕生日会なう(^O^) VT: http://twitvideo.jp/01fKK
06-12 20:50

ももちゃんのお誕生日のお祝いに駆けつけてくれました!生後4ヶ月、体重16kgの 大和くん(ドーベルマン)です。 VT: http://twitvideo.jp/01exs
06-12 15:14

ももちゃん たった今6歳になりました??(^o^)/ VT: http://twitvideo.jp/01eUu
06-12 00:10

Posted by トラ   0 trackback

06/11のツイートまとめ

toramomonana

六甲アイランドで第二次世界対戦中にアメリカ軍が落とした機雷が見つかったんだって!!そんな六甲アイランドからお昼休みなう~♪ VT: http://twitvideo.jp/01dun
06-11 12:37

Posted by トラ   0 trackback

06/11のツイートまとめ

toramomonana

@gorimikurei 人が歩いてるだけなんよ?(*´艸`)
06-11 23:29

六甲アイランドで第二次世界対戦中にアメリカ軍が落とした機雷が見つかったんだって!!そんな六甲アイランドからお昼休みなう?♪ VT: http://twitvideo.jp/01dun
06-11 12:37

Posted by トラ   0 trackback

06/10のツイートまとめ

toramomonana

こんな時間にご褒美をねだるのはやめなさい!それよりも 早く寝てくださいましっ! VT: http://twitvideo.jp/01cr1
06-10 00:59

Posted by トラ   0 trackback

06/10のツイートまとめ

toramomonana

こんな時間にご褒美をねだるのはやめなさい!それよりも 早く寝てくださいましっ! VT: http://twitvideo.jp/01cr1
06-10 00:59

Posted by トラ   0 trackback

06/09のツイートまとめ

toramomonana

日向ぼっこ~♪ VT: http://twitvideo.jp/01cG0
06-09 11:56

Posted by トラ   0 trackback

06/09のツイートまとめ

toramomonana

日向ぼっこ?♪ VT: http://twitvideo.jp/01cG0
06-09 11:56

Posted by トラ   0 trackback

06/08のツイートまとめ

toramomonana

久しぶりの病院! VT: http://twitvideo.jp/01bPV
06-08 12:20

今日はMiku&Reiがトラママのところでお泊まり~。だからMomo&Nanaだけのお散歩!2ワンだけだとトラも楽ち~ん(笑) VT: http://twitvideo.jp/01bGT
06-08 07:09

Posted by トラ   0 trackback

06/08のツイートまとめ

toramomonana

久しぶりの病院! VT: http://twitvideo.jp/01bPV
06-08 12:20

今日はMiku&Reiがトラママのところでお泊まり?。だからMomo&Nanaだけのお散歩!2ワンだけだとトラも楽ち?ん(笑) VT: http://twitvideo.jp/01bGT
06-08 07:09

Posted by トラ   0 trackback

06/07のツイートまとめ

toramomonana

本体が壊れたかも…(T_T) VT: http://twitvideo.jp/01agI
06-07 14:53

Posted by トラ   0 trackback

06/07のツイートまとめ

toramomonana

本体が壊れたかも…(T_T) VT: http://twitvideo.jp/01agI
06-07 14:53

Posted by トラ   0 trackback

06/06のツイートまとめ

toramomonana

明日も朝早いから もー 寝るねん! VT: http://twitvideo.jp/01aHE
06-06 23:24

休日の昼下がりは… VT: http://twitvideo.jp/01ZXv
06-06 13:32

Posted by トラ   0 trackback

06/06のツイートまとめ

toramomonana

明日も朝早いから もー 寝るねん! VT: http://twitvideo.jp/01aHE
06-06 23:24

休日の昼下がりは… VT: http://twitvideo.jp/01ZXv
06-06 13:32

Posted by トラ   0 trackback

06/03のツイートまとめ

toramomonana

今日は氷上でお仕事~(^o^ゞ氷上も快晴でReiちゃんはご機嫌♪ VT: http://twitvideo.jp/01WJA
06-03 08:14

Posted by トラ   0 trackback

06/03のツイートまとめ

toramomonana

今日は氷上でお仕事?(^o^ゞ氷上も快晴でReiちゃんはご機嫌♪ VT: http://twitvideo.jp/01WJA
06-03 08:14

Posted by トラ   0 trackback

06/02のツイートまとめ

toramomonana

待ちボケ~ VT: http://twitvideo.jp/01Veq
06-02 13:58

子供たちとの体力の差に恐怖を感じてるママです。 VT: http://twitvideo.jp/01VZO
06-02 11:54

Posted by トラ   0 trackback

06/02のツイートまとめ

toramomonana

待ちボケ? VT: http://twitvideo.jp/01Veq
06-02 13:58

子供たちとの体力の差に恐怖を感じてるママです。 VT: http://twitvideo.jp/01VZO
06-02 11:54

Posted by トラ   0 trackback

06/01のツイートまとめ

toramomonana

不器用だからホットカーラーもヘアアイロンも使えない。。。なので パーマあててきた~v( ̄ー ̄)v
06-01 14:19

Posted by トラ   0 trackback

06/01のツイートまとめ

toramomonana

不器用だからホットカーラーもヘアアイロンも使えない。。。なので パーマあててきた?v( ̄ー ̄)v
06-01 14:19

Posted by トラ   7 comments   0 trackback

広島~v( ̄ー ̄)v

やっと広島編 (*´ο`*)=3


って言っても この日もカメラマンはゴリなので同じような写真ばっかり!



写真って芸術だから言ってどぅこぅなるもんじゃないのよね。


センスよセンス!



というわけで ゴリってセンス無いなぁ~って思いながら見てねん。






5月9日(日)晴れ~


この日は母の日。


トラママには2月に お誕生日と母の日のプレゼントとしてテレビとテレビ台とケーブルテレビの工事を送っておいた。



昨年末に我が家のテレビが壊れて、2週間ほどしたらトラの実家のテレビが壊れた。


で、結構高額なのでお誕生日と母の日のプレゼントにしたんだけど 母に感謝する日に何も無いってのはちょっと気が引けちゃう。



なので ママの愛してやまない4プーと一緒に ママの大好きなドライブがてら ママの出身地広島へ行っちゃうことに(笑)




トラは仕事で 岡山県 山口県 島根県 鳥取県 と広島の周りにはちょくちょく行くんだけど、何故か仕事では広島は1回しか行ったことがない。



数日前にカフェの予約を13時にして、休憩の時間なんかも考えたら朝7時30分から8時の間に家を出なくちゃいけなくなった。



車もトンネルも多い山陽自動車道だと運転慣れしていないゴリが寝ちゃう可能性があるので車もトンネルも少ない中国自動車道で行きました。



人が多いSAが嫌いなトラは途中小さいPAで休憩(笑)



4プーたちはいつも仕事中 揺れてる車中でちっちもウンチョもしてるので、この日もPAで降ろしてあげてもちっちは車中でするのよねぇ~。




出発して4時間30分後 目的地の あかえの森 with Dogさん に到着~♪


IMG_6204.jpg


広島は広島でもあとちょっと走れば山口県という山の中。


お店の周りは 見渡す限り山。
IMG_6201.jpg

真冬は大雪が降るそうな。。。


到着してすぐに予約していたテラス席でランチを注文。



ランチが出てくるまで4プーたちをランで遊ばせてあげました。


IMG_6211.jpg
オーナー様の手作りのラン。


ランだけじゃなく 階段も。。。
IMG_6213.jpg

門も。。。
IMG_6210.jpg

オーナー様の手作り!




そんな手作りのランは4プーだけの貸切状態。


IMG 6156-2

IMG 6175-2

IMG 6177-2

IMG 6178-2

IMG 6186-2

子供は元気よねぇ~。


って Momo様の写真がないし!щ(▼皿▼щ)ウガ!


人間もワンたちもちょうどバテてきたころにランチが出来上がりました~。


IMG_6196.jpg

なんかねぇ もぅ 全部美味しいのよ!


特にサラダは無農薬のお野菜を使っているからなのか すごく美味しかった。


やっぱり野菜は無農薬よね!


あっ!余談なんですが 4月10日に我が家の一員になった ↓

P1050532.jpg

すぐに枯れちゃうだろぅと思ってたけど ゴリが毎日水をあげてくれたお陰で。。。


tomato.jpg

食べれそうなのが出てきた(笑)


あたりまえだけど 無農薬!


そして あたりまえだけど4プーたちの口にしか入りませぬ!


今は野菜が高いから 桃子ちゃんが赤くなるのが楽しみ~。



話は戻って ランチを食べた後はデザート!

IMG_6209.jpg

こちらもやっぱり美味しくて珍しくトラが完食 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



ランチもデザートも美味しかったし ワンたちはランで走り回れたし 遠かったけど。。。運賃も発生しなかったけど。。。


広島に行って良かった~!


また仲良しのワン友と行きたいなぁ (*´∇`)ノ (付き合ってくれる人募集中!)


びっくりなことに 急に思い立って車を走らせたトラたち。


次の日の仕事のことを考えたら寄り道をする時間の余裕もなかった。



だから 帰りはノンストップで神戸まで帰ってきました。


帰りの車の中では ↓

P1050731.jpg

みんな 即寝。


1時間ほど経ったら。。。

P1050740.jpg

Nana&Reiが寄り添って寝てました。


そして トラの隣では ↓

P1050751.jpg

殺したくなるほどのバカ面でゴリが爆睡 キモ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━イ!



そんなこんなの広島日帰りランチ旅行。


最後に ほとんど出番のなかったMomo様から一言!

IMG_6199.jpg

