MOMO NANA 日記

気の強すぎる「もも」と気の弱すぎる「なな」の生活を紹介する親バカブログです。
Posted by トラ


Posted by トラ   10 comments   0 trackback

ちょっとそこまで。。。① (o´エ`ノノ


行ってきましたよ~!


旅行!


団体行動が苦手で旅行嫌いなトラ。。。


いつも誘ってもらっても平日だったので行けなかったけど、今回は土・日の旅行。



2月の上旬に誘ってもらって何も考えず「行くぅ~♪」とお返事。



土曜日はゴリに有給取らしてぇ~なんて考えてたけど。。。



3月ってゴリの会社は決算月 (◎皿◎)ナンデスト!!



有給なんて取ってたら職を失うわ!




というわけで、ゴリとは宿泊先で合流することに!



それまでは トラが一人で4プー達を監視(笑)






3月27日 快晴


お昼12時に待ち合わせ場所に集合だったので10時45頃出発。



家の近所のコンビニに寄ってから待ち合わせ場所へ。。。



P1040942.jpg
朝から家中を走り回ってたNana&Mikuは車に乗るなりグッタリщ(▼皿▼щ)ウガ!



で、家を出る寸前までおやすみになっておられたMomo様とReiは目がギラギラ(笑)



特にReiは↓



P1040940.jpg
服を着せられてるのに超ご機嫌♪





P1040953.jpg
Reiちゃ~ん 海が見えてきたよ~





P1040945.jpg
もうすぐよ!




P1040952.jpg
この橋を渡ると集合場所よ~





P1040956.jpg
ほら!あと2kmで到着よ!





P1040955.jpg


全員 寝てる ○| ̄|_




12時に待ち合わせなのに。。。


P1040958.jpg


11時22分に着いてしまった!


家から15kmほど!




大好きな淡路島に到着~(*´∀`*)チカスギー!




ハイウェイオアシスで駐車するため ギアをバックに入れると ↓



P1040959.jpg

やっと起きた ε=(´д`lll)


まぁ 当然なんだけど トラが1番に到着(笑)



ハイウェイオアシスの渋滞情報を電話で報告しながら12時前にはみんな無事に集合!




で、↓もらいました!

P1050062.jpg



こんなのもらったら遠足みたいでワクワクしちゃう~(人´ω`*)う。れ。し。い。


みかちゃん ありがと~。



早速 明石海峡公園へ!



10分ほどで公園の駐車場に到着。



4プーを車から降ろすのに時間が掛かってみんなに迷惑を掛けてはいけないと思って、前日に後部シートをたたんでカートをセットしておいたトラ!



大正解だったわよ!



できることなら誰かにビデオを撮っておいてほしかった。。。



車を止めて Momo&Nanaをカート下段に誘導し リアゲートを開けてカートを降ろす。



次にカート上段にMiku&Reiを「ハウス~」で放り込んでセット。



スライドドア&リアゲートを閉めてロックをしたら完了~。



間違いなくゴリより早い!(←何でもゴリにだけは負けたくない嫁)




切符を買って公園に入り しばらく歩いていい場所を確保。



レジャーシートを広げて持参したお弁当を食べ終わってからやっと4プーはカートアウト(笑)


P1040961.jpg

P1050003.jpg

P1050025.jpg

P1050018.jpg






ワンたちを遊ばしてる間 ずぅ~とお喋りし続けてた飼い主たち(笑)



宿泊先のチェックインの時間も近づいてきたので レジャーシートをたたんでお花のあるところへ移動。




で、記念撮影♪


P1050032.jpg



反対側のお花とも記念撮影♪


P1050041.jpg
Goofyママにリードを持ってもらって




「シット!」


P1050044.jpg


カメラ目線はMomo&Nanaだけ。。。(`・ω・´メ)ムカッ!!


Goofyママありがとぅね~。


こんな写真しか撮れんかったけど(汗)



P1050051.jpg

Mikuちゃんよ!何でカートインの時にカメラ目線なん?


今度はお花の前でもカメラ見てねー∑d(*゚∀゚*)タノンダワヨ!



この後、宿泊先のペンションへ予定時刻に到着。



ワンたちはDogRunで遊び 飼い主たちはアランママさんに用意してもらったケーキを戴きました。



そして18時30分ごろ役立たずのゴリと合流!(←訳は次回に。。。)





19時10分 嬉しい夕食 \(^O^)/








お肉2人前追加で満腹!


食後はコーヒーを飲みながらまたお喋り Σ( ̄□ ̄;)マタカイ!




IMG_5643.jpg

IMG_5647.jpg

IMG_5654-2.jpg



そんなこんなで 楽しい淡路旅行の1日目は過ぎていきました~。




②へ続く~\_(・ω・`)ココ重要!
Posted by トラ   4 comments   0 trackback

3連休でしたな!(人´ω`*)う。れ。し。い。


危うく また放置するところだったわ!


4月から忙しくなる予定だったトラのお仕事・・・



もぅすでに忙しいし (゚・゚) ボケ~



それでも 3月20・21・22日はちゃっかり3連休 p(^ー^)q ヨッシャー




で、何をしていたかと言いますと。。。



3月20日(土)



朝から溜まりに溜まった主婦業を片付け夜は愛する先輩とディト




イカガワシイお店がいっぱい並んだ通りにある中華料理店で ↓


ho-ko-.jpg


gyo-za.jpg



火鍋&餃子 etc...



先輩はバカな部下の トラはバカな旦那の 愚痴を炸裂させながら あっという間に完食(笑)



その後寄り道することもなく 可愛いワンのために直帰!


21日は雨予報だったけどお出掛けが決まってたので 即寝。


momo-oyasumi !
Momo様はクレートで就寝。




oyako-oyasumi !
バカ親子はトラのベッドを半分占領 (`皿´)ウゼー



3月21日(日)


この日も夕方からディト



お相手は ↓


IMG_5488.jpg

お久しぶりのチョコたん一家


IMG_5475.jpg

大きくなったReiを抱っこして大はしゃぎのヨネ子さん!


顔が出せる女はえ~の~!



IMG_5483.jpg

トラはMikuで顔を隠さないといけません ○| ̄|_



かなり長い時間カフェにいたので。。。


IMG_5461.jpg

IMG_5459.jpg

IMG_5466.jpg

み~んなお疲れ(笑)


チョコた~ん ありがとぅねん!


また遊ぼねー。



3月22日(月)



この日は気温は低かったけど朝から快晴!




どこに行こうかいろいろ悩んで、人が少ないであろう大蔵海岸へ行くことに!




寒かったし、桜もないからきっと人は少ないと思っていたのにすごい人でビックリ(TT▽TT)



それでも 人の少ないところを探して無事に Miku&Rei お散歩デビュー


IMG_5511.jpg
遠くで人が動いてるのが気になるMiku。


IMG_5527.jpg

IMG_5510.jpg
服とハーネスが嫌で固まるRei。


IMG_5520.jpg
子供のことを全く気にせず はしゃぎまくるオカン (*´ο`*)=3


IMG_5505.jpg
マーキングし続けるオバハン。


Miku&Reiが固まったままなので ↓

IMG_5543.jpg
カートインでお散歩開始(笑)

IMG_5542.jpg

この後 10分ほど歩いたんだけど寒すぎて退散~♪



相変わらずショボい写真しか撮れないゴリだけど、帰ってから大仕事が待っていた!


P1040927.jpg
れいちゃん!邪魔ですよ!

Momo様を見習いなさい!





P1040924.jpg
さすがMomo様ね~。



ところで それ何ですかぁ?



P1040925.jpg


誰もが取り付け作業を嫌がるバックカメラですよ!



昨年の2月。。。Momo&Nanaのために買った車。。。



発注の時 ゴリに「バックカメラいらんの?」って聞かれたんだけどリアゲートにミラーが付いてると思っていたトラは「そんなもんいるかっ!」と一蹴!



納車されて知った。。。ミラーが無いと。。。



トラはほとんど軽四しか運転しないからよかったんだけど、今週末はトラが一人で4プーを連れてお花見旅行なのよねぇ~。



駐車する時に真後ろが見えないのは不安だから付けてもらうことにしちゃった~。



では!明日から1泊2日でちょっとそこまで旅行に行ってきま~す \(^-^o)(o^-^)/



皆様も楽しい週末を・・・。゚+.ォ祈り(´人・ω・`)。゚+
Posted by トラ   8 comments   0 trackback

社会化の試練 d(≧ω≦*)


今朝 昔お世話になった人が亡くなられたと連絡があった。


喪服の用意をしようとクローゼットを開けると喪服がない (・д・`*)ハテ?


もしかして。。。





喪服泥棒?





んなわけあるはずないよね(笑)





2月28日にパパの7回忌法要で着て、翌日クリーニングに出して。。。




取りに行くの忘れてる!\(◎o◎)/



日に日に物忘れが酷くなってるトラですが 4プーの顔と名前だけは死ぬまで忘れたくないものですな!




さてさて パパの7回忌の前日に2回目のワクチンを済ませたMiku&Rei (*≧m≦*)



あれから2週間が過ぎ 「もぅえーかぁ?」ってことで。。。



↑を着用!


最近 溜まり場になってるカフェへ(笑)



IMG_5118.jpg



Reiちゃん固まっております。



IMG-5119-2.jpg


ご褒美は食べるんだけど・・・



IMG_5132.jpg



数分放っておいても固まったまま ε=(´д`lll)コマッタコダネー!



お隣から ↓


IMG_5121.jpg


男前マックスくんと美人いまりちゃんが応援してくれてたんだけど固まったまま(笑)




おかぁちゃんよ!Reiはこんなんで大丈夫なんかねぇ?



IMG_5116.jpg


って おかぁちゃんも固まってるし!ガ━━(-ω-。ll)━━ン


Mikuは名前を呼ばれたらお尻フリフリで天真爛漫。


IMG-5114-2.jpg

IMG_5149.jpg

IMG_5157.jpg

見た目は 鼻のハゲ具合までNanaにそっくりだけど 4プーの中で1番社交性があって扱いやすい子だわ。


Mikuちゃん!そのまま大きくなってねー!



さっ! クリーニング取りに行ってこよ~っと(笑)
Posted by トラ   8 comments   0 trackback

初!た・い・け・ん (*/ω\*)

今月末でトラの会社の「ぎっしゃん」が退職しちゃう (|||_|||)


とっても働き者の62歳?だったかな?


寂しくなっちゃう&サボれなくなっちゃう(笑)


の~んびりPC触っていられるのも今月が最後かも。。。


頑張って更新するわよー!






今年の1月下旬に義弟(三男)夫婦からNanaの出産祝いに戴いた ↓


P1040904.jpg

アップにすると ↓

P1040902.jpg


パピー用なんでしょうね?


とっても細くて軟らかい皮のカラー。


名前まで入ってて感動!



我が家で生まれ育ったみく&れいはカラーを着けても服を着せても猛烈に嫌がる超我儘な姉妹。



Momo&Nanaのパピーの時は嫌がって逃げたり、拗ねて動かなくなったりしたことないのに!



ワンの外出にカラーとリードは絶対条件!


なので慣れさせるためにみく&れいは24時間カラーを装着。


IMG_5046.jpg


ね?

可愛いでしょ~?


毛が伸びすぎて 全く見えないけど ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


それにしても伸びたねー!


何の犬種か分からんくなってるし(笑)


というわけで みく&れい 初トリミング~ ( ̄ー ̄)ニヤリ


年間を通して予約を取っていないとなかなか空がない、いつもMomo&Nanaをカットしてくれているトリマーさんにムリクリ空けてもらってみく&れいを押し付けた気の弱~いトラ ヾ(≧ω≦*)オイッ!!


トリミング中のみく&れいの写真。。。いっぱいあったのでスライドショーでど~ぞ~ ↓






家にいる時では考えられないくらい緊張して固まってたみく&れい ( ̄∀ ̄*)



「れいちゃんほど小さい子をカットするのは初めてで とっても緊張しました」っとトリマーさん!


すんごい神経使ってくれて本当にありがとうございました。


お陰でやっとプードルだと分かるようになりました ( ̄□ ̄;)!!


他のスタッフの皆さんもみく&れいを代わる代わる抱っこして可愛がってくれてありがとうございました。



無事に初トリミングを終えたみく&れいは。。。


IMG_5092.jpg

すっかり別犬で、Momoによく似てると思っていたれいは 実はNanaそっくりだったということが判明。


ちなみに 生後3ヶ月半で初トリミング後のNana ↓ 

P1000566.jpg
何故だか笑っちゃうのよね~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!



トラのお気に入りのカラーも ↓

IMG_5103.jpg
ちゃんと名前が見えて完璧 ε-(*´ω`*) ホッ


後は もっと体重が増えてくれたらトラも安心できるんだけどなぁ~。






Nanaの出産直後にたくさんの人から出産祝いを戴きました。


ぜんぜん更新してなかったので っていうか嬉しくて写真も撮らずにすぐに使っちゃうトラのせいで紹介できなくてすみません m(_”_)m


そして ありがとうございました。


全て大切に使わせてもらってます!



Posted by トラ   10 comments   0 trackback

肉・肉・肉・下痢! ○| ̄|_

なぜかゴリの顔を見ただけで無性にイライラする36歳トラです。


これが更年期障害というものなのか?


心の底からゴリのことが嫌いだからなのか?


まっ どっちでもえ~けどね(笑)


先週の日曜日はお誘いをいただいて トラの愛する4プーとイライラの元と一緒にお出掛けしてきましたー。



P1060322.jpg
自分がリーダーだとイタイ勘違いをしている れいちゃんでございます!



お出掛けの前日にゴリにはきつ~く「ちゃんと写真撮れよ!」と言っておりましたので今回は250枚も画像があった \(◎o◎)/


全部コンデジで撮った写真なんだけどね。


で どこに行ったかといいますと・・・


P1060407.jpg
ワンOKの焼肉屋さん♪


関東ではいっぱいあるであろうワンOKの焼肉屋さん。


でも関西では全く無いのよ。


1度でいいから経験してみたかったのよね~。


でもこのお店 人間様のお肉が出てくるまでがめっちゃ長いのよ。


人間様が食する前に ↓

P1060362.jpg

P1060373.jpg


お犬様が牛肉を食する!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


↑のワン集合写真はチャミちゃん(ヨーキーちゃん)のパパさんが撮ってくれました。



ゴリだったら間違いなくこんなピントのあった写真は撮れてないわ!



ありがと~m(_”_)m



この日 ゴリが撮った写真はコンデジで250枚ほど・・・



そのうちなんとかピントが合ってる写真が10枚足らず アホ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━ッ



あ゙ーーーーーーーーーーーーーイライラする!



コンデジでピンボケ写真撮るほうが難しいと思わん?


ある意味 アホの成せる業なんかなぁ?



話が逸れましたな m(_”_)m


で、お犬様たちが食してるこの牛肉・・・すんごい脂 (*´ο`*)=3


Nanaは細いので普段から家でも豚肉や鶏のもも肉を食べてるんだけど、Momoはすぐに体重が増えるからここ半年ほどカンガルーミートしかあげてないのよ。


2月27日に病院に行ったときMomoの脱臼はグレート3まで悪くなっていた。



だからトラも辛いけど今まで以上に心を鬼にしてMomoの体重管理をしているの!



焼肉屋さんで嬉しそうに牛肉を食べてるMomoを見て「あー また体重UP&明日は下痢ですな」と心の中で呟いたトラ・・・



で、案の定1.82kgだった体重は1.96kgになり、朝の8時からユルユルウンチョの嵐 (TT▽TT)



何のためにたっぷりササミを茹でて行ったのか分からないわ!



これ以上脱臼がひどくなったら手術なんよ!



Momoのアホ~~~プンヾ(`・3・´)ノプン




で、食い意地の張ったMomoにもイラッとしながら焼肉屋さんを出て 最近毎週のように行ってるカフェへ。




P1060440.jpg
久しぶりに牛肉を食べて気分良く落ちるMomoなのでした (`・ω・´メ)ムカッ!!
※走行中の車内でトラが撮影



で、カフェに着いてからの写真。。。



使える画像は全部で3枚 ホンマ━(゚Д゚;)━カイナ━Σ(゚Д゚||;)━!!!


P1060461.jpg
トラとみくのラブラブシーン








P1060479.jpg
さすがグーちゃん!


ゴリとは付き合いが長いもんねぇー。



グーちゃんの正面はかろうじてピントが合ってたけど、次の写真は ↓




P1060481.jpg


ご期待通りピンボケよ~♪






あ゙ーーーーーーーーーーーーーイライラする!






ここで 我が家のリーダーだと信じきってるれいちゃんから一言!



P1060491.jpg


れいちゃん!ありがとう!



でも 我が家のリーダーはトラですから!




せっかく貴重な時間を割いて遊びに来てくださった皆様 こんなお粗末な画像しかなくて申し訳ございませんでした。


ゴリに代わりましてトラが心よりお詫び致します m(_”_)m



あまりにも申し訳ないのでNanaちゃんの可愛い姿を動画で見せちゃうわ~ヾ(*`ω´*) ッテオィ


「もうちょっとだけなら付き合ってあげてもいいわよ!」ってかたは見て帰ってね~。





この映像は、朝起きたらみく&れいの超激しいバトルが勃発して 仕方なくNanaがおもちゃを咥えて仲裁に来てくれたの。


なかなか良いママしてるでしょ~!



Nanaちゃんに拍手 →
Posted by トラ   10 comments   0 trackback

放置終了~ m(_”_)mスマヌ!



元気ですかーっ!? \(^O^)/



超お久しぶりですな(笑)


更新しなきゃいけないなぁ~と思いつつ3ヶ月近くも放置しちゃったわ ヾ(≧ω≦*)オイッ!!


昨年末に我が家で唯一の頼みの綱だったノートPCにウィルスが3つも入ってて、今年の1月中旬にやっとウィルス駆除 (・д・`*)オソクナイ?


駆除はできたんだけど、未だもってセキュリティーを強化してない!


まぁ ネットには繋がるしまたウィルスに感染したら駆除したらいぃかぁ~って思ってる(笑)



それにしても うちは年末になったら家中のいろんな物が壊れていくのよね。


昨年末はトラの部屋のヒーターも壊れたし、大晦日には ↓ が壊れた。

IMG_4749.jpg



6年前に テレビ、テレビ台、ホームシアターのセットで77万円も出して買ったのに・・・



6年で壊れるかぁ?



しかも大晦日に!щ(▼皿▼щ)ボケッ!



しょーがないので 年が明けた1月2日に修理の相談に行ったら。。。



修理代 27万円! だってぇー!



トラはどーしてもマリオを最後までやっちゃいたかったから そのまま違うテレビを購入。


IMG_4751.jpg

IMG_4753.jpg

IMG_4755.jpg
電気屋さんから帰ってきた3時間後には 前のテレビの半額以下で前より大きいテレビが登場(泣)







また 新しいカメラが遠のいたわよ (ρ。ー) ゴシゴシ


↑ 買おうと思ってたのにー!なんちゃって(笑)


そんなことより!


このブログ テンプレやプロフ etc・・・いろいろ変わってんの気付いてたぁ?


ちょこちょこ触ってはいるんだけど 新しい記事が更新されてないのは。。。





写真が無いから!なんよ。



もう!何台カメラ持ってるのよ!って自分でも思うわ(笑)



だいたいうちは4プーともトラがカメラを構えると トラの足元に寄ってくるので写せないのね。



だから 写真はゴリが担当。



なのに ゴリはカフェに行っても、公園に行ってもカメラを持とうとしない!



ほんま使えん旦那やで。



というわけで 写真が無くてもブログの更新ができるように ↓ ゲットしました~。





2年前に買ったパナのビデオカメラ。。。


確かに画像も綺麗だし いいのは認めるけど、録画した映像がPCに落とせないのよ。


フルハイビジョンで撮影すると容量がすごくてブルーレイにしか残せないの。


で、今回買ったSANYOのXactiはブログ用に小さいサイズでも撮影ができる優れもの!


あなたもブロガーなら買っちゃいなさい!



安くて機能満載だからとってもお薦めよ。



で、ここでやっと4プー登場~。



ちょこっとだけだけど Xactiで撮影した動くバカ犬たちを見て帰ってねん (^ε^)-☆Chu!!



