MOMO NANA 日記

気の強すぎる「もも」と気の弱すぎる「なな」の生活を紹介する親バカブログです。
Posted by トラ


Posted by トラ   6 comments   0 trackback

本日・・・((((;゜Д゜))))



こんにちは~


皆様 寒くなってまいりましたがお元気でしょうか?


前回の更新から10日・・・


神戸も大雨が降ったり 寒波がやってきたりと 体調管理が大変になってきました。



これから年末にかけてイベントやお仕事が忙しくなるので風邪なんてひいてられないトラは、先週一人で屋根裏から暖房器具を下ろしてきました。


???


そんなことは どぅでもいぃかぃ?



あっ!



そうね!



今日は11月21日ですな。



待ちに待った ↓


1121-2.jpg

なかなか手に入らないファン感謝デーのチケット!

今年やっと手に入ったのにNanaの出産予定日だなんて。。。(TT▽TT)


もちろん Momo&Nana命のトラは行ってませんよ!



ではでは Nanaのその後を・・・



11月17日(火)


自然分娩になるか帝王切開になるかってのを判断すべくレントゲンを撮って赤ちゃんの大きさを見ます。


1117-1.jpg

めっちゃ大きくなってる~


横からだと↓な感じ

1117-2.jpg


赤ちゃんの肋骨と手足の骨がくっきり!



Nanaの骨盤の大きさと赤ちゃんの頭の大きさを測ってもらって「自然分娩でいけそうやね!」って先生が言ってくれました。


で、先生「この感じやったら2,3日中に生まれるかもよ!」だって~。



「えっ!そしたら今日の夜に生まれる可能性もあるの?」っとトラが訊くと・・・



「あるよ。」っとあっさり。



きっと2頭だから帝王切開になると思ってな~んにも用意してないし!



病院から帰って大急ぎで買出しに・・・アワワヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ



その日の夜 出産に備えて ↓

IMG_3815.jpg


出産箱にヒーターを入れ、入り口をリフォームしてあげました(笑)


こちらも↓完璧!


IMG_3818.jpg


これ以外に 一デジ コンデジ 携帯 全てフル充電で準備完了!



IMG-3830-2.jpg

赤ちゃんの首に巻く色違いのリボン 臍の緒を縛る糸 臍の緒を切るハサミ 消毒液 etc・・・

すぐ届くところに置きこちらも準備完了!




で・・・?



肝心のNanaたんは↓


IMG_3863.jpg

陣痛?きたぁ?


いやいや。爆眠中です(笑)


トラが用意した出産箱に何度入れてあげても出てきて別の所で寝るんよ



Momoには「Nanaちゃんが赤ちゃん産むから一緒に応援しょーね!」っとずいぶん前から言ってあるから Momoもそれが今日かも?って感じでソワソワ・・・


IMG_3827.jpg



こんな感じで3日が過ぎました。



で、ついに昨夜・・・














































Nanaちゃんまだ産まれへんの?っと聞いてみた!


IMG_3877.jpg





すると こんな返事が返ってきました ↓




IMG_3867.jpg




楽しみに待ってくれてる皆様本当に申し訳ございません


心配してくださって メール&電話をくれた皆様本当にありがとうございます。


お腹の中の赤ちゃんは元気にNanaを蹴りまくってます(笑)


ただ このまま陣痛が起こらないと赤ちゃんが成長しすぎて帝王切開になると思います。


次回こそは 元気な赤ちゃんをお見せできると思いますんで・・・



IMG_3904.jpg
Posted by トラ   4 comments   0 trackback

ご懐妊~♪\(◎o◎)/


またまた お久しぶりどす!


毎年のことながら野球のペナントレースが終わると仕事が忙しくなる。


なので プロ野球はどこが日本一になったかも知らんしっ!


そんなことよりも Nanaちゃん。。。ずっと寝てる ( ̄w ̄)


P1030794.jpg

P1030927.jpg

P1030978.jpg




逆にMomoちゃんは。。。ずっと起きてる(笑)


P1030815.jpg

P1030941.jpg

P1030987-2.jpg




                寝ろよ!(○`ε´○)




あんなにガリガリだったNanaなのにすっかり大きくなっちゃって・・・


P1040058.jpg



体重も↓


P1030994.jpg


でも 妊娠しているにしては小さいお腹なんよねぇ~。



P1060261.jpg


ねっ!小さいでしょ?


運良く妊娠してても1頭だけって感じの小さなお腹。 


11月7日で交配から45日前後ということで 頭数が分かれば良いかな~と思って病院に行ってきました。



我が家からアクセルベタ踏みで3分 普通に走っても5分ほどのところにある病院。



いろんな人からワンの出産は大抵夜中で、普通分娩の予定でも仔犬が出てこなかったり微弱陣痛で急遽帝王切開に切り替えないといけないことが多々あると聞いていた。


で、夜中だと救急の動物病院でスタッフの対応がかなり悪い&ぼったくりだとも聞いていたので 今年の春頃に もしNanaが妊娠した場合夜中でも見て欲しいとお願いをしていました。


先生は狂犬病の予防接種なんかの時でもMomo&Nanaに「ちょっとチクっとするよ~」って声をかけてくれるとっても優しい人。


もちろん Nanaの出産の時も「夜中の連絡先を教えときますから大丈夫ですよ!」っと快く引き受けてくださいました。


そんな優しい先生に「多分妊娠してると思うんだけど・・・」って連れて行きました(笑)



先生は「わっ!ほんまや! レントゲンで頭数見てみる? 楽しみやなぁ~」って言いながらNanaをレントゲン室に連れて行き すぐに帰ってきて部屋を真っ暗にしてレントゲンの画像を見始めました。


「Nanaちゃんおるで!」 ってNanaに話してるし ( ̄∀ ̄*)



でも いましたよ!


Nanaのお腹の中に赤ちゃんが・・・・・・・・・メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!



見たい?( ̄ー ̄)ニヤリ



では11月7日のNanaのお腹のレントゲンをど~ぞ~


2009-1107-1.jpg


あんなに小さいお腹の中に2つの命が!(人´ω`*)う。れ。し。い。


これで何とか普通分娩の期待が持てそう。


予定日は11月21日頃。


とりあえず今 トラはNanaの栄養管理と出産の準備&勉強に大忙し(笑)



数日前に出産箱なんかを用意してみますた!


P1060274.jpg


お腹を切ることなくこの箱の中で赤ちゃんが生まれることを強く望みます!






