MOMO NANA 日記

気の強すぎる「もも」と気の弱すぎる「なな」の生活を紹介する親バカブログです。
Posted by トラ


Posted by トラ   8 comments   0 trackback

半年間の出来事 ( ̄∀ ̄*)


ブログを更新していなかった半年間、トラを筆頭にいろんな物が壊れた 



先ずはこれ↓



NEC_0174.jpg
NEC_0175.jpg

トラのお仕事の車やね(笑)


エアサスの調子が悪くて段差で傾きが戻らなかったのが原因!


こんな状態の車をディーラーなんかに持って行って直してもらうと20万円近く掛かる


なのでゴリに無料で直してもらった 





続いてこちら↓







P1010848.jpg


壊れたのは電子レンジなんだけど冷蔵庫もフリーザーも動かなくなるのは時間の問題のような気がして。。。



P1010858.jpg

電気屋さんにお金を払って持って帰っていただきました (TT▽TT)


んで、代わりにやってきた物が ↓

P1010856.jpg
P1010857.jpg


松下製品が大好きなトラ


全部松下製品にしようと思ってたのに。。。



P1010867.jpg


バラバラ (*´艸`)


しかも電子レンジ以外は前の物とサイズも色も全く同じ。



もちろんMomo&Nanaも気付かなかった (◎皿◎)



全部新品になって嬉しかった (≧m≦)


特に電子レンジはそんなに良い物じゃないのだけど、今まで使ってた物に比べるとかなりのグレードアップ。


で、嬉しさのあまり↓

P1010972.jpg


トラはケーキ作りは好きなんだけどクッキーを作るのは大嫌い!


型を抜くのがめんどくさいからね。


この事をすっかり忘れてネタを作ってしまい、型を抜く時に思い出した(笑)



なので ↓



P1010956.jpg
P1010961.jpg



ゴリが作った ( ̄□ ̄;)!!


意外にも楽しんでた


焼きあがったクッキーを食べたゴリは。。。


「美味いやんかっ!次はももとななのクッキー作ったる!」って。。。(-ω-。ll)イランシー!



ゴリがクッキーを作っている横ではトラが ↓


P1020400.jpg


お鍋の中は ↓


P1020406.jpg
家で発芽させた玄米。





炊き上がると ↓
P1020411.jpg


多分事故米ではないと思うのだけど。。。


この玄米「EM菌栽培無農薬米」といって2kgで¥2,600もするのよ。


事故米じゃないよヾ(・д・`*)ネェ?


トラが食べるのはいいのだけど、Momo&Nanaの口に入る物はできるだけ安全な物をと考えている。


なので少々。。。いやかなり高いけど買ってみた。




毎日食べる野菜も ↓
P1020355.jpg
スーパーではなく朝市で新鮮な有機野菜を買うようにしてる。


まぁ、ニュースなんかを見てると高いお米や野菜を買っても絶対に安全であるとは思わないけどね。


消費者は何を掴まされてるか分からないし。


やっぱり一番安心できるのは自分で作ることやね。










ここでやっとMomo&Nanaの登場



お盆休みの前、仕事で淡路に行きお客さんがトラの目の前で収穫した ↓


IMG_9300.jpg

持って帰ってくるのが大変だった大きいスイカ!



どのくらい大きいかといいますと。。。

























IMG_9301.jpg
Momo&Nanaより大きいし~\(◎o◎)/


とっても甘くて美味しかった~。


Momo&Nanaも喜んで食べてた(笑)



そして2008年8月31日(日)


ついに我が家に新しい家族がやってきた!




嬉しかった~~~。



どうしてももう1頭欲しかったから。。。




Momoと新しいワンとの初対面 ↓






















































































IMG_9318.jpg




3ワンで初記念撮影 ↓


IMG_9311.jpg


ちがうかぁ?(╬☉д⊙)




35歳にもなってこんなものが欲しくてたまらなかったトラ(笑)


やっと携帯をソフトバンクに変えました!


IMG_9352.jpg


認めたくないけど一応ゴリも戸籍上は家族なので仲間に入れてあげた




ここまでがブログを更新してなかった半年にあった我が家の嬉しかった出来事。



嬉しかったこともあったけど悲しかったこともあったのよ。




甥っ子が亡くなったり。。。




トラが5kgも太ったり。。。




Momoがハスキー犬に襲われたり。。。





タジバンダリ!





トラは悲しみや辛さを表現するのは下手なので悲しかったことは忘れることにしますた。




というわけでここからは9月の出来事を。。。



ヾ(o゚Д゚o)ナガイカ?





そろそろ「長すぎる!」とクレームが入りそうなので今日はこの辺で


Posted by トラ   0 comments   0 trackback

トラ情報よ~(>ω<。人)



阪神ファンの方々。。。





P1020456.jpg



甲子園名物サンTVのおっさんが言ってるんだから大丈夫よ(笑)



9月22日~25日の阪神 対 横浜4連戦。




9月22日(月)
P1020481-2.jpg
P1020473.jpg




9月24日(水)
P1020490-2.jpg




9月25日(木)
P1020515-2.jpg
2夜連続のヒーロー今岡と「27日の巨人戦も絶対勝つ!」と約束してくれた球児!




23日だけ行けなかった。。。

で23日は引き分け (TT▽TT)



すんません。すんません。全国の阪神ファンのみなさんほんますんません
トラが行ってたら絶対に勝ったのに。。。



次は30日の中日戦まで行けないのよね~ Σ(・ω´・ノ)ノマタイクンカイ!!!





そうそう、対横浜戦なのに↓こんなものが甲子園にあった




P1020460.jpg

P1020461.jpg


燃やすぞ!
   アホ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━ッ




あっ!トラはね。読売が大嫌いなのよ ペッ(`Д´)




とりあえず25日は阪神が勝って巨人が負けたので阪神は単独首位



何日首位でおれるやろねぇ~(*´ο`*)=3





以上!報告終わり
Posted by トラ   6 comments   0 trackback

半年ぶりでございます m(_”_)m




いやぁ~ お久しぶりどすぅー


毎日、毎日、遊びに来てくださってた20~30人の皆様すみませんでした


そして、お叱りや励ましや心配メールをくださった皆様もほんとうにありがとうございます。


トラは元気にしております。


もちろんMomo&Nanaもびっくりするくらい元気です。





まぁ、そうイライラせんと!


言い訳でも聞いとくれ (笑)




そもそも4月の中旬にPCが動かなくなったのが事の始まりで。。。


修理に出したらGWを挟んでいたので1ヶ月ほどかかっちゃったのよ。



それまではPCを触れない日なんて仕事が忙しい日くらいしかなかったのに、仕事が休みでもPCがないから触れない。。。



んで。。。慣れた! ヾ(≧ω≦*)オイッ!!



それ以外にもイロイロイロイロイロイロイロイロあってねぇ~ ・゜゚(>ω<。人)ゴメンナサイ~!!


ようやく最近気持ちも落ち着いてきたかな?って感じです。




ところで。。。これ誰? ↓






IMG_4545.jpg




すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!



トリミングの予約を入れている日に限って仕事が入っちゃって 


3ヶ月もトリミングに行かなかったらトラの宝物はこんなことになっちゃいました。


この写真はMomoの4歳のお誕生日のお祝いの日でした Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!


Momoのお誕生日は6月だったんだけど、この6月に身内に不幸がありまして。。。



なのでMomoにはまともなお祝いができてないのよねぇ~。


というわけでNanaのお誕生日と一緒にお祝いをするつもり ヤルデェ━o(・`ω´・)○))━!





そして。。。まぁ想像つくとは思いますが。。。



イロイロイロイロイロイロの中にはこんな理由もあったりする。。。↓




P1020450.jpg


で囲ってあるのが野球観戦の日!


「阪神の優勝は間違いない」なんていろんな人が言ってたけど。。。


昨夜、巨人と並んだねぇ~(笑)


3歳になるかならないかの頃から甲子園に通って阪神を応援しているトラはこんな事では驚かないわ~。


13ゲーム差をひっくり返されるのが阪神の可愛いところ!



オリンピック期間中のペナントレースを見ててこうなるんじゃないかと思ってたわ!



G の天王山3連戦!


で、Tの3連敗


これを知ったGファンの心優しいお友達は  ↓



P1020452.jpg








  ヤカマシイワ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━ッ







えっ!そんなことで? な言い訳を並べてみましたが、どれもこれも説得力がないのが事実です。



以後頑張って更新しますんで許してねん 。゚+.ォ祈り(´人・ω・`)。゚+



更新意欲を見せるために次回予告!



次回は半年間撮り溜めた数少ない写真を載せちゃうつもり。。。



では  
