MOMO NANA 日記

気の強すぎる「もも」と気の弱すぎる「なな」の生活を紹介する親バカブログです。
Posted by トラ   12 comments   0 trackback

お仕事もしてるよ~p(^ー^)q




GCTプレテストの編集がまだ終わっていないので _OITOITE.gif




3月12日(水)のお仕事の様子を。。。



朝4時起床!




午前中は神戸で仕事を捌いて午後から岡山へ。



P1000480.jpg


ちょっと早く着いたので待機中。


Momo&Nanaの見ている先は中山サーキットで、平日だというのにレースをしているのか練習をしているのかすごい爆音。



荷降ろし作業が始まったのでトラは仮眠を取るためにベットへ行くと。。。





P1000530.jpg
NanaもクレートINで寝る準備 (*≧m≦*)




で、Momoは ↓



P1000548.jpg
やる気マンマン! (*´ο`*)=3




ここには数えきれないほどの野良猫がウロウロしていて、Momoはその猫に吠え続けるんです。



Momoが吠えるとNanaもつられて吠える (`・ω・´メ)





まぁ、吠えられている野良猫はまったくの無視なんだけどねぇ ( ̄∀ ̄*)



当然Momo&Nanaが吠えるとトラは寝れないので、トラが寝ている間猛犬には歯を磨いてもらいます。




P1000630.jpg
P1000581.jpg
大好物のアキレス!


これさえあげていれば野良猫が通っても気付かないで夢中になって噛んでるからトラは爆睡できるのよね~( ̄ー ̄)ニヤリ




この日の荷降ろし作業はいつもより1時間も早く終わり、帰るときもまだ明るかったのでヘッドを止めてMomo&Nanaにお客様を見せてあげた! ↓







P1000638.jpg
分かり難いのでもう少し窓を開けてみましょうか?

















P1000643.jpg
強烈な臭い&やかましいお客様にけたたましく吠えるMomo&Nana(笑)





でっかい図体してMomo&Nanaにビビッたお客様は柵の数メートル手前でピタッと止まってしまった。



牛でもMomoに鼻を噛まれそうなのは分かるんかな?( ̄□ ̄;)!!





そういえばMomoは鹿の鼻も噛もうとしてたから、牛の鼻も噛むやろね~。





こんな猛犬がGCTなんて受かるはずがないと思うんですが。。。






でも、受けるからには準備をしておかなくては!




GCTを受験するのに必要な物の一つは1.8mのリード。




こんな長いリードなんてどこにも売ってないんよ (○`ε´○)




でもこれを持ってないだけで「やる気がない!」とみなされて失格になる。




なので、montanaさんちのエレシェルちゃんがいつもリードやカラーを作ってもらっているVoila !さんにお願いしちゃいました。





1.8mのリード(特注)×2 と カフェリード×2 と 18cmのカラー(特注)×2 の合計6点!




Voila !さんはトラからの突然の我侭な注文も快く受けてくださり、とっても早く仕上げてくれました。



ほんとうにありがとうございます。




3月10日に注文をして、3月17日に届いたとっても可愛いリード&カラー (*´艸`)





P1000965.jpg
トラの大好きなピンク&ドット! ↑はカフェリードとカラーです。




かなり我侭を言って作って頂いた1.8mのリードは ↓




P1000968.jpg




プレテストの結果があまりにも悪かったのでGCT受けるのを止めようかと思っていたトラですが、このリードが届いてやる気復活です!




もちろんMomoだって。。。





P1000971.jpg






本気モードに突入しました \(^O^)/




来年の春に向けて頑張ってトレーニングしますので応援して下さいね m(_”_)m




次はMomo&Nanaが届いたばかりのリード&カラーを着けて樹(いつき)くんとカフェデートのお話よ~。



楽しみに待っててね~ん \(^-^o)(o^-^)/
Posted by トラ   8 comments   0 trackback

あと2日!+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚




いよいよですよ~。



P1010015.jpg




待ちに待ったペナントレースの開幕。
2月5日にGetしたこのチケット。。。
毎日どれだけ楽しみにしてたことか (≧∀≦)


今シーズンから阪神にFA移籍した新井のタテジマ&開幕1号をどうしても見たくて3月28、29、30日は大阪の京セラドームで声を嗄らしてきます!



今朝のスポーツニュースで横浜の開幕投手予定だった番長三浦は調整不足で2軍スタートだって言ってた ( ̄∀ ̄*)ラッキー!


みなさんもTVの前でタイガースの応援をするように!





で、もう一つトラ情報を。。。




毎年のことだけど、トラはホワイトデーにお返しなんて貰ったことがない。


っていうか、お返しを貰えるようなチョコを人に渡した記憶がない(笑)



なのに今年はどういう訳かいっぱいお返しを頂いた。







P1000791.jpg

お兄ちゃんから貰った気になってた本。


今公開中の映画の原作。


トラはこの映画はDVDで見る予定にしてた。


人前で泣くのが嫌なので泣ける映画はDVDで夜中にこっそり一人で見るんだ~。


この本も夜中にこっそり見て鼻水垂らしながら泣いた (*´艸`)










P1000788.jpg

montanaさんのダーリン(ヤーコさん)に貰った激ウマチョコとハンドタオル


ヤーコさん、確定申告ですごく忙しいのにわざわざトラのために買いに行ってくれたんよヾ(・д・`*)ネェ?


ありがとうねぇ~(>ω<。人)







P1000794.jpg

以前勤めてた会社の専務さんから。。。


きっと奥さんが買いに行かされたんだと思う(笑)









P1000776.jpg

ヨネちゃんから?違う、違う、テツヲさんから貰ったプーのマグカップとプーのハンドタオル!



貰った日から毎日このマグカップでコーヒーを飲んでる (*´∇`)ノ



トレーニングの時にヨネちゃんから手渡されたんだけど、テツヲさんがブツブツ怒ってたんで何でか聞いてみたら、テツヲさんがトラに渡したかったらしいのよ。



んで、渡す時の台詞も決めてたらしくそれも聞いてみた。。。




「チョコレートありがとう。でも僕には嫁がおるから気持ちには応えられへんねん。ごめんなぁ~。」




だとよ!(σo ̄)ホォホォ



トラが思うに、テツヲさんは一生に一度でいいからこんな台詞を誰かに言ってみたかったんやろね。



それをヨネちゃんがブチ壊したから怒ってたみたい(笑)



筆まめなヨネちゃんはいつもラブレターを入れてくれる。。。



しかも笑えるラブレター!



今回も笑えるよ~



こんなん入ってた!↓













P1000785.jpg




ヨネちゃんありがと~m(_”_)m







みなさま、ほんとうに有難うございます。



あんなチンケなチョコでこんなにいい物を貰っちゃってなんか気が引けちゃう。。。



小エビで鯛を釣ってしまった Σ( ̄□ ̄;)





以上!トラ情報でした~\(^-^o)(o^-^)/
Posted by トラ   0 comments   0 trackback

ダイエット中 (T▽T)尸~~


3月5日(水)


今月が決算月の会社に勤めるトラの愛する先輩が、いっぱいストレスを溜めて我が家にやってきた。 



「ご飯何食べたい~?」とトラが聞くと、先輩は必ず「ピザ!」と答える Σ(゜д゜lll)



先輩はド田舎に住んでるのでピザ屋さんの配達区域外!(笑)



2,3月とゆっくり休日の無かった先輩は、まともな食事もしてないだろうと思ったトラは愛する先輩のために「愛情&野菜たっぷりのトマトスープ」を作ってお出迎え v( ̄ー ̄)v



ついでにMomo&Nanaと先輩の愛娘(さくらちゃん)&愛孫(あんずちゃん)のためにも作ってあげた!↓



P1000222.jpg





Momo、さくらちゃん、あんずちゃんは何を食べても太る体質なのでかなりヘルシーなわんバーグ。。。



P1000224.jpg



忙しい先輩のために油のいらないフライパンで焼いて持って帰ってもらうことに。



Momo&Nanaも先輩が大好きで、先輩を見た途端に大はしゃぎ!


P1000227.jpg



特にMomoは先輩のストレスが分かるのか、いつもなら10分くらいで落ち着くのにこの日は先輩が帰るまでず~っと先輩の膝の上で寛いでた。


P1000349.jpg




顔を見せれないのが残念なんですが、「ほんまにストレス溜まっとんかっ!」って言いたくなるくらい肌が綺麗な今年44歳の先輩。


トラの顔を見て気の毒に思ったのか、後日「酸素パック」を10回分くれた優しい先輩。


もう少しで今月も終わり。


頑張って決算処理してねぇ~。←他人事やし(笑)




ここのところ真面目にトレーニングに通ってたMomoはちょっと太り気味。



トレーニングに行くとどうしてもご褒美の量が増えるから体重も増えちゃうのよね。



でも、いやしい系のMomoのご飯の量を減らすのはかわいそうなのでカロリーの低いものを作ってあげるようにしてます。


↑に載ってた「白身魚のチーズドリア」




そういえば最近お魚食べてなかったわね?


ということでクソ高い「タラ」を購入。



P1000397.jpg



お米を入れるとカロリーが高くなるので、お米の代わりに茹でてフードプロセッサーで小さくした野菜を入れてます。

作ってる最中からMomo&Nanaはトラの傍を離れなくて。。。(*´艸`)

P1000409.jpg




いつものご飯の器に移して食べさせます ↓
P1000413.jpg
この中に入ってる食材は↓

タラ、大根、人参、ブロッコリー、アスパラ、ナス、カボチャ、ピーマン、トマト、しめじ、小松菜、豆乳、カテージチーズ、パルメザンチーズ、小麦粉、無塩バター Σ(・ω´・ノ)ノゼイタク!!



P1000417.jpg
乳製品が大好物のNanaはテーブルの上で待ってる(笑)


さすが末っ子やねぇ~。






「ヨシ!」のコマンドで。。。









P1000430.jpg
P1000446.jpg
P1000444.jpg


一心不乱に食べてた。



P1000464.jpg




Nanaの反応を見てるとかなり美味しかったみたい (≧∀≦)



P1000466.jpg



P1000472.jpg




手作り食を喜んで食べてくれると飼い主はクセになるよ~。


ワンも家族の一員だからみなさんも愛情たっぷりの手作り食にしてあげてほすぃなぁ~。


Posted by トラ   12 comments   0 trackback

やっと続き!(;^_^A


3月2日(日)


トレーニングの後チョコたん一家とランチデート!


っていつの話やねん!( ̄∀ ̄*)



いやぁ~。


先週から急に仕事が忙しくなっちゃって。。。。。


それと、3月9日(日)にMomoのGCTプレテストの結果でかなり落ち込んじゃってねぇ~(TT▽TT)


でも、トラはありがたい事に典型的なB型!


なので落ち込んだのは3時間ほどで、気分はすぐに切り替えられたんだけど。。。


体力が戻らんのよねぇ~


プレテストの様子は後日報告するということで、今日は前回の続きのランチデートを!




ランチの前にご飯抜きで1時間みっちりトレーニングをしたMomoと同じくご飯抜きで1時間ず~っと震えていたNanaはカフェに着いたらクタクタでNanaはゴリの腕の中で、Momoはトラの腕の中で熟睡していた(笑)



ゴリとトラのご飯が運ばれてくると床にマットを敷いて「マテ!」


P1000061.jpg



トラの食事中はおりこうさんで待ってるとご褒美がもらえることがわかっているMomoは目をキラキラさせて待っています。

Nanaは家でもウロウロウロウロ。。。(*´ο`*)=3




で、トレーニング中頑張って吠え続けていたチョコたんは少々疲れ気味で賢く待ってる。。。



P1000069.jpg








はずはなく!




P1000153.jpg



「三田牛くれ~~~!」とテツヲさんの腕の間から必死に顔を出してた (*´艸`)



4人でのお喋り楽しかったなぁ~。


テツヲさんとゴリは行動が似てるので嫁に怒られる内容もほとんど同じ!



で、二人とも女の子に一目惚れされるような顔をしていないというところも似てる(笑)



こんな旦那を持つ嫁の楽しみは旦那をイジメることくらいなのよ。



なのでカフェでも旦那嫁で盛り上がってた (≧ω≦*)



4人の食事が終わったらワン達のご飯が運ばれてきました。



3ワンともお腹がペコペコだったらしく、特にチョコたんは ↓


P1000154.jpg



キュ~ンキュ~ン言いながらお肉を見てた。


でもチョコたん!イベリコ豚のほうが絶対に美味しいぞ!



「よし!」のコマンドですごい勢いで食べ尽くしたチョコたん。

P1000156.jpg



同じく「よし!」のコマンドでお上品に食べるMomo&Nana d(≧ω≦*)

P1000155.jpg



この写真貴重なのよ~。


何が貴重かって?


わからんよね?


Momo&Nanaの立ち位置が逆なのよ!



多頭飼いしてる人はなんとなくわかると思うのですが、ワンの位置って決まってるのよね。


うちはMomoが向かって右でNanaが左。


どんな時でも逆になることがないのでトラもびっくり!


それともう一つ。。。


Nanaが知らないところで何かを食べるのもすごく珍しいこと。


よっぽどお腹が空いてたんやろね (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!




それにしても、イロイロイロイロイロイロイロイロイロイロ予定があって忙しかったテツヲさん、ヨネちゃん、チョコたん!


ランチのお付き合いありがと~m(_”_)m




ナビなんて最新機器を持っていないトラは頭の中に叩き込んだから道はバッチリよ!


でも、もぅあのお店には、行かへんと思うわ~Σ(゜д゜lll)


先生に聞いたんだけど、あそこのコーヒーは有名らしいよ!




というわけで、楽しいランチデートの記事やっと書き終わった \(^O^)/


ブロネタがありすぎて更新が追いつかないわ!


の~んびり更新するから気長に待っててね~ん
Posted by トラ   18 comments   0 trackback

トレーニング頑張ってるよヾ(・д・`*)ネェ?

昨日も今日も更新してるの何でかわかる?












   ヒマ━━(-ω-。ll)━━ナンジャ!




仕事のお呼びが掛からなくてね~。



シャーシ壊したからかな?


ま~え~。ま~え~。


そのうち忙しくなってPC触る暇もなくなるだろうから、こんな時ぐらいゆっくりしとこーっと。




では、3月2日のトレーニングの様子を。。。



この日のトレーニングのメンバーは全部で5ワンちゃん。


小型犬は↓


IMG_3902.jpg

                        

IMG_3876.jpg
(※ ヨネちゃんは小型人間です。小型犬ではありません。)
                        

IMG_3852.jpg




の3ワンちゃんで、大型犬は↓


IMG_3873.jpg

                        

IMG_3846.jpg



でした。



ヨネちゃんところのカメラマンも問題児だけどトラところのカメラマンもかなり問題児なのよねぇ~。(ご存知無い方は→こちらへ)




トレーニングの写真これだけしかないのよ!




なんでか聞いてみた。




「メモリが無くなった」


あぁ~!ムカツク!(╬☉д⊙)凸



そんなこともあろうかとビデオを渡してあるのに!


ビデオで写真が撮れること知らんのか アホ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━ッ


ゴリはきっと「臨機応変」という言葉を知らないんやろね。



カメラはカメラ、ビデオはビデオと思ってるみたい。。。



オマエもクビじゃ!



というわけで、今回のトレーニング風景は動画で!




まずは、ワンをヒールポジションでオスワリをさせて飼い主同士がご挨拶。






こんな風に鼻噛みMomoたんなのにトラがきちんとコマンドを入れるとお散歩中でも他のワンちゃんを噛みに行くことはないのよねぇ~すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!



この他にもいろいろしたんだけどゴリの腕が悪いので見てると酔っちゃうからボツ!



で、休憩中のMomoとチョコたんのバトルを。。。


トラとヨネちゃんが重要会議中なので音声は消しちゃってます (*´艸`)







うふっ!Momo、チョコたんにイジメられてるでしょ!


Momoはヨネちゃんが大好きでヨネちゃんにしたいのにチョコたんがいるから行けないの(笑)


そういえばMomo、ヨネちゃんには尻尾をブンブン振るけどテツヲさんにはそんなことしないなぁ~。


テツヲさんが殺人者の目をしてるからかな?




ではでは、トレーニング終了まで30秒の動画を。。。


内容は、離れている飼い主のところへ5ワンが一斉に戻ってヒール、オスワリをします。




お隣のワンちゃんの鼻を噛みに行くこともなく無事終了 *~*(*´∀`*)*~*



トレーニングの内容をもっと詳しく知りたい方はヨネちゃんブログに遊びに行ってねぇ~。


カメラマンはイマイチやけど内容は濃いから!(ランキングポチッ!もお忘れなく)





そしてトレーニングが終わってからチョコたん一家とランチデートをしました~。


その様子はまた後日。。。


Posted by トラ   6 comments   0 trackback

Momoの節句 ヾ(o゚Д゚o)



昨日はMomo桃の節句でしたねぇ~♪


トラは小さい頃から毎年この日は家族でケーキを食べてた。


Happy Birthdayと書かれたケーキをね!


そう、昨日はトラママのお誕生日


節句の日に生まれたトラママは本名節子 Σ(゜д゜lll)


んで、トラママのママ(トラのおばぁちゃん)も3月3日生まれで、その名も雛子 \(◎o◎)/


トラが3月3日に生まれてたら名前は何になってたんやろ?




いつもMomo&Nanaを孫のように可愛がってくれるママに、トラの影響で欲しがってた活力鍋を今年はプレゼントすることに。。。


2月2日に注文したのに3月3日にまだ届いてない (|||_|||)



3月2日にヨネちゃんから「誕生日プレゼントやって言うと1週間で届くらしいよ!」って聞いたので翌日(3月3日)に朝日軽金属に電話をしてみた。



で、言われた。。。


「発送予定は来週になってますので、お手元に届くのは再来週になると思います。できるだけ急ぐようにしますが、早くても来週の到着になってしまいます。申し訳ございません。」



そんなに流行ってんの?


まぁしゃーないか。


1週間でも早くなるんならヨシとしよう!




3月4日(火) PM13:15


うちの前にクロネコのトラックが。。。


Momo&Nanaがキャンキャンうるさいので「うちじゃないのよ!」っと一喝。




     











            ピ~ン ポ~ン ♪






うちやし!( ̄□ ̄;)!!



P1000158.jpg
箱を見るなり大はしゃぎのMomo&Nana!



箱の中身が楽しみなのは人間もワンも同じなのでしょうか?



でっかい箱には 朝日軽金属 の文字が!










できるんやないかーっ!ヽ(#`Д´#)ノ




きっと昨日電話した後にすぐ発送したんやろね~。



P1000187.jpg




P1000195.jpg






ちなみに、箱の中身は。。。↓

P1000218.jpg



ママ~。お誕生日おめでと~


100歳になってもこの鍋でトラのご飯作ってねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

Posted by トラ   6 comments   0 trackback

ここだけの話よ!d(≧ω≦*)

えっ!もう3月?

トラの大好きな冬が終わっちゃった。。。


2月はよかったなぁ~。

中国の旧正月の影響でお仕事は4回しか出勤してない (◎皿◎)ナンデスト!!

お陰で3月の給料は無いし!(TT▽TT)

BMWなんて夢のまた夢やね~。

でも、トラの仕事の車(ヘッド)は1200万円なのよ!

んで、シャーシ(コンテナを積む荷台)は300万円!

合計1500万円の車を動かしてる自分が怖い ((((;゜Д゜))))





昨日、2月29日の出来事。。。

1週間ぶりのお仕事でAM3:00起床。

仕事も久しぶりだけど、この日はもっと久しぶりのことがあった。


PM2:00~4:00の間に宅急便が届く v( ̄ー ̄)v


久しぶりの荷物。。。

確かダイソン弟以来だわ!


朝からウキウキで出勤!


「絶対に昼までに帰ったるぅ~」とサクサクっと走って神戸に帰ってきた。


空のコンテナを返却するためにヤードに入るとヤードのお兄ちゃん達がシャーシを見てトラに「どなしたん?」って聞いてくる。


後ろに行って見てみると。。。



























P1050360 bg




300万円の車壊してもた ○| ̄|_


現地を出る時にはなんともなってなかったのに。。。


どこでこんなことになったかほんまにわからんのよ。


もう運転手辞めたい ゚(゚ノД`lll゚)゚。


とりあえずすぐに修理しないと後続車に迷惑がかかるので社長にTel


社長の機嫌が悪くありませんように 。゚+.ォ祈り(´人・ω・`)。゚+


社長  「もしもし」

機嫌悪そう。。。(>_<。)HelpMe!!

トラ  「あのぅ~。どこでやったかかわからんねんけど。シャーシのリアバンパー曲げちゃった。」


社長  「修理屋に電話しとくからほり込んで。」


トラ  「は~い」 (≧∀≦)


社長  「あっ!曲げたところ写真撮って写メ送ってきて!」 ブチッ!


 

電話切られた。


こんな写真送ったら絶対に怒られるわ アワワヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ


写メ送ったらすぐに電話がかかってきた。


社長  「こんだけ曲がっとーのになんで気が付けへんねん!」(╬◣д◢)



トラ  「気が付いたら停車しとるわ!」←逆ギレ( ̄∀ ̄*)




修理屋さんに聞くと、このバンパー部品代だけで8万円するんだって。


工賃を入れると10万円くらいだなぁ~ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ゴリ~~~。千円で直して~。


ゴリはトラがシャーシ壊したことも、この日届いた商品のこともまだ知らんから内緒よ!


では、この日届いた物。。。


P1050376.jpg





今までトラが使ってたコンデジはMomoが我が家にやってきてすぐに買ったものだった。↓
P1000056.jpg
古いけどトラのお気に入りでした♪


バッテリーは予備のも合わせて2つ持ち歩いてた。


古いのでフル充電でも30分しか持たなくてねぇ~ ( ̄‥ ̄)


その2つしかないバッテリーが1つ行方不明に。。。


でも、見つかったの!


洗濯機の中から щ(゚ロ゚щ)


P1000019.jpg
もう 使えない (|||_|||)


なので新しいバッテリーではなく新しいコンデジを!*~*(*´∀`*)*~*


↑トラが買ったお店はもっと安くて、送料&代引き手数料無料やったよ~<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!


バイトでね。諭吉さんがね。8人もトラのお財布にいらっしゃったからね。奮発した!


P1050384.jpg


同じLumixにしたからゴリにはわからんと思うねんけど。。。ピンクはヤバイ?


ゴリのPC、今ネットに繋がらないからこのブログも見られへんし!

誰もゴリに言わんかったらバレへんよね!




P1050380.jpg




いやいや!↓のほうが高いし Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!
P1050386.jpg