MOMO NANA 日記

気の強すぎる「もも」と気の弱すぎる「なな」の生活を紹介する親バカブログです。
Posted by トラ


Posted by トラ   18 comments   0 trackback

トラ情報 。+゚d(≧ω≦*)。+゚

2月21日、22日の2日間このブログの「いちご」がいなくなった ( ̄□ ̄;)!!

それを発見する前にトラはPCのクリーンアップをしたの。

きっとそれが原因だと思っていろいろ試したけど直らない。

なのでテンプレを変えることに!

これもいろいろ試したけど、どれもいまいち (○`ε´○)

で、やっぱり今まで使ってたテンプレを直すことに。。。

6時間以上格闘の末どうしても直らないのでこのテンプレの作者様のブログを訪問。

そこの最新記事には「画像が急に表示されなくなった方へ」って書いてある!

読んでみると、FC2の不具合でトラと同じ状況になってる人がいっぱい!

「なぁ~んや トラが悪いわけじゃなかったのね」 (≧∀≦)

「そのうち対応策ができるやろー」と思って寝ることに。

この時すでにAM1:30 \(◎o◎)/

トラは淡路行きなのでAM3:30に起床しなくてはいけないのにっ! (*´ο`*)=3

寝過ごすとクビになっちゃうのでMomo&Nanaのご飯を作って寝ずに出勤。

マイカーに荷物を積んで、Momo&Nanaを乗せてエンジンスタート!


???????????????????????????


エンジンがかからん!


バッテリーがあがっとる ○| ̄|_

幸先の悪い1日の始まり。

大至急バッテリーを繋いで出勤。

無事淡路に着いてコンビニでも行こうかなと思ったら荷主のおっちゃんにに呼び止められた。


「アンタは阪神ファンか?」

「そうよ!ファンっていうよりキチガイに近いかな(笑)」

「ほんまかぁ~。じゃぁ呼んだったらよかったな。」

「どこに?」

「毎年阪神の選手は安芸に行く前淡路に寄ってワシらと一緒にご飯食べるねん!」


おっさん!なんで今やねん!

もう選手は安芸に行っとるやないかボ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━ケッ!



っとこんな悲しいことが起こる前にはとっても楽しいこともあったトラ。

そろそろ本題にいきましょか!щ(▼皿▼щ)マダアルンカイ!


2月17日(日)


覚えていますか?

この日、西日本には大寒波がやって来たことを!

神戸でも雪が降った。。。らしい。。。

トラは神戸にいなかったので知らんけどねぇ~。



トンネルを抜けると




























P1050233.jpg


              雪国だった!





国道をそれると



















                













P1050239.jpg





                   アイスバーンだった!  






ここから車で20分も走ると天気は。。。


P1050264.jpg
P1050268.jpg



大荒れ! さむ━(゚Д(゚Д(((〃´Д`〃)))Д゚)Д゚)━い!!










神戸から車で2時間30分離れたところはこんなことに↓
















P1050278.jpg



こんな道をトラはチェーンも持たずに突っ込んで行ったのさ~( ̄^ ̄) ドォーヨッ?!


だってトラはチェーンなんか着け方わからんから持っててもしゃーないしぃー。


この日の前日、「スタッドレスに履き替えてこい!」と言ってゴリを家から放り出した。


で、トラが屋根裏から引き摺り下ろしてきた物が↓


















IMG_7227.jpg






Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!! 板こんな色やったっけ?



20歳から8年間毎年このシーズンにはボードを抱えてゲレンデに遊びに行っていたトラ。

28歳の時にレンタルのショートスキーに挑戦して、楽しかったので29歳でこの板を購入しちゃった v( ̄ー ̄)v


でも、この翌年に父の闘病生活が始まりめっきりゲレンデとは無縁の人間になってしまってたのよねぇ~。



なので、板やブーツを触るのも見るのも6年ぶり!


もぅ、うれしくて顔がニヤけちゃう *~*(*´∀`*)*~*




IMG_7207.jpg




あっ!アンタたちはゴリとお留守番よ!





でも、この日は寒波の影響で終始吹雪の中で滑ってた。


まぁそれなりに楽しんで4時間ほどでゲレンデを後にして駐車場に戻ってみると↓


P1050286.jpg



トラたちより遅く来た人の車でもエライ雪が積もってる \(◎o◎)/



当然、トラの愛車のBMWも↓



P1050283.jpg
軽四みたいなBMWでしょ (*´艸`)


ここで余談。。。


トラ、久しぶりに欲しい車が見つかったの!


これ!



昨年からずぅ~っと欲しいなと思っていたこの車。






思い切って。。。















ゴリに「アレ欲しいねん!500万円くらいならボーナス一括で買っちゃう?」と言ってみた。



毎日毎日、ベンツやBMWを修理しているゴリは。。。




「オマエ アホか?」



って誰に向かってホザいとんじゃ!(`・ω・´メ)ムカッ!!


で、ゴリの小言はまだ続く。


「だいたい500万円ごときのはした金で新車のBMWなんか売ってないわ!」


「それにボーナス一括って。。。桁間違ってますけど!」


ボーナス一括は冗談やけどトラの欲しい車が1000万円に手が届きそうな金額だったとは!



ガ━━(-ω-。ll)━━ン



というわけでトラは軽四をBMWだと思い込んで乗ってるのよ オキノドク━(・д・`*)━ヤネ!




ではでは、話を戻してスキーの話に!



ここまでどうでもいい話にお付き合いくださいました皆様。


ほんとうにありがとうございます m(_”_)m


実はゲレンデは吹雪だったため1枚も写真がございません。


なのでスキーの話ももうありません ・゜゚(>ω<。人)ゴメン



でもね、一緒にスキーに行った人の中にスキーインストラクターの資格を持つ素晴らしくスキーの上手な人がトラの滑ってるところをビデオに撮ってくれてたので、それでも見て帰ってくださいな ( ̄∀ ̄*)




では、モザイクなしの動画スタート!










                 ショボッ!


Posted by トラ   11 comments   0 trackback

Momoのトレーニング o(;△;)o



久しぶりに教室の様子を。。。


とは言っても、1時間のトレーニングのうち40分くらいはダンスレッスンをしてるのでダンスレッスン以外の様子をお見せしちゃいます。




2008年2月10日(日)



この日は久しぶりに会ったチョコたんと2週間前に一緒にトレーニングをしたみんとくんも一緒♪


IMG_3632.jpg



相変わらず震えてクレートから出てこないNanaは。。。




IMG_3610.jpg



だそうなので、Nanaはトレーニングお休み ○| ̄|_





Momoはアホやけどチョコたんやみんとくんと同じベーシッククラス \_(・ω・`)ココ重要!




ベーシッククラスでは基本中の基本である「呼び」を動画でどうぞ~ やるで━o(・`ω´・)○))━!


っと、その前に。。。


この動画トラが2時間以上かけて編集したんやから瞬きせんと見てよ!








何で2時間以上もかかったのかわからん動画やったね ガ━━(-ω-。ll)━━ン




この「呼び」の後はず~~~~~~~~~~~~~っとダンスレッスンでした。



なので、休憩中のMomoとチョコたんの様子を。。。












IMG_3631.jpg



アカンタレ総長のチョコたん、勇敢にもMomoを追っ駆け回す!





で、意外とアカンタレなMomoは安全地帯に逃げ込んできちゃいました。



それでもチョコたんはMomoを挑発 ヾ(・д・`*)コワクナイノ?



まるであの日の仕返しみたい。。。







IMG_3645.jpg



でも、Momoが動くとビビッてた(笑)

IMG-3647-2.jpg




チョコたんがあまりにも鼻を噛んで欲しそうなので。。。








IMG_3651.jpg



とトラがMomoに命令!








IMG_3652.jpg



これにはかなり驚いたみたい *○o。..:*・Σ(o・ω・人)素敵な顔・*:..。o○







IMG_3654.jpg





チョコたん!いい事教えてあげるよ!



Momoはトラの膝の上にいるときが一番凶暴になるのよ~ ホンマ━(゚Д゚;)━カイナ━Σ(゚Д゚||;)━!!!



こんなひょうきんなチョコたんだけど、Momoがどんなに練習してもできないことを簡単にやっちゃうんよねぇ~。









みんとくんも挑戦!






IMG_3745.jpg






















IMG_3746.jpg



ちょっと気分が乗らんかったんよね?


ママが足を上げても逃げないのは偉いよ。


Momoはパピーのころにトラが1回だけ蹴ってからトラの足を見ると逃げるのよ。


いやいや、わざとじゃないのよ!事故よ事故!


だからチョコたんやみんとくんが簡単にやっちゃう足に「お手」「おかわり」はMomoには無理かも。。。





チョコたんとみんとくんのお陰でトレーニングの1時間もあっという間!



楽しかったわ~。トラはね!



チョコたん、みんとくん ありがとうねぇ~。




で、この日バレンタインデーの4日前ということでヨネちゃんから頂いちゃいました!




P1050312.jpg




裏には。。。



P1050316.jpg


かわいいプードルのシール *~*(*´∀`*)*~*




そして袋の中にも。。。




P1050321.jpg

こんなシールどこで見つけてくるんやろ?






P1050324.jpg

ラブレターも入ってた。




そして、メインのチョコは。。。




P1050329.jpg




ありがと~ m(_”_)m

もったいなくて食べられへんわっ!



Momo&Nanaからチョコたんへ一言。。。





















P1050334.jpg

何のことかわからん人はこちらを!



プードルのシールがあまりにもかわいいので↓



P1050338.jpg

ストラップも何もついてないトラのボロ携帯に貼っちゃいました~\(^O^)/


ヨネちゃんありがとねん。
Posted by トラ   14 comments   0 trackback

弟 買っちゃいました!(≧∀≦)

IMG_3584.jpg
頑張ってるよ~。


寝ても覚めてもネプリーグ!


信号待ちでもネプリーグ!


ご飯を作っててもネプリーグ!


で。。。
IMG_3593.jpg
No Missでこの記録!


なんと、Aランクの上があった \(◎o◎)/

IMG_3587.jpg


すごいねぇ~

トラ、ちょっとだけ賢くなっちゃったかも!



もしかして。。。














どうでもいいですか?( ̄ε ̄;)フーン!






では、弟のご紹介を。。。


IMG_6500.jpg


そう!弟よ!




IMG_6521.jpg



トラは欲しかったの!(○`ε´○)


IMG_6535.jpg



どこやろねぇ~(*´艸`)



IMG_6539.jpg




いやぁ~ そっちじゃないと思うけど。。。




IMG_6567.jpg




Momoたんのすぐ近くよ!






                        じゃ~ん!
























IMG_6619.jpg






そうよ~。のね!






IMG_6625.jpg






IMG_6581.jpg



我が家はMomo&Nanaの毛は落ちてないけどゴリの毛がいたるところに。。。((((;゜Д゜))))キ キ キモイ!


特に階段は上る時に嫌でも視界に入る!


でも、トラは腰が悪いのでいつも階段を掃除する時はぎっくり腰に怯えながらしてたの。



かれこれ半年くらい前から買うかどうか悩んでたハンディダイソン。


今までのハンディダイソンはヘッドの部分が丸くてブラシが付いてるものだったの。

←今までのハンディダイソン

このヘッドの部分がどうしても気に入らなくて買わずにいたら。。。ついに出た!



IMG_6615.jpg



これよ!これ!トラが求めていたものはこれなのよ!



↑新発売されたハンディダイソン。トラはもうちょっと安く買ったけどねぇ~


早速使ってみたんだけど、さすがダイソンね。


すごいパワーで吸ってくれるけど、やっぱりうるさい (*´艸`)


それでもトラは気に入ってる!



ただ、こいつが。。。


IMG_6617.jpg



IMG_6640.jpg



IMG_6662.jpg



ハンディダイソンくんの鼻がどこにあるか分かった人がおられましたらMomoたんに教えてあげてくださいね
Posted by トラ   6 comments   0 trackback

今年初めてのトリミング (*^m^*)


お久しぶりどす


いやぁ~ 寒いねぇ~。


このくそ寒いのにトラは本日PM10:00からお仕事で滋賀県へ行くの (TT▽TT)


トラの仕事のトラックはスタッドレスなんて履いてないから冷え込みが厳しくなる今日の夜が心配。。。


無事に帰ってこれるかわからないので生きてるうちに更新を!



さてさて、Momo&Nanaは今年初めてのトリミングに行ってきました。


って言っても1月26日(土)という古い話なんですがね~Σ(゜д゜lll)


IMG_3227.jpg

IMG_3230.jpg


トラはいつものようにお茶をしながらMomo&Nanaのトリミングの様子を見ていたら、お隣の席に可愛いチワワちゃんを連れたご夫婦が。。。


よ~く見るとチワワちゃん×2でした。


んで、もっとよ~く見ると2チワワちゃんともF&Rのお洋服


めっちゃかわいい~~~~~っと思ってたらチワワちゃんのママがトラに



「今カットされてるプードルちゃんのママですか?F&R好きなんですね!」


ってなんで分かるん?


Momo&Nanaはカット中で裸やし。。。


どう見てもトラはプードルの飼い主には見えへんし。。。


よ~く考えたら、トラの足元にF&Rのキャリーバッグ置いてた (*´艸`)


で、ここからチワワちゃんのママとF&Rのお話で盛り上がり、可愛いチワワちゃんも抱っこさせてもらいました。


☆うるさら生活☆のうるるくんとさららちゃんです。
(↑数日前から記事が全部消えちゃっています。何かのトラブルだと思うのでしばらくしてから遊びに行ってねん)


IMG_3257.jpg
年齢も大きさもほとんどMomoと同じうるるくん。


IMG_3243.jpg
うるるくんの妹ちゃんで1月に1歳になったばかりのさららちゃん。


このさららちゃん、体重950gなんですよ!


トラも抱っこさせてもらったんですがほんとに小さくてかわいかったぁ~。



トリミングを終えて帰ってきたNanaたんは ↓
IMG_3260.jpg
うるるくんにしつこく付きまとって嫌われてた プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!



うるパパさん、うるママさん、うるるくん、さららちゃん長々とお付き合いありがとうございました。
うるるくんとさららちゃんのお写真、トラが未熟者なので暗い&ピンボケでごめんなさい。

それから、F&Rの情報もありがとうございました。





うるママさんからもらったF&Rの情報。。。


「はよ行かな服は全部売れてまうでぇ~」(標準語に訳すと早く行かないと服は全部売れてしまうよ!です。)


今月末(一部3月末)で日本の全店舗閉店のため2月1日から閉店セールのF&R。


トラは2月1日以降に行くつもりだったんだけど、うるママさんに情報をいただいてそのまま帰りにF&Rに行きました。


F&Rに向かう途中F&Rに電話をして「トラの好きそうな服選んどってぇ~」って店長にお願いをして。。。



連れて帰ってきたのが↓

IMG_6670.jpg
ぜ~んぶ半額以下


この日どうしても欲しかったけどセール対象外だったので2月1日に行ってGETしたものが↓

IMG_6449.jpg
これだけのために1時間以上並んだ (*´ο`*)=3


これ開くとこうなるの ↓
IMG_6433.jpg



大きいのでMomo&Nanaでも大丈夫
IMG_6426.jpg



これが最後だからちょっと買いすぎちゃいました (;^_^A アセアセ・・・


しばらくはMomo&Nanaの服は買わないつもり!



今持ってる服を着れなくなるまで着てもらいます。


IMG_1660-2.jpg
お決まりの右下がりの写真


IMG_1659.jpg



IMG_1655.jpg




ではでは、トラ、Momo、Nanaが無事に帰ってくることを祈っててね


次は昨日買っちゃった弟のご紹介よ~( ̄ー ̄)ニヤリ
