MOMO NANA 日記

気の強すぎる「もも」と気の弱すぎる「なな」の生活を紹介する親バカブログです。
Posted by トラ   16 comments   0 trackback

またかい!☆\( ̄∀ ̄*)

いや~

この2週間。。。

いろんなことがありました。

んで、我が家にはいろんなものがやってきました。


まずは、これ ↓


IMG_3191.jpg


ピンク好きのトラにはたまらない一品!

かわいいピンクのマスク ( ̄ε ̄;)ふーん!


1月13日の夜から高熱で死の淵を彷徨っていたトラ。

この日は、午前中Momo&Nanaのトレーニングに行きその後いつものドッグカフェへ。。。

カフェから帰ってきて悪寒がするので熱を測ってみると38度5分。

そこから熱は一気に急上昇!

夜中には39度8分に到達。

インフルエンザかもしれないということで連休明けの15日に大嫌いな病院へ。。。

検査の結果、「腸炎」ですた (*´艸`)

病院では点滴もしてもらったのに結局この高熱は5日間も続いた。

10日経った今では元気にゲームしてま~す。




このゲームは腸炎になる前に注文してたんだけど、届いたのは高熱でうなされてる時だったのよねぇ~。

TVでやってるネプリーグがそのままゲームになったって感じですごくおもしろい。

成績によってランクが出るんだけど最高がAランクで、トラはB止まり (○`ε´○)

もしかしてトラはアホ?

「うん!」とうなずいたそこのあなた!

買ってやってみなさい ( ̄ー ̄)ニヤリ

想像以上に難しいんだから!




さてさて、このブログの主人公Momo&Nanaですが。。。

Nanaたんがまたしてもやらかしましたよ~щ(▼皿▼щ)

ずいぶん遡る(←ネプリーグで覚えた漢字)こと1月6日。

お正月休み最終日、公園でトレーニングを。。。


IMG_6317.jpg




IMG-6318-2.jpg
円ら(←これもネプリーグで覚えた漢字)な瞳がキュート!


IMG-6334-2.jpg
「ターン!」のコマンドで左回り。




IMG_6348.jpg


IMG_6349.jpg


IMG_6350.jpg
「サークル!」のコマンドで右回り。




IMG_6365.jpg
名前を呼ぶと手を挙げる。


IMG_6355.jpg
キメのポーズが「バウ」


と楽しく公園で遊んだ翌日の夜、リビングで走り回っていたNanaたんが急に震えだした。


IMG_3017.jpg



2度目のぎっくり腰!


人間と同じでワンのぎっくり腰も癖になるそうで、前回Nanaたんがぎっくり腰になってトラは気をつけていたつもりなんだけど。。。


少しでもMomo&Nanaの足腰が丈夫になるようにと↓


P1050128.jpg
1kgを¥850で先生に譲ってもらってるお肉!


このお肉はラーメン屋さんなどで鶏がらスープを造る時用のものらしく、ティーパックみたいになっています。




なので、このまま沸騰したお湯の中へ。。。
P1050075.jpg






中のお肉に火が通ったらざるにあげて。。。
P1050093.jpg





袋を破いてお肉を取り出す。
P1050098.jpg





よ~~~く見て!
P1050104.jpg


ちょっと分かり難いですが骨みたいなものが入ってるんです。

これ「軟骨入り鶏ミンチ」なんです。


火の通った鶏ミンチを小分けにして冷凍保存。
P1050120.jpg


もちろん、さっきできた鶏がらスープもアクを取って冷凍保存してます。

これだけしてもNanaたんはぎっくり腰になるなんて。。。

仕方がない!

ソファを捨てて買いました!


IMG_3200.jpg

IMG_3205.jpg


LDK全面コルク張り!


このコルクも届いたのはトラが38度台をキープしている時だったんだけどMomo&Nanaのためにフラフラになりながら敷きました。


愛やね!( ̄^ ̄) ドォーヨッ?!


残るはここ↓
IMG_3213.jpg


この和室にもコルクを敷いてあげるつもり!


ただ、愛はあってもお金が無いのが辛いところ (TT▽TT)


Momoたん、Nanaたんもうちょっと待ってねん。




更新率の悪いこのブログにいつも遊びにきてくださる心優しい皆様。

ほんとうにありがとうございます。

今日は感謝の気持ちを込めてトラから漢字をプレゼント (^ε^)-☆Chu!!


読めるかなぁ~?



ではでは、頭の体操がんばってねぇ~!





Q1、 三箇日


Q2、 鼾


Q3、 腓返り





答えは  ↓











































































































































































































































































































Q1の答え、 さんがにち


Q2の答え、 いびき


Q3の答え、 こむらがえ(り)



でした。


全問正解したあなたはきっとAランクになれるはず。。。

今すぐネプリーグを買って挑戦してみてぇ~!
Posted by トラ   14 comments   0 trackback

明けました!( ̄□ ̄;)!!

IMG-5893-2.jpg


とっても遅い新年のご挨拶になってしまいましたが。。。




Momo&Nanaには、今年の干支になってもらいました( ̄∀ ̄*)

IMG-5883-2.jpg

ほんとに遅くなっちゃったわねぇ~。



IMG-5886-2.jpg

Nanaちゃん反省なんてしたことないやんか!


IMG-5888-2.jpg



そうよねぇ~。
12月は忙しかったよねぇ~。
毎日夜遅くまでお仕事をして、日曜日はトレーニングに行って。。。
トラも忙しすぎて、12月だけで8kgも痩せちゃった。。。気分になったよ!ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
年賀状を作ろうと思ったらプリンタは壊れるし、ブログを更新しようと思ったらタブレットは壊れるし、ゴリはアホやし。。。Σ(゜д゜lll)カンケーナイヤン!
でも、なんとかみんな元気に新年を迎えることができて良かったね!

























IMG-5891-2.jpg



大掃除?
やったよ!
洗面所だけやけど ( ̄∀ ̄*)ソレダケ?
続きはGWとお盆休みにするつもり。


こんなズボラな親を持つMomo&Nanaですが。。。


IMG5873-2.jpg