MOMO NANA 日記

気の強すぎる「もも」と気の弱すぎる「なな」の生活を紹介する親バカブログです。
Posted by トラ


Posted by トラ   22 comments   0 trackback

Happy Birthday Nana \(^O^)/




お久しぶりです。


とてつもなく長い間PCと向かい合っていませんでしたトラです!


皆様、お元気でしょうか?


本日10月29日、Nanaたんはめでたく2歳のお誕生日を迎えました。


で、トラはクビになる覚悟で仕事を午前中で終わらせて帰ってきました ( ̄□ ̄;)!!


もちろん、Nanaたんのお誕生日パーティーに行くためにです!




あっ!その前に皆様にご報告が。。。




実はトラね。












8月の終わりにね。
















なんと。































































ついに。













































念願の。













































































































































       ショートヘアになりました!
IMG_3338.jpg







どーでもえーかぁ?





んで、トラがショートヘアになったので、Momo&Nanaの耳の毛も切っちゃいました~(*´艸`)




IMG_3684.jpg

IMG_3664.jpg



そしたら、Nanaたんのデカイ顔がさらにデカくなっちゃって。。。。。(;^_^A


お友達のMontanaさんに相談したら「小顔美人にしてあげるよ!」と優しいお言葉をいただきましてお願いしちゃいましたv( ̄ー ̄)v


IMG_4056.jpg




ほんとにびっくりするくらい小顔美人になったNanaたんのアップは一番最後にお見せしますね。




ではでは、本日のお誕生日パーティーの様子を。。。




IMG-4486-2.jpg
いつもお世話になってるアランズカフェさんの手作りケーキです


IMG-4495-2.jpg
自分のケーキだとわかっているみたいでソワソワしてるNanaたん ☆\( ̄∀ ̄*)オイ!


IMG_4547.jpg
IMG-4523-2.jpg
IMG_4529.jpg
いつもカメラを見ないNanaたんなのに今日は完璧にカメラ目線をくれました






エレノアちゃんとシェルビーくんも一緒にお祝いしてくれました
IMG_4561.jpg



写真は撮れなかったんですが、この後gomimaさん一家も一緒にお祝いしてくれました。


アランズカフェのスタッフ様、ヤーコさんMontanaさん、グーパパさんグーママさん、平日のお忙しい時間にNanaのためにお祝いしてくださってほんとうにありがとうございました。
おかげさまでとても楽しい時間を過ごすことができました。
トラはもちろんですが、Momo&Nanaもきっと忘れることのできないいい思い出になったと思います。





「手ぶらで来てねぇ~」とお願いしてたのに、ヤーコさんMontanaさんからMomo&Nanaにプレゼントをいただいちゃいました。
IMG_4569.jpg
かわいいコサージュ


この生地に見覚えないですか?( ̄ー ̄)ニヤリ



















IMG_4603.jpg
今年買ったワンピースとオソロなんですぅ~(≧∀≦)


そして、トラにまでプレゼントを。。。
IMG_4564.jpg
ヤーコさん、Montanaさん気を使っていただきましてありがとうございます


こんな高価なプレゼントをいただいた後にお見せするのは恥ずかしいのですが。。。


ゴリからMomo&Nanaへのプレゼントは今日着てたハロウィンのお洋服↓
IMG_4585.jpg


で、トラからは。。。↓
IMG_4611.jpg
щ(▼皿▼щ)コレダケカヨッ!




そして、ばぁちゃんからは「何か買ってあげてぇ~」っと諭吉さんをもらっちゃいました!




お誕生日パーティーから帰ってきてお家のポストを見てこれまたびっくり



IMG_4616.jpg
ヨネちゃんからMomo&Nanaの似顔絵とお祝いメッセージが!

ヨネちゃんの絵が上手なのはブログを見てるからよ~く知ってるけど、実物を手にすると感動する!
ヨネちゃん、Momo&Nanaにそっくりの似顔絵をありがとうございます
大切に飾らせてもらいますね。




とっても長くなっちゃいましたが、最後にNanaたんの小顔美人を見てあげて下さいね(*/ω\*)








IMG-4551-2.jpg






毎日このアホブログに足繁く通ってくださっている皆様、更新が滞ってしまって申し訳ございませんでした。
これには浅~い理由があります。
次回、言い訳をさせていただきますので。。。
今日はこのへんで
Posted by トラ   28 comments   0 trackback

ワンルームへ引っ越しました\(^O^)/





はじめに、トラとNanaの腰の心配をしてくださった皆様ありがとうございました。

おかげさまで二人とも順調に回復しております。

それから、9月26日に予定していたNanaの避妊手術はぎっくり腰のため延期になりました!

悩んで悩んで、やっと手術をする決心がついたのにまさかの延期。。。



のえるままさん
に教えてもらった↓も買って準備万端だったのにぃー




まだ次の手術の予約はとってないんだけど、たぶん来年になると思います。






ではでは、引越しのお話を。。。


実はいい物件が見つかりました!


ワンルーム!


しかも、新築!


ワンルームなのに広い!


で、何よりも色がかわいー(≧m≦)




































































































IMG_3146.jpg

IMG_3142.jpg



我が家の猛犬Momo&Nanaは猛犬の分際で野放し

この事をトレーニングの先生に強く指摘され「クレートトレーニング」をすることになりました。

先生に言われてから約1ヶ月以上もどれを買うか悩んでいたトラ!

気に入ったものが見つかるまで代わりのクレートでトレーニングすればよかったのだろうけど、我が家にはクレートやサークルといったものがない (;^_^A アセアセ・・・


やっと見つけたかわいいクレート


ピンクの他にブルーとダークグレーがあります。



贅沢なMomo&Nanaは一人一部屋。。。

IMG_3144.jpg






早速トレーニング開始

IMG_3154.jpg


IMG_3193.jpg

IMG-3232-2.jpg



ちょっと大きく感じますが、お出掛けの時は一つのクレートに2ワンとも入れていく予定なのでちょうどいい大きさなのです。

IMG_0903.jpg



お友達のMontanaさんちのエレノアちゃん&シェルビーくんはエステティックサロンのスタッフをしています。

Momo&Nanaもトラの助手としてお仕事に連れて行っていますが、いつも邪魔ばかりする困った助手です

この「クレートトレーニング」をマスターして完璧な助手になってくれることを望んでいます。



そして、昨夜からMomo&NanaはクレートINで寝ています。


ここで問題が。。。

















IMG_3150.jpg



そうなのよ!

Momo&Nanaよりもトラのほうが寂しいのよ ( ̄□ ̄;)!!


Momo&Nanaはクレートに入って5分もしないうちに↓


IMG_1024.jpg
Momo爆睡



IMG_1022.jpg
Nanaも爆睡



トラも頑張って「一人寝のトレーニング」します (>_<。)HelpMe!!
