MOMO NANA 日記

気の強すぎる「もも」と気の弱すぎる「なな」の生活を紹介する親バカブログです。
Posted by トラ   17 comments   0 trackback

そろそろ始めましょうか!

もう7月やん!
しかも3日やし ( ̄‥ ̄) 

ということは。。。

トラ、33歳最後の日だわ

明日になるとまた一つ老いてしまうのねぇ~。・゜・(ノД`)・゜・。




さてさて、我が家の猛犬Momo&Nanaは6月24日にトリミングに行ってからどこにもお出かけしてません。
最近のお天気はどしゃ降りの雨か、カンカン照りの猛暑
喘息持ちのトラの体調も絶不調

休日はエアコンのきいてる部屋でゴロゴロしてばかりですが、電気代がバカにならん

というわけで、今夏の休日はMomo&Nanaのためになって涼しいところで過ごしましょう。



IMG_1453.jpg

IMG_1531.jpg

IMG_1534.jpg



ここ、冷暖房完備のしつけ方教室で~す


Momoのパピー教室でお世話になったらぽーるさんです。

Momo&Nanaは他のワンちゃんと仲良く遊べません。
特にMomoはワンちゃんを見ると猛ダッシュで噛みに行こうとします(*´ο`*)=3
こうなるとトラの出すコマンドは完全に無視


これではカフェやお散歩に行ったとき周りの人やワンちゃんに多大なご迷惑を掛けてしまうので、らぽーるさんでからトレーニングすることに決めました。

ついでにな~んにも教えていないNanaも一緒にトレーニングすることにしました。

の写真、この日保護されたワンちゃんのクレートなんです。



IMG_1460.jpg
遠くにいるのが保護されたプーちゃんです。



このプーちゃん、飼い主様の手を噛んだり、1日に何度もあてションをするからとここに置いていかれたそうです。


IMG_1462.jpg


こんなにかわいい顔をしてるのにかわいそう。。。


IMG_1468.jpg





先生がリードを持ってMomo&Nanaのところに連れて行こうとすると。。。

IMG_1478.jpg


嫌な予感がしたんやろね (;^_^A
勘の鋭いプーちゃんだこと



それでは、一気に見ていただきましょ~。
Momoのイジメっぷりを ( ̄□ ̄;)!!






IMG_1481.jpg

IMG-1486-2.jpg

IMG_1492.jpg

IMG-1493-2.jpg




捨てられたうえにイジメられて。。。


逃げ込んだ先は



IMG_1497.jpg
ゴリの股間でした



こんなに怯えてるのにMomoはまだ攻撃をする (;-_-+

IMG_1505.jpg
必死で目を逸らしているプーちゃん


IMG_1509.jpg

IMG_1510.jpg
必死で目を合わそうとするMomo


IMG_1524.jpg





ゴリが椅子に座ると慌ててゴリの膝の上に飛び乗った\(◎o◎)/

IMG_1571.jpg





実はこのプーちゃん、捨てられたのではなくお預かりのプーちゃんなんです
セレブ~な飼い主様は海外旅行中だそうです ( ̄∀ ̄*)


皆様、このプーちゃんに見覚えはありませんか



そうです
あの有名なアカンタレ連合の総長




チョコ様 なのです <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!


ご存知のない方はこちらをどうぞ


1ヶ月ほど前にチョコ様のママ(ヨネちゃん)からのメールで「バリ島に行ってる間らぽーるさんに預けるからチョコ様と遊んどいて」とお誘いを受けて生チョコ様見たさに行っちゃいました (*^-゚)vィェィ♪

んで、ついでにトレーニングの申し込みもしちゃったのさ щ(▼皿▼щ)ツイデカヨ!








ではでは、後半スタート



「ゴリの膝の上」という安全地帯を確保したチョコ様、ホッとしたのも束の間。。。
今度はチョコ様の天敵えびすくんが登場 (≧m≦)


ラブとゴールデンのハーフのえびすくんは、まだ生後6ヶ月。
只今トレーナードッグになるために勉強中です。


先生がえびすくんを連れてきたのは、チョコ様と会わすためではなく、Momoがえびすくんに対してどういう行動をするか見るためだったのです。


それでは、動画で見ていただきましょう



Momoえびすくん






っとまぁこんな感じ

で、Momoがえびすくんに吠え続けている間、アカンタレ総長のチョコ様とアカンタレ連合会員27番のNanaは





IMG_1596.jpg

ゴリの内股が気持ち悪いですが、どうかお気になさらずに



Momoのチョコ様やえびすくんに対する行動を観察していた先生は一言















「ももちゃんは、かなり怖がりやね!」




そうなのです
Momoは気が強い様にに見えますが、とても臆病でアカンタレなのです。
さすが先生
見事に見破られちゃいました。

動画を見てもらったらわかるのですが、Momoはえびすくんに吠えながら何度もこちらを見てますよね。
あれは、トラが傍にいることを確認するために見ているのです。
逆にトラが傍にいない時は絶対に他のワンちゃんに吠えたり噛んだりしないそうです。

Momoの場合「怖いから噛まれる前に噛みに行く!危険な時はトラが守ってくれるから」という考えを持っていると先生に言われました。
この怖がりはトレーニングをしても直らないそうです。
ただ、いろんなワンちゃんと一緒にトレーニングすることによって「ワン≠怖い」にはなれるらしいです。

というわけで来週からomo&Nanaを引き連れて頑張ってトレーニングに通います



先生とお話をしてたらチョコ様がリラックスしてきたみたいなので。。。






チョコ た~ん







IMG_1600.jpg


トラもチョコたんを抱っこしたかったけど、テツヲさんやヨネちゃんがいなくて不安そうだったから我慢しました











でも最後に憧れのチョコ様とMomo&Nanaの3ショットを










IMG-1632-2.jpg


もぅ!ゴリが邪魔!(`ヘ´ι) ムムム‥


チョコ様とMomo&Nanaがぴったりくっついて撮影できるのはいつになるんだろ~
楽しみー



今、気がついたんだけど、今日の記事長いね
最後まで読んでいただきましてありがとうございますm(_”_)m
久しぶりの更新なので許してね~ん





