MOMO NANA 日記

気の強すぎる「もも」と気の弱すぎる「なな」の生活を紹介する親バカブログです。
Posted by トラ   10 comments   0 trackback

トリミング~(*^m^*)



『昨日更新しているから今日は更新しないやろ~』と思ってたそこのあなた

甘いね~

トラもやる時はやる女よ~ん (*´∇`)ノ








4月28日にトリミングに行ったMomo&Nana。。。



IMG_0651.jpg

IMG_0628.jpg
まだ1ヶ月も経っていなのにボッサッボサ


真冬でもサマーカットにしてもらってるMomo&Nana

何で今回はこんなに伸びるのが早いんだろ?
トリマーさんもビックリしてた ( ̄‥ ̄)


「苦髪楽爪」。。。

苦労してんの?


ゴリがアホやからねぇ~(*´ο`*)=3


最近、公園での写真はゴリが撮ってるの。

昨日もトリミングしたばかりのMomo&Nanaを連れて公園へ。。。



IMG_0697.jpg

IMG_0710.jpg



ねっ

こんな感じでゴリの撮った写真は98%がピンボケ (○`ε´○)

ほんまにムカツクわっ

撮られへんねんやったら全自動で撮影せーよ


なんとかピンボケでない写真がこれ


IMG_0702.jpg

お散歩中のバーニーズ「ふ~ちゃん」です

ふ~ちゃんはとってもオットリさん。
ガルルゥガルルゥのももたんをじーっと見てるだけでした (≧∀≦)キャワイー!


ももたんが何度もふ~ちゃんのお鼻を噛みに行くので。。。




IMG_0705.jpg




大型犬をイジメて怒られたももたんは


IMG_0767.jpg



反省していない ( ̄∀ ̄*)


もう!まるで子供の頃のトラみたいだわ ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ







ゴリの撮った写真はどれもこれも使い物にならないのでに帰ってからトラが撮りました

IMG_0818.jpg


IMG_0825.jpg



人のことを言えるような写真じゃないけどゴリよりはマシよね ( ̄ー ̄)ニヤリ



大型犬をいじめるももたんと大型犬にびびるななたんは今日のアイドルに選ばれちゃいましたー

できの悪い子でもアイドルなんて言われると嬉しいものですねぇ~

細田さ~んありがとうございますぅ~


Posted by トラ   2 comments   0 trackback

お土産 ♪

4月の出来事・・・

立ち寄ったコンビニでHello Kitty×Rodyのクジ¥1,000が¥700になっていた

お留守番中のMomo&Nanaにお土産ができるかもと思って1回チャレンジ















IMG_0519.jpg



見事にお土産Get


に持って帰るとMomo&Nanaは大喜び


でも、意地悪なももたんはななたんに貸してあげない (○`ε´○)

IMG_0530.jpg



ななたんがかわいそうなので、数日後コンビニに行った時に2度目のチャレンジ




こんなものが当たってしまった

IMG_0604.jpg



中身は

IMG_0596.jpg



これではななたんが遊べないので、この日2度目のチャレンジ (≧m≦)



IMG_0586.jpg





同じ物が。。。( ̄∀ ̄*)



33歳にもなってコンビニクジをムキになって3回も引くのは恥ずかしいので諦めて帰りました



この数日後。。。とうとう¥500になってたので4度目のチャレンジ (;^_^A アセアセ・・・







IMG_0582.jpg




щ(▼皿▼щ)マタカイ!




IMG_0576.jpg
中にはロディーちゃんの絵が ( ̄w ̄)









このコンビニの店員さん、トラとはよく喋るので「このピンクのロディーちゃんが欲しいねん!」と言ってみたら、店員さんは「もう一回引いたら当たるかもよ!」ですって

商売が上手ねぇ~。













では、もう一回。。。Σ(゜д゜lll)




店員さん  「すご~い


トラ    「・・・・・・・・・・」(苦笑)










IMG-0511-2.jpg



黄色


しかも。。。





































IMG_0537.jpg



めっちゃ邪魔!(|||_|||)



ごめんよ~ななたん

こんなくだらん事に¥3,100も使っちゃった

トラ、クジ運悪いの忘れてたわ (^0^*オッホホ


Posted by トラ   10 comments   0 trackback

暑くなってきましたねぇ~



IMG-9990-2.jpg



ほんとうにお久しぶりです



IMG_9973.jpg



みなさん、お元気ですか




IMG-9953-2.jpg


Momo&Nanaはこの通りとっても元気にしてます o(^∇^o)(o^∇^)o


仕事が忙しくてMomo&Nanaをどこにも連れて行ってあげれず、ももはストレスからかこんなことをするようになってしまいました





IMG-9962-2.jpg
トラの靴を脱がそうとする



仕方がないのでこの次の日も公園へ。。。(*´ο`*)=3




IMG_0383.jpg
バギーにも少しは慣れたみたい


IMG_0388.jpg




バギーが壊れるわ!



とってもお天気が良かった先週の日曜日の公園は、見渡す限りの家族連れ。。。



IMG-0040-2.jpg



ちょっと不機嫌なMomoでしたが、ダックスのパピーちゃんを発見


IMG-0113-2.jpg
お散歩デビューしたばかりのようなワンちゃんに、突進して行き押した




そして、何もなかったかのように
IMG_0116.jpg



チビのくせにイジメるな!




IMG-0120-2.jpg



それを見ていたななたんは。。。

IMG-0044-2.jpg
ゆっくりワンちゃんに近づいて



IMG-0122-2.jpg
へっぴり腰でご挨拶



IMG-0127-2.jpg
はいはい、できたできた




トラは今よりもっと幸せになりたいので四つ葉のを探してました (*/ω\*)

IMG_0288.jpg



IMG_0321.jpg
ななたんが邪魔をするので。。。








IMG_0311.jpg
眠ってもらいました (*´艸`)




人の多い公園には慣れていないももたんはやっぱり


IMG_0140.jpg




なので、サプライズゲスト











IMG_0349.jpg





ばぁちゃん登場でMomo&Nanaは超ハイテンションに (^0^*オッホホ


IMG_0374.jpg
トラともものダイエットのために走りまくり。。。(TT▽TT)




その頃ばぁちゃんは





























IMG_0364.jpg
親子やねぇ~。探してた





た~~~~~っぷり遊んでストレスを発散したMomo&Nanaは帰りも
IMG_0421.jpg
バギーに乗ってへ。。。




とっても仕事が忙しくてに帰れない日もしばしばありをゆっくり触るのも久しぶり
みなさんのところにも遊びに行けなくて申し訳ございませんでした
来月にはこの忙しさも落ち着いてくれると思うのですが。。。
なんとか時間を作ってみなさんのところにもお邪魔しますので待っててねぇ~



最後にももたんから一言






IMG_0303.jpg

Posted by トラ   8 comments   0 trackback

GW ~Part2~

5月4日(金)時々



休日らしく午前10:00起床 \(^O^)/


お天気が怪しかったけどお昼ご飯を食べに西宮市のDaddys' cafeへ行きました~。


到着すると車がいっぱい ( ̄□ ̄;)!!
イベントがあったらしく、食事するのに2時間ほどの待ち。。。

待つのが嫌いなトラはもちろん諦めました


予定を急遽変更してたどり着いたのが
 IMG_9466.jpg

IMG_9467.jpg





六甲山牧場


GWだからすごい人でしたー。
Momo&Nanaをバギーに乗せて腹ペコのトラは頑張って山を登りました


IMG_9666.jpg
子供を乗せたくてパパさんママさんがたくさん並んでました。





IMG_9499.jpg

ビーフサンドを買って。。。


人がいないところを探していると

IMG_9473.jpg
                            や

IMG_9672.jpg
                      と遭遇しましたー



で、人のいないところを発見

すぐにレジャーシートを広げて、Momo&Nanaにロングリードを装着




ここからの景色はな感じ
IMG_9504.jpg

IMG_9510.jpg

IMG_9515.jpg





IMG_9484.jpg
さんに気付いていないななたん (*´ο`*)=3

超ご機嫌でゴロゴロしてるので ( ̄ー ̄)ニヤリ



「ななたん!ヒツジさんがおるでー!」

って教えてあげると。。。

IMG_9512.jpg



アカンタレのくせに喧嘩を売りにいった \(◎o◎)/

先日のシカのことがあるので、トラは心配でななたんをいつでも守れるように構えていた次の瞬間ヒツジさんはなんと。。。

































IMG_9513.jpg




無視! ( ̄∀ ̄*)




これで、『勝てる』と思ったななたんはこのヒツジさんにしつこく吠え続けました

IMG_9519.jpg
中のさんに吠えまくり






20070509151149.jpg
仕方なく近づいてくれたさん






IMG-9526-2.jpg
が合うと怖がって。。。






IMG_9553.jpg
さんが離れるとまた吠える






IMG-9527-2.jpg
アカンタレのくせにシッポを立ててさんを挑発







IMG-9530-2.jpg
さんはななたんを全く相手にしませんでした







IMG_9536.jpg
仕方なくさんと同じように草を食べてみるななたん








IMG_9576.jpg

さんが遊んでくれないので一人寂しくスカートをひっくり返して笑いを取るななたんでしたー






「かみます、ちゅうい!!」のももたんはめずらしくさんを見てもしらんぷりで芝生をクンクンしてました





しばらくすると、トラの上でしてました~



IMG_9591.jpg






5月7日(月) めっちゃ


この日トラは仕事の予定だったのに急にお休みになりました (*^-゚)vィェィ♪

「今日って月曜日じゃない?」

月曜日はエステお休みだよねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

さっそくでお誘い

いつもお世話になっているアランズカフェさんで待ち合わせ






ジャ~~~~~ン






IMG_9745.jpg




こっそり開設していたこのアホブログを見つけて遊びに来てくれたmontanaさん(ゴリの知人)と初めてお会いしましたー

そして、ママにベッタリのエレノアちゃんと男の子なのにとっても可愛いシェルビーくんにもやっと会えました


この可愛い2ワンちゃんのカットはエステシャンであるmontanaさんがしてるんですよ~


では、アップで。。。


IMG_9731.jpg
エレノアちゃん 5歳

IMG_9769.jpg
シェルビーくん 1歳6ヶ月

ママができるなんて羨ましー
しかも、素人とは思えないの持ち主。。。





シェルビーくんとももたんは毛の色がそっくりでした (*´艸`)
 
IMG_9756.jpg
ごほうびになところもそっくり






IMG_9782.jpg
ももたんはmontanaさんに抱っこもしてもらっちゃいました


montanaさん、ありがとうございましたー。
また遊んでくださいね~




こんな感じの今年のGW
火曜日から遊びすぎで疲れた体を引きずって仕事をしてます (TT▽TT)

来週あたりトラは5月病を発病するかもね Σ(゜д゜lll)
Posted by トラ   8 comments   0 trackback

GW ~Part1~


5月3日(木)時々


この日はGWの後半初日
お天気も良くてどこに行っても人がいっぱい (*´ο`*)=3

そんなわけで近場でウロウロすることに。。。

お昼過ぎにを出発して、いつもお世話になってるグリーンドッグさんへ差し入れを持っていってきましたー


トリミング中のワンちゃん
IMG_8985.jpg


Aコッカーのブックくん
なんと、このブックくんと会うのは2年ぶり (*^□^*)
もものしつけ方教室の同級生なんです~

店員さんとブックくんのママさんとしばらくお喋りをしてお隣のカフェでタイム。



到着したばかりなのに疲れた顔してるななたんと。。。
IMG_9004.jpg




どうしてもトラに抱っこしてほしいももたん。。。
IMG_9022.jpg




テンションのMomo&Nanaもが登場すると












IMG_9050.jpg

IMG_9090.jpg




となるので無視 ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ


IMG_9094.jpg


ももはもらえないものは分かっているようです (*´艸`)アゲナイヨ!



カフェを出るとかわいいプーちゃんを発見



IMG_9117.jpg


とっても小さい3歳のアッシュくん
ななたんのお婿さんにサイズ


さっそくお見合い

IMG_9131.jpg




またふられてや~んの プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

アッシュくんはドMらしくて、ドSのももたんにでした~Σ( ̄□ ̄;)

このアッシュくん、連休明けに前足のピンを抜く手術をするそうです
頑張ってねー
元気になったらまた遊んでね~


アッシュくんとしてからメリケンまで海を見に行きましたー。
メリケンまではそう遠くないのにすごい渋滞なので自家用でね (・・?)










IMG_9160.jpg

IMG_9183.jpg





なんちゃって
渋滞に巻き込まれながらで到着で~す。


観光客用に
IMG_9192.jpg



このヘリのクルーズ、時間計ってたんだけど搭乗してるのは2分足らずでした щ(゚ロ゚щ)ハヤッ!
それでも搭乗待ちの行列ができてました ( ̄‥ ̄)ボロモウケヤンッ!





IMG_9143.jpg
今月末に藤原紀香の披露宴が行われるホテルオークラ


そして、ホテルオークラの隣には。。。



IMG_9157.jpg
メリケンオリエンタルホテル
港町神戸をイメージして波の形になってるの。
トラはこのホテルをこんなに近くで見るのは約10年ぶり
懐かしいわー。



そしてオリエンタルホテルの横にはがあります。


IMG_9214.jpg

10年前とぜんぜん変わってないねー (*^□^*)




10年前の写真、見ちゃう?










































k-1.jpg


k-2.jpg





トラは10年前この教会でゴリとの永遠の愛を誓ってしまった
トラの人生の中で1番大きな間違いを犯したのがこの場所でした (>_<。)HelpMe!!





そしての横は岸壁

海とモザイクをバックにMomo&Nanaの記念撮影



IMG_9240.jpg
ラブラブカップルみたいでしょ~



IMG_9261.jpg

IMG_9339.jpg

IMG_9355.jpg

IMG_9366.jpg


IMG_9378.jpg




近場なのに観光地に足を踏み入れてしまったトラたちは帰りも渋滞に巻き込まれちゃいました
仕方がないので運転手交代でトラの運転
抜け道スイスイで帰ってきましたー
さすがプロだね

Posted by トラ   9 comments   0 trackback

お出掛けしてきました~



4月29日(日)AM7:00
IMG_8814.jpg




Let's go Okayama




IMG_8837.jpg
目的地に行く前に、岡山のドッグカフェで一休み (*^□^*)

の写真を撮った直後に1人の飼い主と1頭のワンちゃん(プードル)が入店!
この飼い主入ってきてすぐに自分のかばんを椅子の上へ置き、ワンを抱っこした次の瞬間。。。























犬をテーブルの上に置いた!







もう、ビックリです!
ゴリもトラも目が39cmほど飛び出しました

で、この飼い主の口から出てきた言葉は「○○ちゃん!オスワリは!」でした。


これを見たMomo&Nanaは。。。



IMG_8823.jpg

IMG-8831-2.jpg



そりゃそうでしょー。
Momo&Nanaはテーブルに手をかけただけでトラに怒られるし、今までいろんなカフェに行ったけどテーブルに犬が乗ってるのは見たことがないんですから




Momo&Nanaがそんなバカなことを覚えると困るので見えないように椅子の上に座らせたんですが。。。





IMG_8863.jpg

IMG_8851.jpg

IMG_8868.jpg



気になって、気になって仕方がない (TT▽TT)

そうこうしてると、店員がオーダーを聞きにバカ飼い主のところへ。。。




ゴリ・・・絶対に怒られるで!


トラ・・・そらそーやろ!

っと目で会話


二人で耳を澄まして店員とバカ飼い主の会話を聞いてると。。。






















注文を聞いただけ!☆\( ̄∀ ̄*)ナンデヤネン!






ここのカフェはとっても広くて、店内には

IMG_8880.jpg
オーナーグッズや


IMG_8881.jpg
ワン服や


IMG_8883.jpg
キャリーバッグや


IMG_8884.jpg
ケア用品など

が売られていたり、トリミングもしつけ教室もドッグランまでもあるお店でした。
店内に貼られている『入店のルール』を見てみると。。。
















犬をテーブルの上に乗せないでください

と書いてありました Σ( ̄□ ̄;)


トラは『入店のルール』を見て店員を呼び。。。

「ここに書いてあるのは守らなくてもいいの?」
「あのバカ飼い主に注意しないならこのルールを今すぐ剥しなさい!」














って言いたかった (ρ。ー)キガヨワイノネー






そんな驚くべき光景を目にし、ショックを隠しきれないままカフェを出て、で北へ1時間ほど走り目的地に到着





この日のメインイベント














ザ・プチオフ会



我が家のダップーまったり日記の管理人さんレナ&桜ママさんからお誘いをいただいて、レナ&桜ママさんのご友人のゆっぴーさん宅で開かれたバーベキュー大会に参加させてもらいました


総勢10人と11ワンの賑やかで楽しいバーベキュー大会でしたー


では、その様子を

IMG_8889.jpg
みゆうちゃん


IMG_8890.jpg
ひなちゃん



IMG_8915.jpg
かのんちゃん


IMG_8899.jpg
レナちゃん



IMG_8929.jpg
桜ちゃん


IMG_8937.jpg
ゆきちゃん


IMG_8913.jpg
サンくん


IMG_8897.jpg
ありすちゃん(Mダックス)




み~んなおとなしくて可愛い子だったんですが、トラはこの日初めて会ったワンちゃんだったので見事に警戒されてましたー( ̄∀ ̄*)

今度会った時はカメラ目線ちょうだいね~




んで、我が家の猛犬Momo&Nanaは。。。

IMG_8957.jpg












以上!((゚m゚;)コレダケ?



食べて喋って、食べて喋って・・・・・・・・・・・で
写真撮るの忘れてたのよね~ん(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

Momo&Nanaの写真はレナ&桜ママさんがいっぱい撮ってくれてたような気が。。。
我が家のダップーまったり日記にももななの猛犬ぶりが載ってるかも!щ(▼皿▼щ)オマエガカケヨ!




最初は柄にもなく緊張なんかしちゃったトラですが、とっても楽しい1日を過ごすことができました。
心配していたMomo&Nanaもトラの緊張が伝わったのかいつもよりは少しおとなしかったような気がします。
次は関東に乱入しちゃう~?