MOMO NANA 日記

気の強すぎる「もも」と気の弱すぎる「なな」の生活を紹介する親バカブログです。
Posted by トラ   8 comments   0 trackback

お花見の準備はOKよ~ん

とある会社の社長室にこんな物が。。。










P1030241.jpg

P1030256.jpg



流行のぶるぶるマシーンやね






そんでもって、社長室の隣の部屋にはこんな物もある











P1030260.jpg

P1030265.jpg





ハンカチ王子こと斉藤君が有名にしてくれた酸素カプセル




この会社って何屋さん?


実はここ、車の修理屋さんなんです щ(゚ロ゚щ)

そう、ゴリのお勤めしている会社です。

この会社には、トラの愛する9歳年上の先輩も事務員さんでお勤めしています。


13年前、トラもこの会社で働いてました  <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!


なので、先輩とゴリとトラはある事件が起こるまで同じ会社で働いてたんです。

そのある事件。。。


トラは職場恋愛ならぬ 職場詐欺 にひかかっちまった


加害者はゴリやけどね。
トラは13年経った今でも被害を受けてるの (ρ。ー)




それはさておき、ぶるぶるマシーンってほんまに痩せるの

「めっちゃ痩せて~ん!」っていう情報は入ってないねんけど。。。

でも、先輩は退社前にこっそりやってるってゴリが言ってた。
きっと効果はあるんやろね。


トラには未経験のぶるぶるマシーンより酸素カプセルのほうが魅力的

トラの酸素カプセル初体験はぎっくり腰になった去年の7月でした。
夜9時に先輩に電話して「ぎっくり腰になってもた~。酸素カプセルに入れて~。」って言うと先輩は飛んで来てくれた。

え~先輩やね~


エステで顔に酸素を入れてもらうと¥20,000
割引があっても¥15,000~¥18,000ぐらいします。
カプセルだと酸素の量がぜんぜん違うから金額も聞きたくないわ!


でも、この会社の酸素カプセルの金額聞いたらビックリするよ
















P1030269.jpg


1回目 無料
2回目 ¥3,000


って、安すぎない


効果のほどは。。。

肩こりや頭痛なんかすぐに治るらしいです。
ベッカムは骨折が治ったらしいよ \(◎o◎)/

この会社は神戸市の西区にあるんだけど、同じ神戸に住んでいる人なら、高速代往復¥1,400使っても得できると思う。

体験してみた~いって言う人がいたら←からメールくれたら場所教えるよ~ん。
特典として生ゴリが見れるよ Σ( ̄□ ̄;)



1ヶ月ほど前、ゴリが先輩にもらって帰ってきた物








IMG_7225.jpg
酸素パック


もちろんトラに。。。
これ、エステで買ってるパックだから高いのに~
4回分ももらっちゃった
それにこのパック、トラはもう何十回ももらってるのに毎回説明を書いてくれてありがと

もったいないからまだ使ってないけどね (≧m≦)




かる~く酸素パック自慢をしたところで。。。
そろそろ「ももなな」ネタにいきましょかщ(▼皿▼щ)マダあるんかい!



日曜日、トリミングに行ったMomo&Nana


前日まではこんなにボサボサでした。
IMG-7484-2.jpg

IMG_7485.jpg







IMG-7523-2.jpg
トリミング中のななたん (*≧m≦*)ププッ







ななのお隣で初トリミング中のももちゃん(5ヶ月)
IMG-7530-2.jpg

こちらのももちゃん、初めてなのにとてもおりこうさんにしてましたよ~
IMG_7543.jpg
お疲れしゃ~ん。ももちゃん



んで、我が家のMomo&Nanaは。。。


IMG_7602.jpg

IMG_7567.jpg

IMG_7642.jpg

IMG_7624.jpg



スッキリしてきました~ \(^-^o)(o^-^)/

さぁ~
お花見いこかぁ~


Posted by トラ   10 comments   0 trackback

疲れきった休日 (*´ο`*)=3



お久しぶりです m(_”_)m

トラ、今週はめずらしくお仕事頑張っちゃいました。
どんなにこの週末が待ち遠しかったことか (-。-;)

なのに土、日は雨らしい

週末の雨は週の前半からわかっていたので21日の祝日にちょっとお出掛けしてきました。
この日の写真。。。もうそれはそれはひどいもので、ブログに載せれるようなのがないのでボツにしようと思っていましたがネタがないので載せます Σ( ̄□ ̄;)




神戸市立フルーツ・フラワーパークへ行ってきました。

ここ、15周年記念で3月末日まで駐車料金と入園料が無料 
無料じゃなかったら絶対に行ってなかったと思う ( ̄∀ ̄*)


IMG_7230.jpg

パークに入る前に正面の建物を撮りました。

ね、おかしいでしょ

この写真撮ったときトラはカメラしか持ってなかったのに。。。
すごい右下がり 


テーマパーク行く前に 病院行けよ!



んで、も。。。
IMG_7292.jpg





まだあるよ。。。
IMG_7296.jpg



全部右下がりやし (|||_|||)

腰が悪いからかなぁ~


パーク内でのMomo&Nanaは。。。


IMG_7255.jpg

IMG-7276-2.jpg

IMG-7270-2.jpg

の3枚はかなり修整してます (;^_^A アセアセ・・・

右下がりの写真は、腰のせいにできるけど逆光の写真は 頭が悪い としか言いようがないね (*/ω\*)






フルーツ・フラワーパークだけに
IMG_7283.jpg
                           と
IMG_7281.jpg
が売ってました。






お花は、パンジーとパンジーの間にチューリップが。。。
IMG_7300.jpg
まだまだ咲きそうにないし!


パーク内でお肉を買ってバーベキューができるところ
IMG_7236.jpg
は入られへんし!


のショーやってても。。。
IMG_7279.jpg
一人¥1,500で禁止やし!


っとまぁ、ぜんぜんおもしろくなかった
天気がよかったので絶対に渋滞になるだろうと早くに家を出たのに、疲れただけやった (○`ε´○)
Momo&Nanaも『何しに行ったん?』って感じでした






そんなわけで、帰りにいつもの公園へ。。。



お久しぶり~のスタンプーちゃんにお会いしました
IMG_7346.jpg

IMG_7351.jpg

IMG_7352.jpg









得体の知れない物におびえるななたん
IMG_7409.jpg



得体の知れない物にでもケンカを売るももたん
IMG_7428.jpg




公園でいっぱい遊んで疲れたももたんは。。。
IMG_7062.jpg

に帰ってくるとすぐに寝るモード (*^m^*)






まだ遊び足りないななたんは。。。
IMG_6944.jpg

遊んで~モード (-。-;)





フルーツ・フラワーパーク、公園、カフェに行って疲れたのはゴリとトラとMomoでNanaはまだまだ余裕があったらしいです。
の中でもず~っと走り回ってました


Momo&Nana、明日は月に1度のトリミング
スッキリしてくるわねぇ~


Posted by トラ   12 comments   0 trackback

カメラ目線派?カメラ見ない派?

3月16日(金)AM7:30
IMG_6771.jpg


めずらしく、地下で荷降ろし。。。

まだ、朝ごはんを食べる前なのでを向けるとポーズをとるももたん (;-_-+






IMG_6770.jpg


ななたんは相変わらずを見ないので、トラが『ワァーワァー、キャーキャー』言うと驚いてこっちを向く ( ̄w ̄)



Momoには小さい時からを見てポーズ(首をどちらかに傾ける)をとるとおやつをあげていたので、「=おやつ」が頭にインプットされています。


なので、いつもこんな写真ばかり

IMG_6789.jpg


IMG_6782.jpg
 まつ毛が長いでしょ v( ̄ー ̄)v
女の子に見えるようにね


長時間を向けると。。。



IMG_6806.jpg
アホらしくなって寝ます  ( ̄。 ̄;)



Nanaたんには、な~んにも教えてないので。。。


IMG_6772.jpg
自然な表情や。。。


IMG_6773.jpg
「たまたま見てもたわー」な表情が写せます (;^_^A




Momoは小さい頃お散歩をしてたらよく見知らぬ人に「写真撮らしてください!」と言われました。
そう言ってくる人はたいてい携帯電話のカメラなので、「座ってポーズをとる」を教えてしまいました。
こんなことを教えてしまったので、家でMomoの遊んでいる姿がなかなか撮れなくて困っています (≧m≦)

余計なこと教えちゃったわ~ (TT▽TT)







Posted by トラ   7 comments   0 trackback

すばらしいホワイトデー (^ε^)-☆Chu!!

   



      仕事はテキトーに!

                         遊びは真剣に!


のトラが仕事に持っていく物がこちら



P1030234.jpg
停車している時にMomo&Nanaを写すと。。。


IMG_6740.jpg


ビデオ、一デジ用のストロボ、DS、運転中にMomo&Nanaや景色を写す小さいデジカメ、携帯電話。。。
これ以外は、財布とメガネと化粧品ぐらいなのよ~(*^-゚)v

仕事で使う物はな~んにもないし~ (^0^*オッホホ


3月14日、午前5時30分
この日1枚目の写真がこちら

P1030232.jpg
小さいデジカメで外気温をカシャッ


外気温をピンボケで撮り終えたら、バッテリーが点滅。。。
もう1枚と思って構えたら、バッテリー切れ (TT▽TT)











こんなこともあろうかと、ビデオを持ってきてるのよ~ん


ビデオを写真モードにして写そうとスタンバイ





はぁーーーーーーーーーーーー

こちらもバッテリー切れ
しかも、1枚も撮れずに消灯 (-。-;)





もーーー
時間ないし、えーわ



40分後、指定時間より2時間も早く現地に到着 \(^O^)/



使い物にならないデジカメとビデオは無視して、一デジをスタンバイ













          ( ̄‥ ̄)







『一デジよ君もか



嘘やろ嘘やろ





ももたんももたん

IMG_6652.jpg



ちっこいデジカメも、ビデオも、でっかいデジカメも全部バッテリー切れやねん



IMG_6654.jpg



うん。。。たぶん。。。
ももたんは冷たいなー
トラ、けっこうショックやのに。。。



ななたんななたんあんなー。。。

IMG_6676.jpg


はい。すみません m(_”_)m




まだ完全には切れていない一デジのバッテリー
仕事の帰りにドッグランに行くから、これ以上消耗させないように電源off


気を取り直して、DSでもしーよーぉっと




もうわかるよね。。。
そうよ、DSも電源が入らないのよ (|||_|||)


これ、ネタじゃないのよ
真剣にバッテリー見てなかった



頭にきたので、かろうじて使える一デジでいっぱい試し撮り Σ( ̄□ ̄;)



いろんなモードで撮ってみた。。。








IMG_6627.jpg
暗いし



IMG_6700.jpg
何を撮りたいのか、わからんし



IMG_6719.jpg
向けたら横向かれるし





トラが キャァーーーーー って言ったら。。。








IMG_6720.jpg
こっち向いたし 勝ったぁー(*´艸`)








この数十分後一デジもバッテリー切れ щ(゚ロ゚щ)


超 使えねぇー

な物ばかりのホワイトデー (*´ο`*)=3




仕事から帰ってきたゴリの手には、愛するトラへこんな物が。。。


IMG_6758.jpg



ゴリ。。。
いーっぱい、太る素を買ってきてくれてありがとう ( ̄∀ ̄*)





みなさ~ん
お出掛け前にはのバッテリーチェックをお忘れなく~







Posted by トラ   12 comments   0 trackback

ばぁちゃん作!

IMG_6514.jpg


IMG_6517.jpg



(右)2年前にF&Rの福袋の中に入っていたMomoのパーカー
  (左)昨年の1月(Nanaが生後2ヶ月)に新春バーゲンで買ったNanaのパーカー


綿100%で、オソロで着せるととっても可愛くて超お気に入りだったのに。。。
何でNanaのパーカー、サイズがXSなん (TT▽TT)






          ジャ~~~ン




IMG_6522.jpg


IMG_6521.jpg


右の2枚、ばぁちゃんに編んでもらいました

本物との違いは。。。
本物は綿100%だったけどばぁちゃんに編んでもらったのはカシミア100% (o^∀^o)
あとはのプレートが付いてないことだけ (^^)v 


IMG-6508-2.jpg






Momoに着せてみました o(^∇^o)(o^∇^)o



IMG_6532.jpg


IMG_6544.jpg



はトラがお願いしてMomo用にピンクで編んでもらったのでオリジナル
F&Rにはネイビーとホワイトしか売っていませんでした。
Momoはやっぱりピンクじゃないとねぇ~。
男の子に間違えられるんだ









んで、Nanaにも着せてみました o(^∇^o)(o^∇^)o




































 














IMG_6560.jpg


IMG_6574.jpg



キャハハハーーーーー
ごめん、ごめん間違ってもたわ~ ( ̄∀ ̄*)





こっちやったねぇ~。
ごめんね










IMG_6560.jpg



もぅーえーって?



IMG_6553.jpg


IMG_6555.jpg




昨年の11月頃にお願いしたパーカーを、今日「出来上がったわよ~」と言って持ってきてくれてありがとうねママゴン m(_”_)m
これからは半年ぐらい前にお願いするようにするよ。。。(*^m^*)




本日、トラは11日ぶりのお仕事 \(◎o◎)/
久しぶりのお仕事だったからが疲れて写真はぜ~んぶピンボケ


IMG_6479.jpg


IMG_6491.jpg


IMG_6460.jpg




見難い画像でごめんなさいねぇ~






Posted by トラ   6 comments   0 trackback

う~ん!いい香り~(*^-゚)v






トラは結婚してから3年前までの7年間、賃貸マンションで何不自由なく生活をしていましたが、マンションのすぐ上の人が引越しをした翌日からトラの家にゴキ様の大群が。。。Σ( ̄□ ̄;)

ネズミ、トカゲ、毛虫、蛾、ぐらいなら我慢はできたんですが、ゴキ様だけは絶対に無理

というわけで、ゴキ様のせいでお引越し





P1030207.jpg


夜、寝る前にはな感じでほとんどの水滴を拭いて寝ます。
ゴキ様が登場したらまた引越ししないといけないからね ( ̄∀ ̄*)





月に1度このシンクはこんなことになる。。。























P1030167.jpg

















P1030183.jpg



Momo&Nanaのになっちゃうんです


え~~~
って思うでしょ

だってここはご飯を作るところですものね。。。

Momoが我が家に来てから洗面所やお風呂でシャンプーしたんですが、洗面所は滑り止めを敷いてもボールが丸いので脱臼を持っているMomoの足にあまり良くないというので

お風呂だとシャワーとストレートの切り替えがないので

んで、トリマーさんにもいろいろ相談してキッチンのシンクになりました。

トラは肛門腺絞りはできないので、特に汚れることはありません。





洗い終わった直後のももたん
IMG_6423.jpg



15分後
IMG_6429.jpg
ピッカピッカで~す



次はななたん ( ̄ー ̄)ニヤリ


P1030186.jpg





P1030194.jpg




P1030206.jpg




洗い終わった直後のななたん
IMG_6431.jpg



30分後
IMG_6433.jpg
こちらもピッカピッカ


今日はとっても寒かったのでシャンプーするかどうか迷ったんですが、昨日鹿の踏みまくってたので洗っときました (o^o^o)



シャンプー後のMomo&Nana
めっちゃ良い匂いがする~



ちなみに、Momo&Nanaのシャンプー&コンディショナーはこんな物を使っています


PS00-00-1.jpg
C-DERM パピーシャンプー

HSC0-00-1.jpg
C-DERM ヘアー&スキンコンディショナー



Posted by トラ   6 comments   0 trackback

お出掛け~♪


昨日3月10日(土)、またしても神戸は朝からいい天気


ひま~な社長さんと社長さん宅の番犬ウィル君(ドーベルマン)を呼びつけて『連れてって~』とお願いしちゃいました (*^m^*)

ウィル君も一緒に行く予定でしたが、数日前からお腹がユルユルでお留守番 (|||_|||)

からで1時間30分




IMG_6293.jpg



今にも雨が降りだしそうな曇り空


IMG_6193.jpg


どこ(・・?)











IMG_6204.jpg




社長さんに「鹿見に連れてって」と言ったら、奈良公園?に連れてきてくれた \(◎o◎)/





IMG_6274.jpg
鹿せんべい持ってるから鹿にからまれてる人がいた(*´艸`)




すご~い


見渡す限りの鹿。。。。。
















の     フン 









IMG-6284-2.jpg
ももたんは鹿にもケンカ売ってました (;^_^A アセアセ・・・





ちゃんも一緒に乗れますけど、いかがですか?



IMG_6244.jpg



って言われたけど、こっぱずかしいので丁重にお断りしときました m(_”_)m







IMG_6253.jpg
それはどうもご親切にありがとう_KCHABU.gif









鹿の中にもいるんやねぇ~。
ななたんみたいにおもろ~い子が。。。






IMG_6281.jpg
何でかわからんけど溝の中を歩いてる o(;△;)o




んで、今回もおもろいななたんは。。。やりよった


IMG_6302.jpg




お花見用に買った服を着せて行ったトラも悪いけど
にしても、鹿のの上でのたうちまわったらアカンやろ
あきれて写真撮る気にもならんかったわ



反省の色がないおもろい子IMG-6328-2.jpg

        



サルかっ!








IMG_6288.jpg


かなり歩いたらな物が現れて。。。
なんかわからんけど、みんな写真撮ってたからトラも撮ってみた
笑うよね
ほんまに一デジかな写り
恥ずかしいわ~ (*/ω\*)

この奥に大仏さんがあるらしいです。
は入場できないので、ここから引き返してきました。






帰り道、初めまして~のクリスちゃん(9ヶ月)にお会いしました
IMG_6308.jpg




いっぱい歩いて、朝から何も食べていない社長さんとトラはお腹がペコペコ。。。

なので、奈良公園の近くのドッグカフェへ。。。


IMG_6366.jpg

でトラはを食べました。
IMG_6368.jpg
また、食べかけの写真やし (*´ο`*)=3



失礼~。
すんごくお腹が空いてて、写真撮るのを忘れてたわ~ (≧≦)
ボリューム満点で美味しかったですよ~。



初めまして~のさくらちゃん(6歳)
IMG_6362.jpg


このさくらちゃん、とっても気が弱い女の子で何度もMomoにガルルゥやられてました
ごめんなさいねさくらちゃん。。。

さくらちゃんのパパさんとママさんとっても優しいお人で、Momo&Nanaをいっぱい、いっぱい抱っこしてくれました \(^O^)/
ありがとうございます





こちらのカフェの看板ちゃんニモくん(2歳9ヶ月)
IMG_6386.jpg


ななたんのお婿さんにどう?って言ってもらえました


お見合いの結果。。。














IMG_6391.jpg
ふられてや~んの (*´艸`)プッ







IMG_6372.jpg


店内が広くてとっても居心地の良いカフェでした~



PM7:00 。。。神戸に着いたら大雨でした ( ̄w ̄)
良かった~。奈良は雨降ってなくて



この日勉強になったこと。。。


鹿はおとなしい動物だと思っていましたが、必ずしもおとなしい鹿ばかりじゃないということがわかりました。
奈良公園でMomo&Nanaに襲い掛かってきた鹿が2頭いました。
幸い社長さんが素早く間に入ってMomo&Nanaを守ってくれましたが、指定保護動物の鹿を蹴るわけにもいかず、トラが襲い掛かってきたシカをしかっときました (^0^*オッホホ

冗談はさておき。。。
ほんまなんよ
ちゃんを連れて奈良公園に行くときは気を付けてあげてねぇ~
カフェでお会いしたさくらちゃんは鹿の角で突かれたって言ってました Σ(゜д゜lll)


今度、奈良公園に行く時は絶対ウィル君連れて行こーっと (o^o^o)
そしたら、Momo&Nanaは鹿に襲われることはないもんね
Momoがウィル君を襲うかもしれへんけど














Posted by トラ   8 comments   0 trackback

大丈夫かなぁ~?





今日もと~ってもいい天気でしたぁ~

絶好の観戦日和。。。o(^∇^o)(o^∇^)o



からで15分

Momo&Nanaにお留守番をお願いして行ってきました~。
スカイマークスタジアムへ










今年、初めての
IMG-6050-2.jpg


IMG-6089-2.jpg



わかりました

トラの名前の意味 (≧▼≦)

パパゴンが異常なぐらいの阪神ファンで、トラは頼んでもいないのに幼稚園に入る前から甲子園球場に連れて行かれてました (*´ο`*)=3

そんなパパゴンの娘が阪神ファンにならないほうが不思議よね


今日はオープン戦なので観客も少なく席は移動したい放題 v( ̄ー ̄)v


野球に興味のない人にはつまらない写真ばかり。。。



IMG-5865-2.jpg
赤松が盗塁を決めました




IMG-5972-2.jpg
トラのダーリンキャッチャー矢野



IMG-5973-2.jpg
トラはダーリンにも厳しくってよ~ (^0^*オッホホ



IMG-5974-2.jpg
フォローも欠かしません



IMG-5872-2.jpg


IMG-6010-2.jpg


IMG-6035-2.jpg


IMG-6097-2.jpg


IMG_6150.jpg
観客が少なかったから風船もショボかったわ~ ( ̄∀ ̄*)




トラはスポーツは野球とバレーボールしか見ません
日本中がサッカーのワールドカップで騒いでいる時でも野球しか見ない野球バカです (*^-゚)v

もうすぐペナントレースの開幕
楽しみで楽しみで。。。(*´艸`)






今日の結果

2-2の引き分けですけど。。。何か?


今日の試合見てて思ったね。
今年、大丈夫なんかなぁ?
たぶん、良くて3位やな
ピッチャーが不安やなぁ~

まぁ!優勝せんでもトラを楽しませてくれたらいいけどね



野球バカのトラはカテゴリーに『トラ情報』な~んてものを追加してみました (;^_^A
観戦に行った日の写真が載るかもよ~ん ( ̄ー ̄)ニヤリ


球場から帰ってくると、『めっちゃ寝てたのよ~』とMomo&Nanaがお出迎え

IMG_5348.jpg
お~!ももたん自慢のまつ毛がグチャグチャじゃない


IMG_5364.jpg
ななたん機嫌悪いの


こんなしょうもない記事を最後まで見てくれた方に。。。
もっとしょうもない動画をお見せするわ~ ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
の音量をちょっとだけ上げて見てね~





Posted by トラ   8 comments   1 trackback

六甲アイランド♪



IMG_5631.jpg



こんなところでと一緒にができたらな~


















IMG_5636.jpg



はい
できました

ここは、いつもトラがお仕事をしている六甲アイランドの中のドッグカフェ \(^O^)/


トラの席から右側を見ると。。。

IMG_5645.jpg




コンテナ船が停泊してるでしょ。

海が目の前
いいねぇ~。いいねぇ~。





店内はとっても広々でした
IMG_5600.jpg


IMG_5624.jpg




IMG_5654.jpg
宇宙船艦ヤマト?を見ながら。。。



IMG_5611.jpg

IMG_5613.jpg

IMG_5615.jpg

写真撮るの忘れてたので、全部食べかけ。。。m(_”_)m






IMG_5601.jpg
初めてのカフェでは静かな小悪魔ちゃん(*´艸`)プッ


IMG_5622.jpg



ななたんこんな素敵なカフェで仕事のこと言わんとって(○`ε´○)
ななたん先週の金曜日からず~っとお仕事してないやん Σ(゜д゜lll)


ウフフ (≧∀≦)
トラとMomo&Nanaは先週の金曜日からお仕事お休みしてるのよ~ん
中国の旧正月の影響で船が神戸に入ってきてないんです。
なのでめっちゃ暇

暇で暇で仕方がない社長さん
神戸でウロウロしてたから、無理やり連れてきた (^0^*オッホホ


IMG_5617.jpg
もう!甘えん坊ねぇ~。



カフェを出てから近くの無料ドッグランに行きました (*^m^*)



平日のお昼だから空いてるだろなぁ~


IMG_5686.jpg



空きすぎ!




こんなに広いドッグランなのに走らない奴
IMG_5748.jpg

IMG-5752-2.jpg






貸切なので喜んで走るアカンタレ
IMG-5728-2.jpg

IMG-5700-2.jpg






ももちゃん(2歳2ヶ月)
IMG_5799.jpg



パピヨンももちゃん登場で張り切るプードルももちゃん (*´ο`*)=3
IMG-5782-2.jpg

IMG_5790.jpg







とまぁトラにとっては楽しい1日でした (*^-゚)vィェィ♪
Momo&Nanaはどうなんやろ
楽しかったんかな~


明日もお休み。。。
何しよう~。
たぶん趣味に徹するやろなぁ~。


あっ!トラの趣味?
そんなん決まっとうやん!


爆睡よ~ん



Posted by トラ   7 comments   0 trackback

3月6日は。。。


今日もとっても良いお天気hare.gif



IMG_5370.jpg


IMG_5381.jpg

IMG_5384.jpg



こんな良いお天気の日に何で黒い服を。。。


本日、3月6日は3年前に亡くなったトラのパパゴンの命日なのです。


そんなわけで、朝からお墓参りへ。。。


お参りを終えて、「もう3年も経つんだなぁ~」ってしみじみ思っていると。。。



IMG-5411-2.jpg
ななたんのこの格好、数日前にも見たような気が。。。









IMG-5458-2.jpg


IMG-5444-2.jpg








またかい!ikari04.gif




もう~ななたんってば!
ブログに自分の写真いっぱい載せて欲しいからってそんなことするんやろ~


確信犯やから3枚しか載せたらへん



そのころ、ももたんは。。。


IMG_5379.jpg
う~~~ん。マイペースねぇ~yahho01.gif





お墓参りの30分ほどで撮った写真は全部で250枚
そのうちの98%がカメラ目線なし (○`ε´○)

ななたんは仕方がないんですが、ももたんは必ずカメラ目線をくれるのに。。。

何でや


IMG_5507.jpg


こんなショットや。。。


IMG_5549.jpg


こんなショットばっかり





理由を聞いてみると。。。

































IMG_5567.jpg






だ~って!
いつも逆光やねんもんga-n01.gif





3回目のパパゴンの命日
Momo&Nanaのおかげで、悲しむこともなく過ぎていきました。
やっぱりのチカラって凄いわ!




Posted by トラ   4 comments   0 trackback

快晴!


IMG-5022-2.jpg


昨日の日曜日は朝からとってもいいお天気 




IMG-4992-2.jpg
カラスも飛ばずに歩いてるし。。。


そんなカラスのお散歩を邪魔する、おもろい子 (-。-;)



IMG_5014.jpg

IMG_5016.jpg




はじめましてのベルちゃん(6ヶ月)
IMG_4944.jpg

IMG_4979.jpg
おもろい子は『アカンタレ』なので。。。(*´艸`)



アレックスくん、追い込み作戦
IMG-5046-2.jpg



しばらくすると、偶然の先輩とさくらちゃん&あんずちゃんが登場 \(◎o◎)/



ホヘェ~な、さくらちゃん
IMG_5113.jpg





IMG_5134.jpg

な~んかさ~、いい感じのポストカードみたいだから余計な文章入れといたψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
※文章は本当のことです


IMG_5146.jpg

孫と楽しそうにお話しながら歩くスリムな先輩
でも、左手には、さくら&あんずのを握り締めてる(*´艸`)
せんぱ~い大好きよ~ん



3時を過ぎると、来るわ、来るわ。。。
見渡す限りのワンコ (◎-◎;)



IMG_5219.jpg

IMG_5221.jpg

IMG_5235.jpg

IMG_5165.jpg

IMG_5174.jpg

IMG-5226-2.jpg

IMG_5277.jpg

IMG_5207.jpg

IMG_5187.jpg

IMG_5193.jpg



ワンコイベントでもあるの?なぐらいワンコがいっぱい \(◎o◎)/




さくらちゃん登場でテンション急降下のももたんは、地味~に。。。
IMG_5247.jpg

IMG_5248.jpg

IMG_5249.jpg

IMG_5251.jpg

IMG_5252.jpg

IMG_5253.jpg

IMG_5258.jpg



IMG-5040-2.jpg

の中ではくっついていることのないMomo&Nana
公園ではなぜか仲良し
こんな姿が嬉しくて、目を細めて見入ってしまうバカな飼い主

2時間以上も公園で走り回って、喉がカラカラ。。。
疲れているであろうMomo&Nanaを連れていつものドッグカフェへ
軽~い拷問やね (*´艸`)プッ


IMG_5303.jpg

IMG_5300.jpg

IMG_5310.jpg





ちょっと待って
まだ、あるねん ( ̄ー ̄)ニヤリ


IMG_5338.jpg
昨年の春に購入した腕時計


は超ピンク好き
小物は何でもピンクの物が欲しくなる。


なのに、これはなぜ赤ですか?
IMG_5330.jpg

しかも壊れとるし

5年ほど前に安かったから買ったメガネ
1個レンズ込みで1万円。
2個買うと2個目は5千円
なので、同じような形の物を赤と青2個買いました。

青のメガネはももたんに破壊されて捨てました。
で、残ったこのメガネも昨年10月に壊れメガネ屋さんに行くのが面倒だったのでほっちらかし(*´ο`*)=3


しか~し、2週間前。。。藤原紀香が神戸で結婚式をしていたあのの日、地下鉄に乗って張り切ってメガネ買ってきました

IMG_5332.jpg
一目惚れした ピ ン ク 



IMG_5337.jpg
鼻のところを調整してもらうために2週間もかかった

小学生の時からメガネをかけているトラに言わせると、2週間もかかったわりには雑やね
おまけに鼻盛り(鼻に合わせて、プラスチックを付け足す事)だけで¥6,000もとられたし (○`ε´○)
今やったらメガネの○キでは¥6,000で1個買えるんとちゃうか~。

どうしても欲しかったこのメガネ。
先輩に聞いたら、1点物でもう売ってないらしい。。。


実はね。。。壊れた赤のメガネ、ビスが取れてるだけだから無料で直してもらえるのよ ( ̄ー ̄)ニヤリ
ゴリには内緒にしててね 


Posted by トラ   4 comments   0 trackback

『もしかしたら!』と思ってね~




今年は暖冬の影響でが例年よりも早く、長く咲くかもと思ってね~ (*^□^*)



























3回目のお花見用に。。。

IMG_4925.jpg

IMG_4915.jpg
(;^_^A アセアセ・・・

これは、昨日みたいにななたんが汚すと困るのでお花見の日までクローゼットの中で眠っててもらいます 



 


4回目


4回もお花見に行く人なんか聞いたことないわ~























































































































IMG_4928.jpg
4回目のお花見用で~す (*´ο`*)=3


IMG_4930.jpg
袖のドットが可愛かったので。。。








IMG_4929.jpg
Momo&Nanaに1着づつ買ってしまった



トラのストレス発散方法は、ズバリ買い物

Momoが我が家に来るまでは自分の物ばかり買っていたのですが、Momoが来てからはワンコ用品ばかり買っています。

中でもワン服を買うのが1番楽しくてワクワクしちゃうんです
なので、お花見だろうが、雛祭りだろうが、子供の日だろうが、お誕生日だろうが、買えりゃ何でもいいのよん (^0^*オッホホ




昨年、お花見は2回行きました。


P1000600.jpg
1回目のお花見です



P1000613.jpg


P1000605_edited-1.jpg





P1000651.jpg
2回目のお花見です


P1000665.jpg


P1000678.jpg


昨年はまだななたんが生後6ヶ月
とっても小さくてかわいかったなぁ~


今年はどんなお花見になるんだろ~
が咲くのが楽しみだわ (*´艸`)ウフッ



Posted by トラ   2 comments   0 trackback

試着♪

2回目のお花見用にも買っちゃいました ( ̄∀ ̄*)

IMG_4912.jpg


IMG_4914.jpg





本日!も咲いていないのに着せてみました (*´ο`*)=3

IMG_4723.jpg



IMG-4613-2.jpg



しかも、仕事中に。。。(^0^*オッホホ
IMG_4815.jpg




み~んな、お仕事してるわ~ ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
IMG_4826.jpg




IMG-4627-2.jpg
あいかわらず。。。おもろ~いななたん


IMG-4800-2.jpg


IMG_4805.jpg



IMG_4794.jpg
視線の先には。。。




IMG-4796-2.jpg
ちゃんがいました (o^o^o)




社長さんが、トラとももたんのショットを撮ってくれました 
IMG_4630.jpg


IMG_4822.jpg



IMG_4683.jpg


IMG_4708.jpg



ほんまやで~~~
今日は試着やねんから汚さんとってよ~ (;^_^A アセアセ・・・

って言ってるすぐあとに。。。
おもろい子がやってくれました (○`ε´○)


だいぶん、はしょったんですが画像いっぱいです覚悟して見てねん 




IMG_4854.jpg

IMG_4855.jpg

IMG_4860.jpg

IMG_4862.jpg

IMG_4863.jpg

IMG_4865.jpg

IMG_4868.jpg

IMG_4870.jpg

IMG_4876.jpg

IMG_4878.jpg

IMG_4879.jpg

IMG_4886.jpg

IMG_4891.jpg

IMG_4892.jpg




の服は無残にも。。。

IMG_4909.jpg


ななたん、これからは裸族になるそうです (TT▽TT)




お気づきの通り、テンプレ変えてみました。
今までのテンプレではコメント時、毎回URLを入力しなくてはいけなかったのですが、今回のは一度の入力でよくなりました。
ご迷惑をお掛けしました m(_”_)m