MOMO NANA 日記

気の強すぎる「もも」と気の弱すぎる「なな」の生活を紹介する親バカブログです。
Posted by トラ


Posted by トラ   0 comments   0 trackback

大事件


大晦日!

トラのお家は12月9日から少しずつ少しずつ大掃除をしていました。


そして本日


トラのお部屋で終わり


のはずが。。。

の裏を掃除するとルーターは点灯してはいけないところが点灯し、モデムは点灯しなければいけないところが点灯しない


で 通信不可能


Yahooは1月4日からしか連絡が取れず


仕方がないので写真だけとりまくり(TT▽TT)


まずは、12月29日
2006年最後のトリミング

トリミング前 
P1020593.jpg

P1020616.jpg


で。。。ももが先にトリミング終了
P1020630.jpg

P1020637.jpg


そのころ、ななは。。。
P1020657.jpg
睡魔と闘いながらの


12月31日
お正月の食材を買いにまたしても魚の棚へ。。。
P1020663.jpg

P1020660.jpg
見てのとおりすごい人(≧m≦)
危険なのでMomo&Nanaはばあちゃんとの中でお留守番(*^m^*)





魚の棚から帰ってきて、大掃除をしたはずのトラの部屋はこんな感じ
P1020741.jpg


本日届いた商品と、モデムやルーターの説明書や空箱が散乱しまくり(|||_|||)


。。。本日届いた商品
ゴリからのBig((((;゜Д゜))))ナニナニ?


ず~っと欲しかった一眼レフカメラ (^0^*オッホホ


早くを触りたいのには動かないし、年は明けそうだし(○`ε´○)



とりあえずそのままにして、年越しそばを用意



P1020737.jpg


P1020685.jpg

これを、半分にして。。。

P1020691.jpg


来年も元気で過ごせますように。。。と願いを込めて

P1020695.jpg


P1020704.jpg




年が明ける30分前にを出て。。。
P1020748.jpg


トラの父が眠るお寺に行き、鐘を鳴らしてきました\(^-^o)(o^-^)/

Momo&Nanaも一緒に行きました。

P1020747.jpg




1月1日につづく

Posted by トラ   4 comments   0 trackback

ありがとう!ななちゃん

去年の12月19日(日)午前11時頃に起きたトラはすぐにの電源を入れ、週に3日~4日は見ているHPを覗いてびっくり\(◎o◎)/

仔犬出産情報が UP 

次のは絶対にここの仔犬を迎えたいと思っていたので、まだ売れていない仔犬情報を見て感動(≧∀≦) 

ここは仔犬出産情報がUPされてもほとんどの子がその日のうちに仮予約になってしまって買うことができません。


ももを買ったときは、金額、仔犬の毛色、大きさ、ブリーダーさんの犬に対する気持ちなど全く関心が無く、ただ「顔が可愛いから」というだけの理由で買ってしまいました

幸いももは気の強いところ意外は大きな問題も無くトラ専属のセラピードッグとして一生懸命働いてくれていたので助かりましたが、さすがに次の子はこんな決め方はできないと思い、いろいろ勉強をして探しました。

その結果、神戸から一番近くて理想的なブリーダーさんがここでした。


仔犬出産情報を見たトラは、今度はゴリに相談hiyo_please.gif


ももの時はいきなり連れて帰ったので、次の子ぐらいは相談しとかないとね(;^_^A アセアセ・・・

ゴリの了解を得てブリーダーさんに

大急ぎで支度をして泉佐野までななを見に行き、即決


ななの名前は半年以上も前から決めていたので、またしてもななの顔を見るなり『ななちゃ~ん』と呼んどきました( ̄w ̄)

この日はまだ、ななが小さすぎたので連れて帰ることはできませんでした。

トラとしても、年末で仕事が忙しかったし、何より寒いから正月連休の初日に迎えるほうが安心だったので12月30日にお迎えが決まりました。



12月30日(金)


朝からバタバタ用意をし、なながびっくりするかもしれないからとももはお留守番。

仕事と通勤以外ではめったにハンドルを握らないトラの運転で泉佐野に向かいました。

何かの役に立つかもしれないので一応ゴリも連れて行きました。

分かってはいたけれど、やっぱり約束の時間より1時間も早く着いてしまった(職業病やね)

そしてななも予定より1時間も早く親兄弟から離れてトラの腕の中へ



あれから1年。

ななはほんとうに大きくなりました。

ななのひょうきんで活発な姿に癒されて、トラはいつも笑顔でいることができました。

ななの1年の成長を大きくスライドショーにしてみました

少々画質が悪いのですが時間がありましたら見てあげてくださいm(_”_)m







愛するななちゃんへ


ななちゃん、去年の今日このお家にやって来たことを覚えていますか

お家に着くまでの間ずっと不安そうにトラの顔を見ていましたね。

お家に着いても怖くて部屋の隅っこに逃げてばかりだったななちゃん。

甘えん坊でいつもトラの膝を独占するななちゃん。

お姉ちゃんにいじめられてもじっと耐える我慢強いななちゃん。

1年前は体重が750gしかなくほんとうに小さな小さな赤ちゃんだったけど今は体重も1.9kgととても大きくなりましたね。


怖がりで甘えん坊、だけど我慢強いななちゃんがこの1年病気やケガもなく健康に育ってくれたことがトラはとても嬉しいです。

ななちゃんはこのお家に来て幸せですか?
ゴリやトラやももの家族で幸せですか?

ゴリやトラやももはななちゃんがこのお家に来て家族になってくれたことをとても幸せに思っています。

だからななちゃん、これからも今のままのかわいくてひょうきんで元気いっぱいのななちゃんでいてね。


                        ななちゃんの家族より
Posted by トラ   6 comments   0 trackback

Merry Christmas !


何日ぶり?な更新になっちゃいました(;^_^A


トラだけじゃないと思うけど、ほんとに年末は忙しい


バタバタしてたらあっという間にクリスマスイヴも過ぎて今日はクリスマスだね。


パーティーしましたか~?


我が家でもイヴの昨日クリスマスパーティーと言うほどのものではないのですがばぁちゃんとお兄ちゃんが来てくれてケンタッキーを食べました(^0^*オッホホ



そうそう、知ってました?

『いい子にしてたらサンタさんが来てくれる』って!


うちはとってもいい子にしてました。
ほんとにびっくりするぐらいいい子でした。
よく言うこともききました。
ほんとなのよ。
こんなにいい子はきっとどこにもいないと思うわ(*^m^*)
よっぽどサンタさんに会いたかったのね
健気で可愛いわぁ~ 


そして、昨日。


サンタさんが来てくれました
サンタさんだけじゃなくトナカイさんまでも来てくれました





















P1020516.jpg





ね!
トラがいい子にして、Momo&Nanaの言う事をよくきいたからサンタさんもトナカイさんも来てくれたのよ(*^-゚)vィェィ♪


プレゼントなんかいらないのよ。
Momo&Nanaが元気で笑っていてくれたらそれがトラにとっては何よりのプレゼントなんだから


でも、ゴリは別やで!

お~~~~~い ゴリ~~~~~ ゴリ~~~~~
なんか忘れてないかぁ?

まぁ ええわ!




昨日は、お仕事お休みなのに朝早くから外出

明石の魚の棚に行ってきました。
Momo&Nanaはバッグの中に入れて魚の棚を歩きました。

え~ バカなトラがを忘れてしまったことは気にしないように

そんなわけで、魚の棚の画像がありませんm(_”_)m


魚の棚で買ったものはこれ!



P1020500.jpg
トラの大好物 ア・サ・リ 
これだけで¥600\(◎o◎)/
やっぱり魚の棚は安い!


早速帰って調理開始。
で、できたのがこれ!

P1020526.jpg
クラムチャウダー

ケンタッキーとクラムチャウダー。
去年と全く同じメニューのクリスマスディナー Σ(゜д゜lll)
1.5kgのアサリを全部入れると鍋に他の具財が何も入らなくなるので殻をほとんど取って入れました。(全部入れたんかい\(◎o◎)/)
そう。
さっきのアサリぜ~んぶクラムチャウダーに使いました







こちらは、ばぁちゃんからMomo&Nanaにクリスマス

P1020502.jpg


Momo&Nanaの大好物のささみ
これだけあっても、1ヶ月ぐらいで無くなります。


人間は1.5kg¥600のアサリ。
Momo&Nanaは100g¥170のささみを2kg。

トラも次はに生まれ変わりたい・・・




トラからのMomo&Nanaへのクリスマスは・・・

悩んだねぇ~。
オモチャはいっぱいありすぎて、片付けるのはトラだし。

どうせなら、Momo&Nanaが心の底から喜ぶものにしようと考えた結果。。。


やっぱり食べ物でしょ~。

ということではトラ特製手作りクリスマスごはんに決定しました。


それにしてもの手作りごはんは気を使います。
気を使いすぎてめっちゃ時間がかかっちゃいました。
邪魔も入るしね


P1020508.jpg


ももとななが入れ代わりでこんな感じ(*´ο`*)=3


できたのがこれ!

P1020518.jpg



えっ?
もっとアップで見たい?
しゃーないなぁ~


P1020521.jpg
これ、一応メインです。
ジャガイモ、ニンジン、ブロッコリー、ささみ、馬肉ミンチを煮込んだだけのもの



P1020524.jpg
左が無塩トマトージュースで馬肉ミンチを煮込んでミートソースを作り、ペンネをからめミートスパ風に仕上げ、右がささみと鶏肝をオリーブオイルとニンニクで炒めたもの



P1020520.jpg
キャベツ、レタス、パプリカでコールスローを作り、うずらの卵をゆで卵にして添えました



P1020556.jpg
溶かした寒天にヨーグルト、牛乳、イチゴを加えて冷やし固めたイチゴヨーグルトゼリー



Momo&Nanaのごはんが出来上がってすぐに、ばぁちゃんとお兄ちゃんが登場
Momo&Nanaはしばらくこんな感じ(;一_一)



P1020509.jpg




で、お食事開始

P1020531.jpg



15分後お食事終了


終了後のもものお皿
P1020540.jpg




ななのお皿
P1020543.jpg



うちの小悪魔ちゃんたちは、肉食怪獣だったみたいね(TT▽TT)
野菜も食べんか!




ちなみに人間様の食後の別腹にはこんなものが入りました
P1020552.jpg



こんな感じで無事クリスマスイヴも楽しく過ごせました






Posted by トラ   2 comments   0 trackback

超~長距離




トラは基本的に土曜日と日曜日はお仕事はお休み

すごく忙しくての手を借りたくなった時だけ
社長さんはの手ではなくの手を借りるらしいo(;△;)o


金曜日、会社は2件のトラブルが
まぁ、運送会社のトラブルといえば想像がつくとは思いますが(TT▽TT)
そうです
この年末のくそ忙しい時に事故発生




とばっちり食らっちゃいました(|||_|||)





P1020434.jpg
どこ?

神戸から7時間
石川県の牧場にの餌を届けに行ってきました


P1020392.jpg
ね!お仕事でしょ?

P1020386.jpg

おそなってすんまへんな~_KHANA.gif


P1020407.jpg

何を言われても怒れません。大事なお客さんですから


P1020413.jpg


P1020394.jpg



P1020425.jpg
なんじゃこりゃ?

P1020427.jpg
牛の顔?

P1020428.jpg
牛の尻尾?

P1020430.jpg
牛小屋?


これ、トイレでした\(◎o◎)/


ここの牧場には、牛のミルクで作ったいろんな食べ物や飲み物が売ってました。
トラはモーちゃん焼きとホットミルクを注文(*^-゚)v


P1020451.jpg




よそ見しとったらななにホットミルク飲まれたΣ(゜д゜lll)

P1020457.jpg
(*´艸`)プッ ななたんバレてまっせ




P1020440.jpg

ほな帰ろかぁ~
どーせあんたらまた寝るんやろ


帰り道、奇妙な看板がそびえ立ってました。


P1020465.jpg

う~ん 田舎らしくていいねぇ~_KPOWAN.gif




金曜日の夕方から走り出して現地に着いたのが土曜日の午前0時20分。
そして、牧場を出発したのが午前9時。
神戸に着いたのが午後4時30分。
往復の走行距離『730キロ』。
トラにとっては超~長距離のお仕事が無事に終わったことをご報告いたしますm(_”_)m


Posted by トラ   0 comments   0 trackback

ベスト3

神戸ではこの時期有名になった ルミナリエが開催されています



年末で忙しくて行けないあなたや遠くて行けないあなたのためにトラががんばりました



P1020315.jpg

いかがでしょうか?
感動していただけましたか?

運転中に撮ったのでこんなもんでしょ(^0^*オッホホ





仕事から疲れて帰ってくるとリビングにもトラの部屋にも
のオモチャがいっぱい散乱しているikari02.gif



ももが我が家にやってきてからどんどんのオモチャが増えました(;^_^A アセアセ・・・
それにしても多くない?


P1000058.jpg

P1020332.jpg




この中でも特に気に入っているらしいベスト3をご紹介


まずはななのお気に入りベスト3



P1020334.jpg
去年のクリスマスにトラの先輩がももちゃんにとプレゼントしてくれたクマさん
今ではななのもの?



P1020339.jpg
トラのお兄ちゃんが100均で買ってきてくれたクマさん



P1020336.jpg
遊んで欲しいときは必ずこれを持ってくる



もものお気に入りは・・・

ももは一途なので2番3番がありません(*^m^*)

ただ最近気になるものが。。。




P1010078_edited-1.jpg


P1010079_edited-1.jpg
アカンアカン詰まるで!



っで!1番は!



P1010226.jpg

P1010234.jpg

パピーの時からいつも一緒のメリーさん
あまりにも汚いので、洗濯しようとメリーさんを買ってあげても
汚いメリーさんを離しません(*´ο`*)=3




ちなみにトラのお気に入りはF&Rのトイでピンクプードル
めっちゃ高かったのに、Momo&Nanaは全く興味なし(TT▽TT)





P1020340.jpg



そんなわけで今日も仕事から帰ってきてMomo&Nanaの散らかしたオモチャを
ひたすら片付けるトラなのでしたb-punpun.gif





Posted by トラ   2 comments   0 trackback

知らなかったのよ

ももを買うと決断したトラkao-a18.gif


ももを抱っこした状態でブリーダーさんにあれこれ聞き、ももをお迎えに来るまでにいっぱい勉強しなくてはいけないことと、いろんな準備もしなくてはいけないことがわっかた。










で「いつお迎えにあがったらよろしいですか?」











「今日このまま連れて帰ってください。」









( ゜Д゜)ハア~~~~~~~?????





「見るだけのつもりできたので何も用意してないんです。」






「大丈夫ですよ。クレート、フード、フードボウル、トイレシート、オモチャ、が付いてますから。」





「????????」




あなたならどうしますか?



犬を飼うのが初めてで、プードルどころか犬の知識が全くない。
そのうえ家には何も用意をしていない。
おまけに仔犬の体重500g。




普通なら手付けを渡して、後日ということで帰りますよね?




でもトラは普通じゃないのよねkao-a12.gif





「わかりました。がんばります。」と元気よくお返事te02.gif






ブリーダーさん宅を出たのがPM6:30ごろ。
そこから渋滞の中、社長さんに運転してもらい一番近いホームセンタに到着したのが閉店間際のPM7:40。




大急ぎで買い物(何の知識もないのですべて社長さん任せ)を済ませてお家に着いたのがPM10:00過ぎ。



こんな日に限っていつも帰りの遅いゴリが家にいたkao-a13.gif






ももを隠すようにしてトラの部屋に連れて行き、さっき買ったサークルやら何やらを社長さんに運んでもらって組み立て開始。





しばらくするとももがクゥ~~~~~ン




その声を聞いたゴリはノックもしないでトラの部屋に飛び込んできた。





ゴリ。。。ア然



そう。何も知らされていないゴリはさぞビックリしたことでしょうψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ




ゴリ  「こうたん?こうたん?」



トラ  「そうや。だからここにおるんやん。あんたもボーッとしとらんと(サークル)組み立てんの手伝いよ。」





ゴリと社長さんは組み立てながらももをチラチラ横目で見てた。


トラはめっちゃガン見



10分ぐらいしていきなり社長さんが「あっ!」


と同時にももちゃん  チィ~~~~~~


さすが犬好き社長さんhakushu.gif



トラは何で分かったん?って感じやったけど。



ももに見とれすぎて、トイレ用意するの忘れてたm(_”_)m





サークルの組み立てが終わってコーヒーを飲んだ犬好き社長さんは、
「ほな明日な」ってトラにではなくももに言って帰っていった。
そうなのです。
ももは我が家にやってきた数時間後にはトラの仕事が徳島行きだったので一緒に徳島へ(;^_^A アセアセ・・・
20040812_1651_0000.jpg




「明日も朝早いから寝るわ~」と言ってゴリを部屋から追い出し、ももに何かあったら大変とサークルの横に布団を敷き消灯。


3分も経たないうちにももがクゥ~~ン(≧m≦)

「どうしたん?」とすぐにサークルから出してトラの布団の中へ。。。
布団の中に入るとももはすぐに寝てしまいました。


数日後、届いた本には『初日から1週間ぐらいはサークルに入れると寂しくて泣きますが無視しましょう。絶対にサークルから出してはいけません。』と書いてありました\(◎o◎)/

そんなことブリーダーさんも社長さんも教えてくれなかったんですけど!
これって常識なん?



まぁ、初日からやってはいけないことを平気でやってしまったトラ(*´ο`*)=3
もちろん今でも一緒の布団で寝ているダメダメ飼い主ですが、ももが我が家にやってきた日から睡眠薬を飲まなくても熟睡できるようになりました。


やっぱりももには感謝だね


DSC00954.jpg



つづくsayonara.gif


Posted by トラ   2 comments   0 trackback

今日もお仕事

2日ぶり~ですな(;^_^A



まずは昨日のおはなしから



昨日は神戸は良いお天気でした。

朝から「仕事が終わったら公園に行こうねぇ~」とMomo&Nanaに約束をしたのでめっちゃ早起き(*^-゚)v


P1020176.jpg

こんなに寒いのに3バカはヘッドに乗り込み



Let's Go Kasai


兵庫県の加西市というところで有名なのはフラワーセンターぐらいしか思い浮かばないなぁ~m(_”_)m


8時30分に着けばいいのに、6時30分に着いてしまった。
道が狭いところなので、が混みだす前に到着できてよかった
ちなみにお客さんはSANYOの空気清浄機5,150個でした\(◎o◎)/





帰りのMomo&Nanaです( ̄∀ ̄*)






P1020199.jpg

あらめずらしい
ななが助手席にいるなんてが降ったらどーすんのよ




P1020210.jpg

はいはい。寝てない寝てない(*´ο`*)=3

ななもトラのこと見張ってるし。。。。。




P1020195.jpg

(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・―・。)み

ドあほー!






PM4:30お仕事終了

まんまと社長にはめられた
公園に着いたら真っ暗やんかー


というわけで予定変更(○`ε´○)

家の近所のドッグカフェへ







P1020235.jpg

先月看板デビューしたミンクちゃん

こちらのドッグカフェの看板ちゃんはチワワちゃん9頭マルチーズちゃん1頭プードルちゃん1頭の総勢11頭もいます
Momo&Nanaはチワワちゃんと同じ大きさなのでとっても助かってま~す

ももが走り回っている間ななはこんな感じです



P1020248.jpg


( ̄ー ̄)ニヤリ  ななた~ん


P1020251.jpg






そして本日

昨日ななが助手席におったから朝から大雨

P1020270.jpg
雨が降ってるから昨日よりちょっとだけ暖かい





トラ雨は嫌いです。
雨の日は仕事したくないです。
だって、こんなことになるねんもん(TT▽TT)








ももたん
左のミラーはトラックの命なんですけど
事故したらどーすんねん

減給やで減給

ももたんが社長に謝りよ
始末書もももたんが書きよ
トラまだ書いたことないねんから(^0^*オッホホ



午後からが止みました。




P1020300.jpg
ワイパーと戦って疲れ果てたらしい(*´ο`*)=3



そうそう、本日のお仕事先は


P1020292.jpg

オリックスのホームグラウンド。
清原のいるところやねぇ~


ここの近くの会社に自転車を持って行ってきました。



遊びに来てくださった皆様、貴重な時間を割いて頂いたうえ最後までお付き合いありがとうございます。
次は短くまとめますんで、また覗いてくださいねぇ~



Posted by トラ   2 comments   0 trackback

猛犬注意


猛犬で思い浮かべるのは






P1000874_edited-1.jpg
こんなでしょうか?





このちゃん、でかいけどももより年下の気のよわ~いトーベルマン
トラの会社の社長さん宅の番犬ウィル君




P1000878_edited-1.jpg

P1000884_edited-1.jpg




ももはレジャーシートやマットの上は自分の陣地と思っているらしく
他のワンコが近づくと異常に怒る


こんな感じで。。。

P1000868_edited-1.jpg







P1000871_edited-1.jpg






P1000869_edited-1.jpg




まぁももたんほんとに言葉が汚いわねぇ~
そんな子に育てた覚えはないわよ。
きっとゴリに似たのね


P1000872_edited-1.jpg



というわけで猛犬はももなのでした




P1000873_edited-1.jpg




あれ?
ななは?




ななちゃ~ん
















P1000867_edited-1.jpg



公園で寝るな


Posted by トラ   2 comments   0 trackback

お仕事~


本日のお仕事は。。。。。



P1020044.jpg
また遊園地に行ってきたん?


いやいや。
お仕事よ。 お し ご と kao-a14.gif




じゃ~ん

P1020057.jpg

P1020074.jpg

P1020088.jpg

P1020085.jpg

P1020110.jpg

P1020099.jpg


すごくな~い。
プロドライバーにしてプロカメラマン(*^-゚)v
走りながら撮ってみたヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ



その名も明石大橋(*´艸`)



見ての通りガラガラ
トラの運転する車は特大車。
この橋渡るだけで¥6,900



本四公団様、観覧車を作るより通行料を安くするほうが良いのでは?


ちなみに3,4ヶ月ほど前にハイウェイオアシスに突如現れた観覧車。

乗車料は一人¥2,000

(注)ペットは同乗できません

商売下手ねぇ~
ペットブームに乗り遅れてるわよ




というわけで今日は淡路島へ行ってきました~
神戸を脱出するときはまだ夜が明けてなかったのでこれは帰りの写真。



橋を渡ってるときの小悪魔ちゃん達は。。。。。












P1020111.jpg

うっそ~ん
ももたん1時間30分も寝とったやん
まちがっとったらごめんやで。
それ寝ぐせとちゃうん
ももたんそんな顔やったっけ

P1020164.jpg


了解




本州に渡って人通りが多くなるとこんな感じ。
P1020175.jpg

良い子はそんなことをいってはいけません
心の中で思うだけにしなさい






P1020127.jpg




終わったよ~
お疲れさ~ん


P1000885_edited-1.jpg






P1000887_edited-1.jpg





こんなふうに仕事が終わるトラは幸せ者ですkao-a06.gif


Posted by トラ   4 comments   0 trackback

こんな日に限って



今日は久しぶりの近場のお仕事


大阪の住之江。


初めて行く所なので会社の人とランデブー。



前日「車庫6時に立ち上がろか~」と言われ



いつもより1時間もゆっくり寝れる( ̄∀ ̄*)










そしてやってしまった。

待ち合わせの時間に目覚めたm(_”_)m



すぐにで謝り、大急ぎで支度。




だいたいいつも起こしにくるバカ×2は
こんな日に限って気持ちよさそうに寝てやんの(*´ο`*)=3
寒かったから電気毛布を入れたトラがバカだった(|||_|||)




バタバタと支度をするトラを見てバカ×2もいつもと違うと分かったらしく、大急ぎで仲良く鬼ごっこkao24.gif

「連れて行かへんで!」



で鬼ごっこ終わり。



結局40分も遅れて出発kao19.gif






P1010615.jpg





今日のお客さん(荷物)は木材で重い!
28トンもあった。
重いのは分かっていたから、寝過ごしてもコルセットはガッチリ巻いていっといた(;^_^A アセアセ・・・


P1010647.jpg

もちろんバカ×2のご飯も忘れてません!




朝ごはんを食べ終えたMomo&Nanaは。。。。。

P1010640.jpg

こんな感じ(TT▽TT)


疲れが溜まってくるとベッドを見ていつも思う。


あんたら運転してくれへん?





P1010665.jpg

P1010670.jpg



ならせめて現地に到着したらトラの睡眠を邪魔しないでねkao-a09.gif


Posted by トラ   2 comments   0 trackback

わ~か~や~ま~



11月26日に行く予定だったけどのため1週ずらして先週の日曜日にゴリとトラとばぁちゃんで行ってきました~(*^-゚)v






P1010726.jpg

和歌山マリーナシティー ポルトヨーロッパ







JAFの会員は入園料¥1400が半額の¥700になるということでネットから入手
P1010949.jpg





ところが行ってびっくり\(◎o◎)/
JAFの特別期間中ということで無料te02.gif

皆さん正規の¥1400を支払ってる横でトラ大はしゃぎ(^0^*オッホホ




入園無料は嬉しかったけど。。。。。寒いやん!


海が近いからか、風がすごかった。



この人(雪だるま)は温いんだろうなぁ~
P1010731.jpg
Momo&Nanaはめっちゃ吠えとったヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ






P1010735.jpg

P1010771.jpg




このためだけに来ちゃいました
P1010783.jpg

P1010797.jpg
観覧車で~す


一度でいいからと一緒に乗ってみたかったの
ここの中は天国やった。
椅子にはヒーターが入ってたよkao-a02.gif



何度も言いますが、入園無料は嬉しかったけど。。。。。観覧車一人¥600はどうなん?


10年ぶりぐらいに行ったテーマパークの乗り物の金額はわからん。
これが普通なん?



12月にしか着れないMomo&Nanaの服P1010851.jpg




そしてこちらもこの時期にしか見れないもの!






P1010880.jpg

P1010886.jpg





帰りに神戸のドッグカフェへ



P1010893.jpg

P1010914.jpg

P1010917.jpg




ゴリとトラとばぁちゃんはこれを食べました
P1010890.jpg

すごくおいしかったよ~


お店が空いてきたのでマスターがこんなことしてくれました







P1010945.jpg

スタンプーとトイプーってこんなに大きさが違うのねkao-a11.gif






寒~い1日だったけどとっても楽しかったsayonara.gif



