MOMO NANA 日記

気の強すぎる「もも」と気の弱すぎる「なな」の生活を紹介する親バカブログです。
Posted by トラ   2 comments   0 trackback

寒い!

久しぶりの更新になってしまいました(;^_^A

仕事も年末らしく、かなり忙しくなってきちゃいました(*´ο`*)=3

明日から12月。
さすがに朝の4時30分は寒い!
この忙しい年末に、またぎっくり腰になると社長に殺されそうなのでこんな物を腰の巻いて仕事してます。



P1010701.jpg


P1010702.jpg





Momo&Nanaもエンジンが温まるまでは震えています。
今日のお仕事先は、兵庫県の多可郡。
9時に着けばよかったのに、7時過ぎには到着してしまった(*^-゚)vィェィ♪
Momo&Nanaにご飯をあげた後あまりにも暇だったのでちょっと撮影。
トラとMomo&Nanaはこんなものに乗ってお仕事しています。
P1010683.jpg


P1010682.jpg







今年の1月2日F&Rの初売りバーゲンで買ったMomo&Nanaのカシミアセーター。
ななは我が家に来てまだ3日目。
体重は750gでセーターのサイズはXS。
これから体は大きくなるというのにXSのセーターを買ってしまった(|||_|||)
当然、今では頭も入らず。。。


P1010010_edited-1.jpg


せっかくのおそろだったのにkao-a14.gif






こんなこともあろうかと、カシミアの毛糸買っときました。


P1010705.jpg


P1010706.jpg



本物とは少し色が違うけど多分大丈夫だろうと。。。


ここはあの人に頼むしかない!



あの人とは。。。。。。



ばぁちゃん!



早速毛糸と見本のセーターをばぁちゃんのところに持って行き、「これと全く同じように編んで」と頼み込み1週間ほどで2枚のセーターが完成(*^m^*)




P1010703.jpg


P1010704.jpg

本物みたいhakushu.gif




Momo&Nanaも大喜び?かどうかは分からないけど、トラは大喜び。
ばぁちゃんいわく「高いだけあって、凝った編み方しとうわ~」だって。
いっぱい編んでオークションで飛ばす?
ナイスアイディアhiyo_shock2.gif

アカン、アカン。
F&Rに怒られるわ!



ばぁちゃ~ん まだカシミアの毛糸いっぱいあるから宜しくね~kao-a05.gif





今日はあんまりMomo&Nanaの写真がなかったので最後にちょっとだけ動画を。。。



ではではsayonara.gif











Posted by トラ   0 comments   0 trackback

大忙し!







今日のMomo&Nanaは午後から月に一度のトリミング



その後、いつもお世話になっているドッグカフェで今年最後の撮影会(*^m^*)




まずはトリミング前。
少し早めに着いたので、寒空の下軽くを(*^-゚)vィェィ♪
P1010526.jpg


P1010527.jpg



P1010496.jpg


P1010602.jpg



Momo&Nanaのトリミングは神戸市東灘区のショッピングモール内にあるグリーンドッグスクエアさんでしてもらっています。
ここのお店は、もものしつけ教室でもお世話になりましたm(_”_)m

店員さんがとても若くて接客もお上手hakushu.gif

トリマーさんも可愛くて、








トリミングが終わりドッグカフェへ


そこで、かなりお久しぶりの銀ちゃんと銀ちゃんの弟ウィードくんにお会いしました。
P1010600_edited-1.jpg


P1010601_edited-1.jpg




Momo&Nanaは何着も服を着せ替えられて結構お疲れ気味でした(*´ο`*)=3
今日の撮影会で撮った写真から来年のカレンダーを作ってもらいます。
トラは出来上がるのがすっごく楽しみなのですがMomo&Nanaは・・・?






とにかく大忙しの1日だったけど、無事終了(;^_^A アセアセ・・・
明日は予報(TT▽TT)
あるところへお出かけの予定なんだけど・・・
行けるかな?





P1010595_edited-2.jpg





Posted by トラ   0 comments   0 trackback

寒くなってきたねぇ~





久しぶりのお仕事で、ももななは大喜び。
P1010347.jpg







P1010355.jpg





23日に右の人たちのパレードがあるらしく、六甲アイランドは警察官がいっぱい!
検問をしている対向車線に路駐 ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
六アイのドッグランへte02.gif


平日の午前10時。
空いてるだろうと思ってたけど、ここまで空いてるとは。
ラン内は1歳のプーちゃんプリック君とももななだけ。

P1010360.jpg





P1010364.jpg



ももが心配性なので、仕方なく1時間ほどでお仕事復帰(;^_^A アセアセ・・・


警察官にはすごく睨まれたような気がするけど・・・
駐禁は切られてなかった




今日はももの七五三のお参りに。
さすがに着物は恥ずかしいのでちょっと小洒落た?お洋服で(*^m^*)



P1010369.jpg



P1010372.jpg



P1010378.jpg
ガラガラ鳴らすと怖がって逃げようとしてました(*´艸`)プッ


こどもおみくじ引こうとしたらおっちゃんに「それ子供用やで!」って止められた。
「うん、ええねん。子供やから。」とももななを見せるとおっちゃん苦笑い( ̄w ̄)
きっとバカなやつらと思ったに違いない。
そんな顔しとったもん!


で、おみくじは・・・





P1010380.jpg


P1010382.jpg



そら、子供おみくじで「凶」は出んやろ!


ちなみにここの神社の神様はトラの氏神様でもある柿本人麻呂。(字あってる?)
久しぶりに行ったけど、相変わらず人が少なかった。



帰りに明石公園でちょっとお散歩。



P1010396.jpg

P1010420.jpg

P1010425.jpg


初めて使った2頭引きリードに感動(≧m≦)
めっちゃ楽やった。


明石公園も人がほとんどいなくて、すごく寒かった。

でもこんな催し物が・・・


P1010440.jpg

P1010442.jpg

P1010470.jpg


興味が無いので素通りm(_”_)m


P1010464.jpg



寒すぎたので即退散しちゃった。
今度のお散歩はババシャツ着てこなあかんなぁ~(TT▽TT)








Posted by トラ   0 comments   0 trackback

とうとう・・・



今日は、今にも雨が降りだしそうなお天気だったのでお家の前でプチ散歩(^ー^* )


お天気が良くてもなながヒート中なのでどこにも行けないんだけど・・・。


お家の前の道は車がめったに通らないのでとっても安心usagi.gif







P1010255.gif




近所のおじいちゃんワンコのゴンちゃんが遊びに来てくれました(*^m^*) P1010253.gif

このゴンちゃん足が痛くてお家の前で30分ぐらい動けなくなっていたのに、ななの臭いが刺激になって小走りでやってきてくれましたkao-a17.gif




プチ散歩のあとは?
P1010270.gif



P1010272.gif



食べ終わるとももは・・・


P1010293.gif
ソファーの下でお昼寝



ななは・・・





P1010314.gif
お気に入りのオモチャを「持ってこい」hiyoko.gif






先日のバレーボールの試合を見ながらななにおもちゃを投げていたら((((;゜Д゜))))



P1010322.gif




いつかこうなるだろうとは思っていたけど・・・
まさかトラが破ってしまうなんて(TT▽TT)




ななは自分が破ったと思ったのか?
しょんぼりして遊びをやめちゃいましたP1010342.gif






とりあえず、見なかったことにしようねkao24.gif





Posted by トラ   0 comments   0 trackback

届きました

3日前の夜のゴリおっさんとトラとの会話





トラ  「夜中にPCさわっとったら、ほんまにこれいるか?っていうの買ってまうよな。んで朝起きてちょっと後悔したりするんよな」




ゴリ  「またなんか買ったんか?」




トラ  「。。。」




ゴリ  「何買ったんや?」




トラ  「。。。」




ゴリ  「どうせまたしょうもないもん買ったんやろ!」




トラ  「そうや!買ったわよ!買ってしまったよ!3日後ぐらいに届くわよ!カプチーノメーカーが!」




ゴリ  「。。。」




そして本日午前11時30分。
インターホンが鳴り
お家で手軽にカプチーノ♪の機械がやってきた( ̄ー ̄)ニヤリ
P1010163.gif
う~ん 狭い我が家にピッタリのコンパクトサイズ(*^-゚)v





早速作って飲んでみよう。
って説明書こんだけ?



P1010160.gif
この取説でトラにすべて理解しろというのですか?




熟読・・・・・・・・・






めんどくさ~



今日は中止




夜11時に帰ってきたゴリ




ゴリ  「カプチーノ入れてくれや!」



トラ  「イ マ ナ ン ジ ダ ト オ モ ッ テ イ ル ノ デ ス カ ? 」
    「これ結構めんどくさいねん。まだタンクも洗ってないし。日曜日でええやん。」



ゴリ  「手伝ったる。」





40分後  完成
試作品のため画像がお見せできないことをお詫びいたします(;^_^A



飲んでみた




ゴリ・トラ  「うんまっ!」


ゴリ  「これええやん!でもコーヒー豆買いに行かなあかんなぁ。カプチーノ用の豆なんか売っとんか?」



トラ  「あんた私を誰やと思っとん。ちゃんとカプチーノ用に挽けるミルも買ってるわよ」( ̄∀ ̄*)
P1010165.gif




ゴリ  「。。。」




















Posted by トラ   0 comments   0 trackback

弱虫だねぇ~

久しぶりに家からで5分のところにあるドッグカフェへ
我が家にななが来るまではももを連れて毎日のように通ってました。
そのせいかももはここの看板ちゃんたちとは何とか仲良くしてくれます。


今日は時間が早かったのでお店の中はももとななと看板ちゃんたちだけでした(*^m^*)






P1010099_edited-1.gif
ここに座っていれば何かいいことがあるらしい






P1010101_edited-1.gif
増えてる?



P1010105_edited-1.gif
また増えた?
しかしももは微動だにせず( ̄∀ ̄*)




P1010106_edited-1.gif
店長さんにおやつもらった(;^_^A



そのころ弱虫ななちゃんは・・・







P1010095_edited-1.gif
あんたはそんなもんよねぇ(TT▽TT)



はぁ~
いつになったらお外でななの笑顔が見れるのやら(-。-;)


ちっと古いのですが(今年1月)。
家ではこんな感じで遊ぶんだ!










がんばれなな(-_-;)







Posted by トラ   0 comments   0 trackback

いつまで?


10月29日にななの誕生日
P1010042_edited-1.gif




10月31日にトラのギックリ腰hiyo_shock2.gif



11月1日にななの初ヒートhakushu.gif


ななよスマン!
あんたの記念すべき日にトラは身動きが取れませんkao-a14.gif



というわけでだいぶ調子が良くなったので今日は近くのペットショップへ。
P1010157.gif
こんなものを買ってみた



一番小さいオムツをしても、ななが細すぎて
P1010158.gif
こんな感じ。


ももとのバトルで脱げたりもするのでこれならだろうとGET


P1010159.gif
意外に似合ってる?


ヒートが始まって今日で2週間。
いつまで続くの?


来週の月曜日からトラは仕事復帰よkao-a10.gif

それまでに終わってくれると嬉しいなonpu07.gif




Posted by トラ   0 comments   0 trackback

どうして?

別に犬が特別好きというわけでもなかった。
昆虫以外の動物は好きだけど飼いたいとは思わなかった。


そんなトラがどうして犬を飼ったのか・・・


2004年3月の初め、トラの父(63歳)が1年3ヶ月もの間胃癌と戦って亡くなった。
トラは結婚して8年も経つのに父に孫の顔も見せてあげられず、そのことを考えると後悔をして夜も眠れなかった。
父が亡くなって約半年近く仕事も行けないくらい落ち込みました。


2004年7月24日 トラの尊敬する先輩から携帯にメールが!
「パピヨンの仔犬買っちゃいました。」kao-a17.gif

次の日、早速先輩宅へ。
そこには無邪気に走り回っているまだ名前も決まっていない仔犬の姿がkao-a18.gif

「なに、なに~犬ってこんなに可愛い~の~」
トラが生まれて初めて犬が欲しいと思った日でした。


その日の夜に向かって、何を思ったのか”トイプードルのブリーダー”で検索hatena04.gif


トラは小さいころから人形ではなくぬいぐるみが好きだった。
それもクマのぬいぐるみ。
何年か前にTVでテディーベアーカットのプードルとやらを目にしたのが頭の片隅にあったらしくそれを思い出しての検索でした。


そしてプードルのブリーダーさんのHPinu.gif

一番最初に見たのがもものいたブリーダーさんのHPでした。
そこにはプードルの仔犬の写真が約20頭ほど載っていたんですが、一目惚れをしてしまったのが今我が家にいるももですkao-a08.gif

04011405.DSCF2664.gif



ただそこには大きな問題が・・・
そう、それは金額です。
夫婦共働きで何とか生活をしている我が家には「何じゃこりゃ~」と思うぐらい高い額。
この問題でトラにしてはめずらしく2週間も悩みました。
でもどうしても諦められず、とりあえず見るだけとブリーダーさんに連絡hiyoko.gif



2004年8月10日仕事が終わってから、大の犬好きのトラの会社の社長さんに付いて来てもらって大阪府枚方市のブリーダーさん宅へ。
向かう途中「見るだけよ。見るだけよ。」と自分に言い聞かせ・・・


ももの顔を見たとたん「ももちゃ~ん」って叫んでました。
の前に座り、動かないももの写真に恋すること2週間。
やっと会えたんですものkao-a05.gif


その次にトラの口から出てきた言葉は・・・

「この子買います」でしたhakushu.gif



晴れて生後2ヶ月体重500gの小さな天使はトラの娘になりましたte02.gif

04011405.gif




続くsayonara.gif

Posted by トラ   1 comments   0 trackback

はじめまして

はじめまして。
もも&ななのママのトラです。

まずはこのブログの主な登場人物と登場の自己紹介から


P1000559_edited-1-1.jpg

2004.6.12 大阪府枚方市生まれ神戸市在住のトイプードルももです。
体はちっこいくせに、いつでも誰にでも喧嘩をうる困り者
こんな性格なので友達ワンコが全くいない寂しいやつ(TT▽TT)

 

P1000571_edited-1-1.jpg

2005.10.29 大阪府泉佐野市生まれ神戸市在住のトイプードルななです。
ななはももとは真逆で泣けてくるほど気が弱い
こちらもこんな性格なので友達ワンコが全くいない寂しいやつです。


animal009_6-1.jpg

ゴリオッさん(ゴリ)
ももとななのパパでありトラの旦那でもあるらしい。
よくは知らないが壊れた車を直すのが仕事だそうな( ̄w ̄)
出勤時間は朝8時30分頃で、帰宅時間はいろいろだが平均すると夜10時頃
仕事が好きなのか?家に帰りたくないのか?
ゴリのみぞ知る(;^_^A




animal193_6-1.jpg

トラ
ももとななをこの世で一番愛するママであり、ももとななにこの世で一番愛されている幸せ者
自分でも分からないが、朝4時に起きて4時30分には家を出る仕事をしています
もちろんもも&ななも一緒よ


こんなバカプー×2と変な飼い主2人ですが、この日記を見てバカプー×2と友達になりたいと思ってくださる心の広いお方と心の広いちゃんがおりましたら是非ご一報を・・・